• ベストアンサー

ディーガのAVCREC方式をmpeg4やmpeg2

に変換する方法を教えて下さい。 ディーガでBSデジタル番組をAVCREC方式(録画モードHL)でDVD-RAMに保存、ノートパソコン(Gateway W650A)でmpeg4かmpeg2に変換して、パイオニアのDVDプレーヤーDV-410Vで再生したいのです。何か簡単に変換できるフリーソフトはありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.2

AVCRECに対応していないDVDプレイヤーでAVCRECを再生したいと言うことでしょうか? 今のところ、不可能のようですよ。私も何とか出来ないかと探してるんですが。

その他の回答 (2)

• lilam001
回答No.3

AACSを外せば出来ますが、違法行為なので少なくとも日本では出来ません。

• hosakaing
回答No.1

デジタル番組はコピーガードがあるのでPCでの変換、編集はできません。 パイオニアのDVDプレーヤーがCRPM対応なら、デーガでVRモードでダビングするしかないでしょうね。