iPhone購入時のローン審査に落ちました

このQ&Aのポイント
  • iPhone購入時のローン審査に落ちた経験があります。未払い滞納の問題がありましたが、すぐに支払いに行って完済しました。分割払いを希望していますが、再度審査することは可能でしょうか?
  • iPhoneのローン審査に落ちてしまいました。滞納していたことが原因ですが、支払いを済ませて解決しました。今後の審査について心配ですが、ブラックリストの消え方や審査の通り方について教えてください。
  • iPhoneのローン審査で落ちました。未払い滞納の問題があったのですが、即座に支払いを行いました。分割払いを希望しているので、再度審査に通る可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone購入時のローン審査に落ちました

先日、iPhoneを新規契約という形で予約しに行った際、分割払いのローンの審査に落とされて一括のみの支払いしか出来ないと言われてしまいました。 よくよく考え思い返して見ると大変恥ずかしい話ですが、未払い滞納のものがあることに気付きすぐ支払いに行って完済してきました。 一括の支払いは大変痛いところなのでなんとか分割払いにしたいと思っているので、もう1度審査しに行きたいのですが。 どうでしょう?滞納しているとやはりブラックリストにのりますよね‥ そのリストから完済してもすぐには消えないものなのでしょうか? またリストから消えたからと言ってすぐ審査に通るものなのでしょうか? 解答の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

情報としてこれから5年くらいは滞納事実が記載されているのでその間は無理かもしれませんね。お金を貯めて買うしかないですよ。 年数が経っても携帯の会社がその情報を保存し活用するならば引き続き分割払いは無理かもしれません。そこは外部の人間にはわかりません。

alicchan
質問者

お礼

なるほど、詳しいご説明ご解答ありがとうございます! これから滞納しないよう、またうっかりしたミスがないよう自分の責任にもう少しシビアにならないといけないですね。 お金を貯めるしか方法がないようなのでそうすることにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.2

完済してもしばらくはローン契約できないでしょう。 auも情報共有しているので、恐らく無理です。

alicchan
質問者

お礼

貴重なご解答ありがとうございます! 大変ためになりました。

• Bitoon
回答No.1

万引きをして見つかり 商品を返せばお咎め無しと同じ発想かな? 法律には詳しくは無いですが お金関係は民法では 5年程度では? ソフトバンクの審査が厳格なのは有名ですので お各様の満足度の高い auで再度試したら?

alicchan
質問者

お礼

貴重なご解答ありがとうございます! しっかり自分のミスを受け止め、今後このようなことがないようにしなければならないですね‥ 大変ためになりました。 ありがとうございました。