• 締切済み

杉並の歯科について

ついに虫歯が神経まで達してしまいました。 お薦めの歯医者さんはありますでしょうか。 杉並区に住んでいますのでその周辺でお願いします。

みんなの回答

回答No.2

杉並は広いですよ。 井の頭線・中央線・西武線・丸の内線のどの駅が最寄りですか?あまり遠すぎると通うのが大変ですよ。保険外なら短い期間でたくさん通うわけではないですから多少遠くてもわかりますが保険の虫歯治療なら虫歯がおおいと通う回数がおおくなりますからあまり家から遠くない歯医者がいいですよ。

  • w_i_n
  • ベストアンサー率41% (182/435)
回答No.1

書き込み業者さん こんどは何処の歯科医院の書き込み頼まれたの?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7078023.html

関連するQ&A

  • これって悪い歯科医でしょうか?

    今日歯医者に行ったのですが、口の中を見たあと麻酔をし、レントゲンをとったあとガンガン歯を削られ、いきなり神経をとられリーマーでグリグリされました。 正直、おいおいって感じで、そんなに簡単に神経抜くなよって思いました。 虫歯の経験がほとんどない(記憶にない)ので普通がどうなのかわかりません。 歯の状態は、結構大きな穴があいていて、黒い部分は少しでした。 歯を磨くときはごしごしこすっても痛くなく、食べるのも普通なのですが、うがいでは普通の水道水でも痛い状態でした。冷たい水以外では別に痛くありませんでした。(自分の感覚ではC2で、C3直前) 黒くなっている部分は穴があいている中の歯の外側に近く、中央側は単に溶かされているだけのような感じだったので、、自分で鏡で見た感じは、虫歯のところだけ削ればいいよに思っていました。(中央側は穴があいているものの黒くない状態) しかしガンガン削ったあとに鏡で歯を見せられると、中央近くに神経のある部分が見えており、「中途半端に神経を残そうとすると余計あとで苦しむから・・・・・なるべく神経は残そうとするけど」といい、神経を抜き始めました。 虫歯で神経まで行ったというのではなく、削られて神経まで行ったという感じでした。 まさか神経を抜くとは思っていなかったので非常にショックです。 昔、通っていた歯医者と違うところに行ったのですが、なんとなく前の歯医者のほうが丁寧な気がしています。 もうガンガン削られ神経を抜いてしまったのでどうしようもありませんが、これって悪い歯医者なのでしょうか・・・・それとも本当に抜くしかなかった?? 麻酔が切れてきて微妙に痛くなってきた・・・・

  • 渋谷区&港区周辺の歯科医

    歯医者にかかりたいと思っていますが、 どこに行けば良いか分からず困っています。 ずっと歯医者に行っておらず、かなり虫歯があるような気がします。 渋谷区&港区もしくはその周辺のところで、あまり高くないところを、 探しています。 良いところがあれば是非教えて下さい。

  • 半年振りの歯科検診・・・

    半年振りの歯科検診・・・ 歯医者さんが怖くて嫌いなので、虫歯を放置してしまい すでに神経のない歯が2本もあります。 銀の詰め物も3ヶ所あります。ボロボロです。 その神経を抜くのも痛かったし、虫歯だらけで数ヶ月も通う羽目になり、治療も痛くて、痛くなくても音が怖くて、さらに歯医者さんが嫌いになりました。 それで、これからは定期検診をしっかり受けようと思って、今年1月に受けたのですが、やっぱり怖くて・・・でも行かなきゃ・・・と毎日格闘して、明日、半年振りの定期検診に行きます。 怖くて怖くてたまりません。 半年振りだと、やっぱり虫歯だらけになっているでしょうか? 神経を抜かれるほど悪化してる可能性もありますか? また痛い思いするのでしょうか・・・? もちろん、そんなの誰にもわからないとは思いますが・・・ 励まして欲しいというか、背中を押して欲しいというか とにかく怖すぎてたまんないです。 どうしたら歯医者さん好きになれるのでしょうか?

  • この歯科医をどう思いますか?

    現在通っている歯科医に不安感がうまれたので相談させていただきます。 最初、目に見える奥歯に虫歯を見つけました。 歯医者に予約の電話をしました。最速で2週間後の予約とのこと。 虫歯がひどくなる!と思いましたが予約しました。 ようやく予約の日、初回にレントゲンをとり検査をしますか?と聞かれ、 はい、と答えたところ、初回は歯科検診で終わってしまいました。 そのかわり医師の説明はとても詳しく満足のいくものでした。 次回から治療に入るとのことですが、その予約もまた2週間後。 ようやく虫歯を削り、型をとり次回、型をはめれば終わるとのことでした。 次の予約も2週間後。 ところが2週間を待たないうちに数年前治療した前歯の歯茎が突然痛くなりました。自分で鎮痛剤をのみ、予約の日まで我慢しました。 ようやく型をいれる予約の日、そのことを伝えると、その歯だけのレントゲンをとり 、根に膿がたまっていて神経が死んでいるとのことで、神経の処置をし薬をもらいました。その日は鎮痛剤、抗生剤等の薬がでました。 型をはめた歯はこの日で治療終了。 その2週間後の予約の日、神経を取った歯の掃除をしました。薬をつめて終了。最後に再びレントゲンをとりました。(チラッとレントゲンを除いたところ、根の影を確認しました) さらに2週間後。その神経の死んだ歯の治療を終えました。 この歯にかけた治療日数はたったの3日です。少なくないですか? しかも前回治療日にはレントゲンには影がうつっていたはず。 今回はレントゲンは写さず。 それから、10年ほど前に神経を抜いた別の歯の歯茎が少し痛むと訴えたところ、その歯を押さえたり、歯茎をおしたりしながらここは痛む?ここは? と聞かれながら、痛くない、と答えたところ、 問題ない、といわれました。 本当に問題ないのでしょうか?この歯に関してはレントゲンをとらなくてもよいのでしょうか?(初診でとった全体のレントゲンはあります) もしかして根の治療はめんどうな為、根が炎症をおこしている可能性があるのにそれを無視してる・・?と考えてしまいます。 ちなみに今までかなりの虫歯を治療してきた為、イロイロな歯医者のお世話になりました。 今回の歯医者は腕はいいような気はします。(麻酔、治療が全く痛くない。 建て直したため施設、機械が最新。) ですが治療内容に不安を覚えました。 虫歯の治療はすべて終えた、との事で、次回は歯磨き指導をするということでまた2週間後に予約をとりました。 長々と申し訳ありませんが、この歯科医の良し悪しの判断をお願いいたします。虫歯を多数治療してきたため、今後も歯医者に通うとこが多くなりそうです。 この歯医者は信頼できるのでしょうか?

  • 審美歯科、見分けるコツは?

    今度虫歯を治して汚くなった歯の色を綺麗にする為歯医者に通うことにしました。 正直どこに行くか決めかねています。歯科選びのコツやおすすめの歯医者があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 池袋周辺でおすすめの歯医者教えてください

    過去に治療した詰め物から虫歯になってしまいました。 現在通っている歯医者からは「神経を抜いてかぶせる」といわれたのですが、 セカンドオピニオンで他の歯医者にも見てもらいたいと思っています。 池袋周辺でなるべく削らない、抜かない歯医者さんを探しています。 お勧めがあれば教えてください。実際に通った方からのご意見おまちしています。

  • 歯科関係の方教えて。これは虫歯ですか?

    歯医者に行けよ…と言わずに教えて下さい(ノ_-。) 2年ほど前から、歯を磨くとツンとする痛みがある場所が あったんですか、最近磨いた時の痛みが酷くなりました… 痛みを具体的に書き表すと、 虫歯の時に歯を削って痛いところに 当たった時の、神経に響くような痛み。 あれを弱くしたような感じです。 冷たいものが特別にしみることはありません。 もし虫歯だとするならばどの位進行していて 費用はいくら位でしょうか。。。 いい年して歯医者は怖いのです。。。

  • 札幌の歯科探してます!

     先日、自分の歯に出来た黒い点が気になり歯医者に行くべきなのかどうか…と悩みこちらに質問させていただきました。やはり、虫歯かどうかは別にしても早く診てもらうにこしたことはない!ということで、さっそく歯医者に行こうと思っています。  ただ、、、どこの歯医者に行くべきか。久しく、歯医者に行ってなかったのでかかりつけというところがありません。そこで、札幌(出来れば中央区内)でお勧めの歯医者さんを知っている方がいればお教え下さい。 (1)無駄に何日にも分けて治療したりしない歯科 (2)良心的な料金設定 であるところが望ましいです。前に行ったところは、小さな虫歯なのに一度に一箇所しか治療してくれず何日も通わなければいけなかったので、そういうところは良い意味で親切なのかもしれませんが遠慮したいです。ぜひ、お願いいたします。ちなみに、デンタルケアのカテゴリーにするか悩みましたがこちらの方が相応しいと思いこちらで質問させていただきました。

  • 妊娠中の歯科治療

    只今妊娠8ヶ月です。 先々月から神経を抜いた虫歯の歯と横向きに生えている親不知(これも虫歯です)が痛みだし週1で歯医者に通っています。 先生の話では産後に虫歯の歯と親不知を抜歯しましょうとの事で今は消毒だけしに歯医者に通っています。 常に鈍い痛みがあり、疲労が溜まると強い痛みが一週間程続きます。 その事を先生に伝えても消毒のみの治療です。 他に方法はないでしょうか? 痛くて眠れない時もあるので辛いです。

  • 布施でよい歯医者を教えてください。

    最近引っ越してきたのですが 布施周辺に歯医者さんが多すぎてどこに行こうか迷っています。 どこか、おすすめの歯医者さんを教えてください。 虫歯が多いので虫歯治療がうまい歯医者さんがいいです。 また、しっかり説明をしてくれる歯医者さんがいいです。 よろしくお願いします。