• ベストアンサー

紅葉情報、お願いします

今週末(10月22,23日)、宮城、山形、岩手の紅葉の見ごろスポットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_philip
回答No.1

少しフライング気味かもですが、岩手の名勝・毛越寺はどうでしょう。 特別名勝や紅葉の名所としても有名なので自然景観は当然素敵なものでしょうけど、やはり世界遺産の一部だけあって史跡としての美しさも強みとしてあるかな~と思います。 ただ「色づき始め」という情報なので、紅葉のみって観点で言うと微妙ですかね。。。 参考になれば幸いです^^;

参考URL:
http://www.iwateguide.net/spot/51/
mixnyanya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中尊寺は行ったことがありますが毛越寺はまだ行ってません。 ぜひ行ってみたいですが、紅葉には少し早いかもしれませんね。あと一週間遅いとあちこちあるかもしれませんが…。