• 締切済み

リサイクルショップでカーナビは売れますか?

知り合いからカーナビをいただきましたが自分の車には使えないので売ることになりました。リサイクルショップでカーナビは売れますか? 28万くらいのカーナビみたいなのですがいくらくら いになりますかね?箱はないですが付属品は全てあります。 売るときは住所とかを書いて終わりですか?なにか必要なものはありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#145804
noname#145804
回答No.3

売るときは、免許証なり身分を証明するものが必要です。 買う側の立場で言えば、カーナビを素人が取り付けるのは難しいですからポータブルナビの方が好まれる。リサイクルショップ側も動作品かどうかも簡単にチェックできるしね。 28万した高価なものでも下手をすると数千円で買取られることもありますよ。結局のところリサイクルショップへの売却は得策ではありませんし、箱・取り説があって、動作に問題ないならヤフオクで売却する方が得でしょうね。

回答No.2

>知り合いからカーナビをいただきました >28万くらいのカーナビみたい 28万もする商品を無償提供されたのですか? だとすると、相当使い込まれた中古と察します。 傷、経年、欠品、動作具合、人気(要は需要があるかどうか)等で 満額査定から減額されます。 ショップ一例 http://www.upgarage.com/sell/4w.html 試しにweb査定でもされてみては? リサイクルショップ系はもの凄く叩かれます。半値は無理。 ものには相場というものがありますから、どこで売っても大差ない。 相場相当もしくはさらに高く売れる可能性があるのはネットオークション。 その分手間暇がかかりますし、リスクも大きい。 ショップなら買取り価格納得ならあと腐りも無いです。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

売れますよ 機種が判らないので不明、0円~14万円 免許証のコピーと盗難品の照会とかします。