• ベストアンサー

至急!海外で使える携帯について

こんにちは。明日から海外へ行くので 至急アドバイスいただけると嬉しいです。 海外(スペイン)からダイレクトに日本にかけられて かつその携帯からe-mailが出せるような 携帯電話を探しています。 j-phoneにはそういうサービスがあるらしいですが、 j-phoneに加入してない場合新たに年間契約しないと ダメらしいので. どこかでそのようなサービスをしている携帯を レンタルできる会社があったら ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105027
noname#105027
回答No.2

成田空港にそのような電話のサービスカウンターがありました。通話料とか結構お高かったですけど。 スペインがカバーされているかどうかわかりませんが、大都市部だったら大丈夫だと思います。 明日、予定より早めに空港に行って確認してみたらいかがですか? 空港には携帯電話の店もありますから、上の方法でだめなら一時的に新契約すればよいのではないのでしょうか?新たに契約するのもすぐにやってくれると思いますが。 成田以外の空港は利用したことないのでわかりません。なので、「自信なし」です。ごめんなさい。

puriboo
質問者

お礼

成田空港で当日借りれるやつを レンタルすることにしました! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• laputart
回答No.1

Vodaphone はヨーロッパ専用の機種があります。 (旧J-phone) 日本では使えない機種です。その日の 内に契約は出来ると思いますが。 年間契約でも使用しない月は月額0請求です。 これもE=mailは出来ません。

puriboo
質問者

お礼

ありがとうございました☆