• ベストアンサー

家族が主役のファミリー・コメディの洋画を探してます

タイトルどおり、洋画のファミリー・コメディを探しています。 ベートーベンは最高でした。 あと、家族が主役でも、特に子供が主役だとよりいいです。 ベートーベン以外探しても見つかりません。 ほかの知っている方いましたら、教えてください!

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.6

自分も家族物のハートフルコメディは大好きです。 「ミセスダウト」 「RV」 「ライアーライアー」 「スチュアートリトル」 「ナニーマクフィの魔法のステッキ」 ファンタジー要素ありのものもありますが、いかがでしょうか?

その他の回答 (6)

noname#146007
noname#146007
回答No.7

こんばんは ホームアローン ベイビートーク ドクタードリトル ホーンテッドマンション かな。

回答No.5

「ジュマンジー」と「ザ・スーラ」 ごめんなさい。コメディではなくアドベンチャーかな。 ワクワクします。

回答No.4

こんにちは。 違ったら申し訳ないのですが・・・ 「アダムスファミリー」 大好きでした。 最近見てませんが、何度見ても飽きなかったと 思います(^◇^) 特にハンド君が好きです。

回答No.3

有名なコメディ・ドラマなのでご存知かもしれませんが、 「ファミリー・タイズ(Family Ties)」がお勧めだと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BA
回答No.2

私が好きなのは 「ベービートーク」 「フルハウス」 ぱっと思いだすのはこの二つですね!

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

「ハリーとヘンダスン一家」。昔観て心が温かくなりました。もう一度観たくなりました。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p7136/comment.html

関連するQ&A

  • おすすめのコメディを教えてください。

    タイトル通りです。皆さんのおすすめコメディ映画、洋画・邦画どちらでも結構です、教えてください^^ 笑うことはガン予防になると言います。ぶっちょう面が多い私、ぜひ腹の底から笑えるやつひとつお願いします。 ちなみに・・みんなのいえ、花嫁のパパ、ベートーベンシリーズは見ました。

  • この洋画のタイトルを教えてください

    ヴァンパイア(男性)が主役のコメディっぽい内容のものです。 1,2年程前に上映されたものだと思います。 どうしてもタイトルが思い出せません。 この洋画のタイトルを教えてください。

  • ほんのちょっぴり恋愛が混じっているコメディ洋画

    タイトルどおり、基本コメディなんだけどほんのちょびっとだけ恋愛が入っている映画 はありますか? 小学生か中学生くらいの男の子が主人公のが良いです。 たとえば、ゾンビランドです。 回答待ってます。

  • 面白い洋画を教えてください。

    ネットレンタルの期限が、あと3ヶ月あるので、何か借りようと思っています。 洋画が大好きなのですが、好きな俳優さん以外の作品はあまり観ないと、かなり観方が偏っている為、隠れた名作が無いかと調べています。 先ほどネットで色々調べまたのですが、ラストの内容まで掲載されており、かなり凹んでしまいました(泣)。 その為、ここでお聞きします。良い洋画があれば教えてくださいませんか? ★好きなジャンル ・ホラー(心霊除く) ・アクション ・SF ・コメディ ・サスペンス(推理物除く) ★苦手なジャンル ・恋愛 因みに、 ○ジェフ・ゴールドブラム ○シガニーウィーバー ○ミラ・ジョヴォヴィッチ ○ロビン・ウィリアムス が出演している作品は、全て観ております。しかし、主役か準主役限定だったので、脇でチロッと出ていたら、教えて頂けたら大変嬉しいです♪

  • 子供たちがメインのコメディー映画

    ファミリーもの以外で、子供たちがメイン(たとえば強盗団と子供数人が戦うなど)のコメディー映画をご存知の方は教えてください!

  • 洋画-コメディ-作品のタイトルがわかりません。アラスジ↓

    洋画で恐らくコメディ(?)だったと思うのですが、 友人が亡くなり、その仲間達は、生前に故人が残したビデオを鑑賞。 しかし、故人がビデオに残したのは「それぞれ友人達の知られたくない恥ずかしい秘密」だった。 …という内容のタイトルわかりませんか? 私も本編を観たわけでなく予告CMでの記憶なのですが。

  • 古い洋画のタイトルを教えて下さい。

    どなたかよろしくお願いします。 添付の画像の古い洋画のタイトルを教えて下さい。 タイトルがわかれば主役の方々も分かると思うのですが 詳しくご存じの方はどうかお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • お勧めコメディ映画を教えて下さい。

    最近コメディ映画にはまっているのですが、今までコメディに興味がなかったせいか、面白いコメディ映画をあまり知りません。 DVDを借りて、色々と見たいと思っているのですが、どのようなもの(タイトル)が面白いでしょうか? ベン・スティラーなどが好きなのですが、『ミート・ザ・ペアレンツ』や『メリーに首ったけ』などの有名作は見尽くしてしまいました。 洋画でのコメディを探していますが、アメリカや、イギリスの映画を探しています。 出来れば、ブラックコメディではなく、見ていて勇気つけられたり、元気になったり、幸せな気分になれるようなコメディが好きです。(ハッピーエンド) 『25年目のキス』、『マスク』、『ブリジットジョーンズの日記』、『ブルース・オールマイティ』などは見てしまったし、『ペテン師と詐欺師』はこれから見ようと思っているので、それ以外でお願いします。 年代や、キャスト等は特に問いません。何かお勧めのものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋画、邦画問わず子供(小学生~高校生)が主役のおススメ映画を教えて下さい!

    洋画、洋画問わず子供(小学生~高校生)が主役、又は重要な役やいい味出している子供が出ている映画などでおススメのものがあれば教えて下さい! ジャンルで言うと感動モノや学園モノ、ホラー、冒険モノが好きですが他のジャンルでも良いです。まだまだ知らない映画に出合えればと思いますので是非教えて下さい。

  • おすすめの洋画を教えてください。

    おすすめの洋画を教えてください。 (1)ホラー映画 幽霊など怖いシーンまでの話が長いものは、怖いと思うよりも先に飽きてしまいます。 なのであまりストーリーはなくてもいいです。 これが怖くておすすめ!という洋画のホラーを教えてください。 グロくてもいいですがソウみたいなものはNGでお願いします。 (2)コメディ系 ラブコメやファンタジーなど、ストーリーは壮大でなくていいので、笑えて気軽に見れるものがいいです。 少々子供向けでも大丈夫です。 「魔法にかけられて」「ナイトミュージアム」などが好きです。 (1)も(2)もできれば古いもの以外でお願いします。