CakePHPファイルの所有者の権限について

このQ&Aのポイント
  • CakePHPのファイルの所有者の権限について考えてみましょう。
  • UbuntuでCakePHPを使用する場合、ファイルの所有者と権限を適切に設定する必要があります。
  • どのユーザーやグループを所有者に設定すれば良いかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

CakePHPのファイルの所有者の権限について

UbuntuにCakePHPを動くようにしました。 端末から下記のコマンドでCakePHPの圧縮ファイルを解凍しました。 ・sudo unzip cakephp-cakephp-1.3.13-0-g924fb6f.zip 下記のコマンドを実行してディレクトリやファイルの所有者(ユーザーやグループ)を確認したらrootでした。 ・ls -la CakePHPのディレクトリやファイルの所有者(ユーザーやグループ)は誰にしたらいいのでしょうか。 ※例えばnobooyやnogroupやwww-dataするとか 申し訳ありませんがアドバイスいただけませんでしょうか。 つまらない質問かもしれませんが宜しくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foreach
回答No.2

PHPがApacheモジュールで動作しているのであれば所有者がrootであってもパーミション644で十分動くと思います。 要するにApacheがPHPファイルを読み込めれば良いだけかと。 /app/tmp 以下は書き込み権限が必要なので777で良いかと。

wakaba1972
質問者

お礼

返事が大変遅くなってすみませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pQ2MZc53
回答No.1

一般的には所有者がFTPのユーザー名。 グループをHTTPの実行ユーザー名でしょうね。

wakaba1972
質問者

お礼

返事が大変遅くなってすみませんでした。 ありがとうございました。