• 締切済み

大阪発~福井県小浜市着

私は、少し用があって冬に大阪に行くことになりました。 行きは、高速バスで行けるのですが 帰りは9時ぐらいに大阪を出るので 高速バスでは時間が合いません・・・ そこで電車で帰ろうと思うのですが、 何回パソコンで調べても 見方がわからず困っています・・・ なので親切な方は 大阪発~福井県小浜市 の時間帯と大阪駅の 何番線などなど・・・ そういったことを詳しく教えてほしいです! 長々とすいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hanawana
回答No.4

早速のお礼、ありがとう。 そんなにあわてて返さなくても、大丈夫ですよ。(笑) むしろ、補足でもいいですから「大阪駅21時を越えるかも」とか「家族には頼みにくいとか」じゃんじゃん書き込めば、自分の条件に合った解答が付くかもしれないよ。 その後、チラッと調べました。(この程度は、誰でも検索できるのです。粘着質とか思わないでね) KinKi Kids CONCERT TOURでしょうか 関ジャニ∞DOME TOUR 2011でしょうか 関ジャニの方であればいわゆる年末なので、列車の運行も特別バージョンになる可能性があります。 さっきのリンクサイトで、条件を変えて調べてみてください。 補足があれば、誰かが調べてくれるかもね(笑顔)

himatimu
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございます!! こんなわがままにつきあってもらって・・・ 関ジャニのコンサートに行きます!

• hanawana
回答No.3

公共交通機関を利用して、夜の内に小浜まで帰り着くのは、他の方がおっしゃるように無理でしょうね。 小浜の家族や知り合いに駅まで車で迎えに来てもらえば、いくらか可能性が膨らみます。 21時ジャストに大阪駅で乗り込めるのであれば、東舞鶴に2313着です。 http://linktraq.net/4qi 迎えに来てもらえば、日付が変わる頃には帰宅できるでしょう。 21時を越えそうなら、敦賀の方が余裕があります。 http://linktraq.net/4qh しかし、敦賀からは高速がありませんので、1時間前後の往復です。 尚、プロフィールを見て、himatimuさんは今まで「ありがとう」をかえされていないようですね。 ありがとうという言葉でなくても、何らかの反応をしてくれるのを回答者は待っています。 全体にざくっとでもかまいませんので、何か言葉で反応しましょうね。

himatimu
質問者

お礼

お礼はしなきゃだめですよね・・・ URLまでつけてくださって ありがとうございました。

• cruelman
回答No.2

大阪駅20:07発の特急サンダーバードが当日の小浜行きの列車に接続する最終電車です。 これを逃すと電車利用による小浜駅到着は翌日となるものと思ってください。 (20:08発の新快速と新大阪-米原間は新幹線を利用し米原で名古屋から来る特急に乗り換えという 裏技もありますが出発が1分しか違わないので詳細な説明は割愛) サンダーバードは大阪駅11番線の発車です。 敦賀駅に21:32分到着。ここで小浜方面の電車に乗り換えです。 22:04敦賀駅発小浜駅到着が23:13です。

himatimu
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございました!

• SPS-
回答No.1

小浜線の最終が東舞鶴21:17発もしくは敦賀22:04発なので、どう考えても大阪21時では無理があります。近江今津からのバス(若江線)の終電も過ぎていますし、JR線の利用でも大阪を20時頃に出ないと小浜にはたどり着けません。 また高速バス「わかさライナー」最終便の梅田が19:40なので、その日のうちに帰るならこのバスに乗ってしまうのが良いと思いますし、これ以上となると宿泊をお薦めします。 参考URL:http://www.jr-odekake.net/ (JRおでかけネット)

himatimu
質問者

お礼

夜遅くにありがとう ございました!!