• ベストアンサー

google画像検索をしたい

Cやvisual C++で、好きなキーワードを引数にしてgoogle画像検索を呼び出す関数のようなものはないでしょうか? google API(←がどんなのかわかりませんが)とかを勉強したらいいのでしょうか? 参考になるサイト、本がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ky072
回答No.1

Googleに対して自動化されたクエリを送信することは 利用規約で禁止されています。 http://www.google.com/support/websearch/bin/answer.py?hl=ja&answer=86640 クエリの頻度や方法を問わず、 人ではなくプログラムが検索することが禁止されています。 実際、自動クエリと思われる疑わしいトラフィックがあると、 プログラムではなく人が検索していることを確認するため、 CAPTCHAによる認証が行われることがあります。 指定されたキーワードの検索結果ページを ブラウザで開く形のプログラムであれば問題がないかもしれません。

参考URL:
http://www.google.com/support/websearch/bin/answer.py?hl=ja&answer=86640
msndance
質問者

お礼

げ!PC内に取り込んだ歌のジャケットとか、アナログレコードのジャケットをさがしたかったのですが・・・