• ベストアンサー

志望校が決まりません

今の時期になっても志望校が決まっていません・・・ どなたかアドバイスをお願いします。 頭は悪いです。 素内申・・・29 換算内申・・・32点 偏差値・・・たぶん46くらい 条件としましては、東京都23区と市部。男子器械体操部盛ん←これ一番重要です。 情報があまりないので・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.2

府中西でいいのでは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eradesu
  • ベストアンサー率44% (124/276)
回答No.1

こんなところで相談せず学校の進路担当の先生に相談しましょう。 そちらのほうが情報が集まりやすくよく噛み砕いて教えていただけると思います。 条件が結構シビアなので学業を少しでもあげる必要はありそうですが・・・ まずは担任を通して進路指導の先生にそういった学校を探していると相談を持ち込みましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校受験の志望校について

    中3の長男がおります。高校受験生ですが、志望校が定まりません。 全寮制も含めて学校の情報、資料などを得たいのですが・・どうすればいいかわかりません。息子は、野球(硬式)を続けたいらしいです。 しかし、強豪チームですと補欠止まりになる可能性が高いので、そこそこのチームでいいと思っています。成績は換算内申26です。 東京都小平市在住。部活動のことも考えれば通学でしたら、なるべく近場がいいと考えています。どうぞよろしくお願いします。

  • 都内の弓道部がある高校

    初めまして。 中3男子ですが、未だに受験したい志望校が決まってなくて焦っています・・・。 偏差値は60前半、漢検準2級、英検3級を持っていて東京の真ん中らへんに住んでいます。 参考までに、中間や期末では400点~430点あたりで、社会があまりとれないです・・・。 単純に足した内申は一番新しいもので35です。 この条件で受かる可能性のある都内の高校で弓道部がある学校があれば是非とも教えてください。 ご回答、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 志望校、どっちにしようか迷っています。

    北海道の中2です。 志望校、というよりは学科ですね。 普通科にしようか理数科にしようか迷ってるんです。 普通科だったら・・・ ・偏差値62 ・先生には入試で点数取れたら余裕だといわれています ・大学進学率はまあまあ良いと思う ・内申点に余裕がある ・理数科から落ちてくる人がいるので、押し出されないか心配 ・高校生活がある意味エンジョイできる ・倍率が1、00倍にかなり近いor定員割れ ・親友がいない 理数科だったら・・・ ・偏差値68 ・内申点はたぶん武器にならないから当日10:内申0の 内申点を全く見ない定員15%の学力重視枠狙いしかない ・大学進学率は良い ・内申点に余裕がない ・理数科落ちても普通科で拾ってもらえる ・勉強が忙しいけど頑張れば高校生活を楽しめる ・倍率が高い。1、67倍とか・・・ ・親友がいる ちなみに私の内申点はBランクの280点です。 この理数科落ちても普通科第一志望の人たちと一緒に 普通科枠を奪い合うっていうのも、第一志望優先って言われているから 本当かどうかもわからないけど、 公立落ちたら後がないからやっぱり普通科で安全に行くべきですか? それとも大学進学のために理数科狙ったほうがいいですか? 大学は旧帝大のどれかを狙っています。 変わるかもしれませんが今は北大の文学部か理学部か 薬学部のどれかにはいりたいと思っています。 北大は旧帝大の末尾といえどもかなりの大学です。 普通科と理数科、どっちがいいでしょうか? 先生は、「普通科だったら余裕だけど、理数科はちょっときつい。 でも、理数科だって当日10:内申0の枠に引っかかれば 合格できる。 でも、それにはたくさんの理数科受験者の中でトップ5以内は絶対条件だし、 落ちても普通科にいけるかどうかはわからないけど、 とにかく公立しか受けないなら危険な賭けだ。 でも、理数科のほうが文系も理系も良い大学へいける。 どっちにするかは次の進路相談のときまでに じっくり考えておくといいよ、理数科も合格する確率は ざっと50%はあるから。」 といっていました、なんか普通科を誘ってるみたいだけど 理数科もちょっとほのめかしています。 どっちにしようか悩んでいます。 回答宜しくお願いします。

  • 弓道部のある私立高校

    都内在住の中3女子です 都立の三田高校を第一志望にしているのですが 余裕というわけではないので併願推薦をしようと思っています。 なるべく弓道部のある高校に行きたいのですが・・・なかなか見つかりません。 偏差値は大体58位 内申は素内申が36換算内申は41です それと漢検と英検の3級を持っています あと書道で準四段を持っているのですがこれはプラスになりますか? このくらいの成績の私立で弓道部のある高校はないでしょうか? なるべくなら共学を希望しています。 あと三田高校はどのくらい内申と偏差値があれば合格圏内なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 受験校(高校)のアドバイスを下さい。

    中3女子の母です。 娘の受験校選びに悩んでいます。 皆さんのお知恵をお貸し下さいm(_ _)m 国語4・数学3・英語5・理科4・社会4で、5科内申は20です。 体育5・美術5・音楽4・技/家3で専科内申は17です。 素内申は37。換算内申は42。 性格は明朗活発、スポーツ好き。良くも悪くも主張が強いタイプです。 学級委員長を1年時からずっとやっております。区の少年の主張に入選。美術作品は都の作品展に出展されたりしました。 部活は器械体操部。都大会で団体5位に入賞した事もあります。 親子ともに、都立高校を希望しています。 娘は器械体操を続けたいが為、都立駒場高校(普通科)を希望しています。 が、無謀なチャレンジだと思いまして、他校も見学に連れ歩き考えを改めるよう薦めている状態です。 塾では駒場は高望み過ぎ。城東・北園・文京を薦められました。 私立は、順天・桜丘・文京学院女子・東京成徳を夏休み中に見学してくるように言われています。 学校担任との三者面談では「諦めずに突き進め」と言われ困惑した次第です(^^;) 担任は体操部顧問・駒場卒の体育教師です。 進路指導はあまり期待出来ないかな?と思い、自分で探しているのですが、なかなか思うようにいかず困っています。

  • 現段階での受験

    都内に住んでいる男子中学生3年生です 受験についてなんです。 親の希望は都立高校入学です。 推薦と一般のどちらかで合格をして欲しいとの事です。 僕も都立の高校が良いと思っています。 志望校は偏差値63換算内申42 くらいでだいたい合格率80%くらいらしいです 僕はどうしてもこの学校に行きたいと思っているのですが 最近、模試(Vもぎ)を受けても偏差値が だんだん下がってきてこの前、合格圏D判定 偏差値57を取ってしまいました。(合格率40~60%) 内申は36で先生にはまだ上がるよ と言われているので上がる見込みは多少あります。 (委員会として生徒会の経験があります) どうしてもこの学校に行きたいので 志望校は変更したくないのですが 都立1本ですし、危機感を感じています。 このまま勉強を続ければ 受かる見込みはあるのでしょうか? とても困っているのでよろしくお願いします。

  • 志望校どうすれば…

    僕は中学三年生です。受験まであと半年もないんですけど、今志望校について悩んでいます。自分としては薬園台高校が第一志望なんですが、V模擬の結果が薬園台の特色化選抜でC判定、一般でB判定です。これはどういう結果なんでしょうか。僕は志望校を変えたほうがいいのでしょうか。他の高校を教えてもらえたら嬉しいです。私立もお願いします。ここに内申や結果を載せておきます。               内申 一年 38 二年 37 三年 38               V模擬 3科計 214点 5科計 397点 偏差値 3科 60 5科 63

  • 公立高校入試の志望校決めに迷っています

    埼玉県に住んでいます。中3の娘がおります。来春の公立高校入試の志望校を迷っています。 内申点が、中一:39、中2:33中3:36です。 北辰偏差値は、5教科で平均65.6、ベスト3の平均は67です。 志望校は市立浦和高校または蕨高校で迷っています。なぜならば、市立浦和を受けるような女子は内申40以上もっている、と聞いたからです。 一方、蕨高校は市立浦和と比べて内申点が重視されています。 北辰の偏差値と内申点、どちらにあわせて志望校を決めるべきでしょうか。 事情に詳しい方がいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 志望校 名古屋から東京・・・

    はじめまして!東京に引っ越すことがきまり、 志望校をどうしようか迷っています!!;; ◎頭髪等ケータイなども自由。(校則が基本的に自由) ◎高校の雰囲気がいい。(文化祭とかもすばらしい) ◎そこそこ頭がいい。(内申35以上) ◎公立 共学 ◎世田谷周辺 以上の条件が当てはまる高校を探しています;; 演劇部があるともっといいのですが・・・自分で調べるには 時間がかかりすぎて間に合わないかもしれないので、情報を 持っている方がいたらぜひ教えていただきたいです! お願いします!

  • 第一志望都立のときの私立の決め方等について

    こんにちは。中学3年、女子です。 私は、第一志望が都立町田高校なのですが、内申が低く(素内申32)、合格できるかできないかわからない、というラインにいます。 そこで、第二志望、第三志望の私立をどこにしようか、と考えているのですが、その私立高校のことで悩んでいます。 とりあえず私立は日大三高、成城学園の受験を考えているのですが、もう一つ安全圏の高校がほしいところです。そこで併願優遇も考えたのですが、併願優遇という制度がよくわからないです。 私立高校を併願優遇で決めてしまったら、日大三高、成城学園へは行けない、ということでしょうか。 また、都立町田の滑り止めとしては、どのあたりの私立がいいのでしょうか。できれば多摩地区の高校がいいと考えているのですが(わがままですみません) それから、素内申32で都立町田は厳しいでしょうか。当日、何点くらい取れば合格できそうでしょうか。 ちなみに、偏差値は、この前の都立そっくり模擬で非常に点数がわるく57でした…。普段は62、3程度です。 残り三か月、努力は惜しみません。できれば第一志望は変えたくないのですが。 色々質問してしまってすみません。夏休みで体調を崩してしまい、この時期まで何もできなかったので、あまりにも何もかもわからず…どうかご回答よろしくお願い致します。