• 締切済み

大阪発~福井県小浜市着

私は、少し用があって冬に大阪に行くことになりました。 行きは、高速バスで行けるのですが 帰りは9時ぐらいに大阪を出るので 高速バスでは時間が合いません・・・ そこで電車で帰ろうと思うのですが、 何回パソコンで調べても 見方がわからず困っています・・・ なので親切な方は 大阪発~福井県小浜市 の時間帯と大阪駅の 何番線などなど・・・ そういったことを詳しく教えてほしいです! 長々とすいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hanawana
  • ベストアンサー率41% (173/414)
回答No.4

早速のお礼、ありがとう。 そんなにあわてて返さなくても、大丈夫ですよ。(笑) むしろ、補足でもいいですから「大阪駅21時を越えるかも」とか「家族には頼みにくいとか」じゃんじゃん書き込めば、自分の条件に合った解答が付くかもしれないよ。 その後、チラッと調べました。(この程度は、誰でも検索できるのです。粘着質とか思わないでね) KinKi Kids CONCERT TOURでしょうか 関ジャニ∞DOME TOUR 2011でしょうか 関ジャニの方であればいわゆる年末なので、列車の運行も特別バージョンになる可能性があります。 さっきのリンクサイトで、条件を変えて調べてみてください。 補足があれば、誰かが調べてくれるかもね(笑顔)

himatimu
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございます!! こんなわがままにつきあってもらって・・・ 関ジャニのコンサートに行きます!

  • hanawana
  • ベストアンサー率41% (173/414)
回答No.3

公共交通機関を利用して、夜の内に小浜まで帰り着くのは、他の方がおっしゃるように無理でしょうね。 小浜の家族や知り合いに駅まで車で迎えに来てもらえば、いくらか可能性が膨らみます。 21時ジャストに大阪駅で乗り込めるのであれば、東舞鶴に2313着です。 http://linktraq.net/4qi 迎えに来てもらえば、日付が変わる頃には帰宅できるでしょう。 21時を越えそうなら、敦賀の方が余裕があります。 http://linktraq.net/4qh しかし、敦賀からは高速がありませんので、1時間前後の往復です。 尚、プロフィールを見て、himatimuさんは今まで「ありがとう」をかえされていないようですね。 ありがとうという言葉でなくても、何らかの反応をしてくれるのを回答者は待っています。 全体にざくっとでもかまいませんので、何か言葉で反応しましょうね。

himatimu
質問者

お礼

お礼はしなきゃだめですよね・・・ URLまでつけてくださって ありがとうございました。

  • cruelman
  • ベストアンサー率57% (65/114)
回答No.2

大阪駅20:07発の特急サンダーバードが当日の小浜行きの列車に接続する最終電車です。 これを逃すと電車利用による小浜駅到着は翌日となるものと思ってください。 (20:08発の新快速と新大阪-米原間は新幹線を利用し米原で名古屋から来る特急に乗り換えという 裏技もありますが出発が1分しか違わないので詳細な説明は割愛) サンダーバードは大阪駅11番線の発車です。 敦賀駅に21:32分到着。ここで小浜方面の電車に乗り換えです。 22:04敦賀駅発小浜駅到着が23:13です。

himatimu
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございました!

  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.1

小浜線の最終が東舞鶴21:17発もしくは敦賀22:04発なので、どう考えても大阪21時では無理があります。近江今津からのバス(若江線)の終電も過ぎていますし、JR線の利用でも大阪を20時頃に出ないと小浜にはたどり着けません。 また高速バス「わかさライナー」最終便の梅田が19:40なので、その日のうちに帰るならこのバスに乗ってしまうのが良いと思いますし、これ以上となると宿泊をお薦めします。 参考URL:http://www.jr-odekake.net/ (JRおでかけネット)

himatimu
質問者

お礼

夜遅くにありがとう ございました!!

関連するQ&A

  • 車で小浜から大阪へ

    車で福井県の小浜から大阪駅へ行きたいです。 どのルートを通るのが最適でしょうか? 高速道路を使うコース、使わないコースとも教えていただけると嬉しいです。 ナビで見ると一般道コースだと、朽木~豊中方面、道路名162-477-372-477-173-176-423と出ます。高速道路優先コースだと、小浜西ICから舞鶴若狭道で中国池田まで(後は下道、阪神高速は使わない方がお勧めなの?)と出ます。 あまり地理に詳しくないのでナビに従った方が楽なのかもしれませんが、私のナビは??というところもあり、ネットで調べると京都周りや神戸周り等いろんなルートがあるようですね。 阪神高速に乗るには、中国道のどこからつながるのでしょうか? また、大阪駅周辺で、便利な場所でお安い駐車場がありましたら教えてください。 運転未熟者なので、すみませんが地名道路等詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大阪から福井県の行き方を教えてください。

    今度福井県に車で旅行に行くのですが、行き方を教えていただけませんか? まず出発は車で大阪の天王寺から福井県の敦賀に行きたいです。 ・まずどこから高速道路に乗ったらいいでしょうか? ・どのくらいの時間がかかるでしょうか?料金もどのくらいかかるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 福井県 小浜、若狭、敦賀から東尋坊へ

    女2人で車で、埼玉県を金曜の20時に出発し、福井県に行きます。 3時ごろ敦賀に着くと思いますが、敦賀、美浜、若狭、小浜のどこかで10時くらいまで寝れる所はありますか?健康ランド、何でも結構です。 翌日は小浜を少し→三方五湖をぐるっと→敦賀インター→東尋坊と考えています。時間的にギリギリなのはわかりますが、日の入り(17時半頃)に間に合うには不可能ではないでしょうか? 可能ならば何時頃までに敦賀インターで高速道路に乗れば間に合うでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 福井から浜松に・・・

    もうすぐコンサートがあるので、福井から静岡エコパアリーナへ行きたいと思っています! そこで費用優先の行き方を教えてください(><) 福井から名古屋までは高速バスで行くつもりです。 そして名古屋から浜松まではけっこう時間がかかるので、早くて安い手段ってありますか?? そして浜松から愛野駅まではやっぱり電車ですかね?? ややこしくてごめんなさい;;教えていただけたら嬉しいです!!!

  • 大阪から福井

    大阪から福井って バス?新幹線? 飛行機? 何時間でつく?

  • 神奈川県(横浜or小田原)から大阪へ

    来週のゴールデンウイーク前に 3人で、高野山へ行くことになりました。 電車、またはバスにしても 行きは大阪経由で行くことになると思うのですが できるだけ安く行きたいので、 行きは  バスでいこうかなとと考えています。 帰りは、新幹線でいっきに帰ってくるつもりです。 もちろん、 少し高くなるぐらいなら往復電車でもいいのですが。。 住んでいるところが、横浜と小田原の間ということもあり いろいろと迷っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 福井~浜松に!!

    2週間後、コンサートがあるので福井から静岡エコパアリーナへ行きたいと思っています。 高速バスや電車を使って行きたいんですが、調べてもよく分かりません…;; 福井から、どうにかして浜松周辺まで行ける方法ありませんか?? なるべくバス、電車を利用したいです(><)

  • 福井県から大分県まで行きます。

    福井駅から大分県宇佐市まで行きたいと思います。 電車の運賃を調べてみたら交通費が往復3万6千円もしました。 電車賃より安そうな夜行バスで検索したのですが見当たりません。 何か安く行ける方法を教えてください。お願いします。

  • 福井県の京福バス

    今晩は。お世話になっております。 今ちょっと調べたところ、 福井駅から永平寺まで、700円台のバス料金だった んですが、永平寺口から、バスにのったら、 いくらなのかなーと、わかりませんでした。 時刻表はあるんですが、料金って載ってなくて? (探せなかっただけかもしれませんが) 福井県の駅から乗るのか、 永平寺口から乗るのか、 料金的に、電車とバスを合わせてみても、 どちらがお得なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 小浜島の観光

    小浜島の観光の仕方について教えてください。 16:20発小浜行き16:45着の高速船に乗って、小浜島へ行くのですが、帰りの最終便が18:35発なので、 小浜島での観光時間が1時間50分しかないのですが、 どの交通手段をつかってどのように回ったらいいでしょうか。 行きたい場所は、こはぐら荘、ちゅらさん展望台、シュガーロードです。 この3つを時間内に自転車で回ることはできますか?(小浜は起伏が激しいので、自転車では大変だと聞きましたが、この3つを回るだけでも大変でしょうか。) 車の運転はできますが、レンタカーを1時間半ぐらい借りるといくらぐらいするのでしょうか?バイクは怖くて乗れません。。。 なにかいい巡り方をアドバイスください! お願いします。