• 締切済み

看護師の方・看護学生の方

lovelys2の回答

• lovelys2
回答No.3

看護学生です。 患者のニーズに合わせるということでしょうか。 私たちが良かろうと思っているケアはもしかしたら患者にとっては嫌で迷惑なのかもしれません。 身近な例すぎるかもしれませんが、カーテンが開いていて強い日差しが入っているとします。 熱いだろうし閉めてあげよう これが偏った価値観です。 もしかしたら好き好んでカーテンを開けているのかもしれませんから。 十人十色なので一人一人に合わせることが大切です。 分かりにくかったらすみません。