• 締切済み

DELL LATITUDE D500のリカバリー

DELL LATITUDE D500のリカバリーディスクがないのですが リカバリーする方法はないですか? 人から譲りうけたものでオンラインをつなぐとメッセンジャーにログインしてしまうらしく、全く関係無いので前に使っていた人が入れたと思われるいろんな設定を消し去りたいのですが…(出荷時に戻すってヤツです)。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

DELLにリカバリーディスクの再発行を聞いてみればいいと思いますよ 今は、どこのメーカーでも再発行サービスを行っているようですから 価格はメーカーにより違いますけど、OSを新規に購入するよりは安いと思います

tasuketegoo
質問者

お礼

そうなんですか?それは知りませんでした。早速聞いてみます。お金がかからない方法が一番なので…ありがとうございましたm(_~_)m

• aquiz
回答No.1

OSの製品版を購入して、クリーンインストールすれば良いと思います。それが、ライセンス上安全な策ではないかと思います。 現在は動作確認のためのWindowsを操作中ということでしょう。また、再インストール用CDやドライバメディアなどがなければリカバリーは出来ません。以前の所有者から譲り受けることは出来ないのでしょうか?

tasuketegoo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 以前の所有者は現在所在がわからず連絡が取れずに困っている次第です(^^; 素人で申し訳ないですが、自分のノートのリカバリーディスクじゃないと出来ないんですよね?他の同じPCのでは… XP pro(現在)を新たに購入してインストールすればこれまでの設定したものは消えるんですよね。。。お金がもったいないから新しいVerがでるまでオフラインで使って待つってぇのも考えてみます。