• 締切済み

Wi-Fiについて質問です

家には電話線がないので今までゲーム機はネットに繋がないまま来ました。 12月にPSVITAが発売するのでそれに合わせてネットが出来るようにしたいのですがWi-Fiもプロバイダも何も分かりません。 ゲーム機「PSVITA、PSP、3DS」でネットをするには どこで契約したらいいのでしょうか? DOCOMOのXi ソフトバンクのウルトラWi-Fi? au?のUQ Flat 家はどのネットの電波も来てますが 出来たら対戦やPSのサイトからPS2、1のゲームもダウンロードしたいです。 詳しい方お願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#142222
noname#142222
回答No.1

ここに投稿したのはパソコンから?それとも携帯電話? パソコンなら無線ルータ付けたらいいだけ。 携帯電話から投稿していて自宅にインターネットも出来なければパソコンもないというのなら、モバイルWifiルーターを買ったらいい。 ヨドバシならモバイルWifiルーターとセットでVitaを買うとセット価格100円。

関連するQ&A

  • どこでもwi-fi

    どこでもwi-fiを購入しようと思いますが、 対応ゲーム機ってpsp,DSいがい何があるんでしょう?

  • wi-fiについて

    こんにちは。 wi-fiについて質問なんですが、3DSにてwi-fiをしようして対戦ゲームをしたいのですが よく機能をわからなくてどうしたらできるのかわからなくて・・ 今まで通信対戦なんてものをやったことないのでよくいまいちわからないので質問しました。

  • PSPで任天堂のWI-FIは使えるの?

    題名通りですが PSPでWI-FI(DS用)の無線LANは使えるのでしょうか?? PSPで無線LANを使用してネット接続した事がありません。 DSではWI-FIを使って使用した事があります。 WI-FIでの兼用は出来ないのでしょうか? やはり両方兼用のUSB型 無線LANアクセスポイントを購入しないとPSPではネット接続・ネット対戦などできないのでしょうか?

  • ポケットwi-fiについて。

    ポケットwi-fiについて。 以前、こちらでパソコンが無くてもPSPやDSのオンライン対戦は出来ますか? という質問をしたのですが、 その際にポケットwi-fiというものをご提案頂き、先日無事手に入れました。 そして、ポケットwi-fiとネットブックがセット販売していて安かったので パソコンも手にしました。 そこでまたまたご質問なのですが、、 この環境でモンスターハンターP2Gのオンライン対戦はできますか? XLink Kaiとかなんとかいうものを導入しないとダメなのでしょうか?? また、PS3のネットワークも開通しますか? プロバイダ契約をしないとダメですか? また、ポケットwi-fiだけで出来ることを教えていただきたくお願い申し上げます。

  • wi-fiについて

    DSやWiiでニンテンドーWi-Fiコネクション(ネット対戦)がしたくてWi-FiUSBアダプタ2というのを購入しPCに取り付け設定等したのですが… PSPとWiiのインターネット接続はできたのですが、DSライトでWi-Fi対応のソフトでやったところ接続が繋がりませんでした。 この場合、Wiiでネット接続は出来てもWi-fi対応ソフトでニンテンドーWi-Fiコネクションはできないのでしょうか?? 今、WiiのソフトでWi-fi対応のソフトがない為確認が取れません; 後、ニンテンドーWi-Fiコネクションをした場合、PCに何か影響とか注意とかありましたら対応策等、教えて頂きたいです。

  • Wi-Fiについて

    Wi-Fiについて Wi-Fiについて何ですがインターネットに繋がなくても出来るやつがあると聴いたんですがホントにあるんですか? それとPS3、PSP、Wii、DSなど出来ますか?、普通にインターネットに繋がぐやつと違いなどがあったら教えてください

  • Wi-FiルータとWi-Fi Gamersの機能

    現在、Wi-Fiマルチポケットルータ「MZK-MF300N2」を用いて無線LAN環境を構築し PCや3DS、PS3などのゲーム機を無線接続しています。 (フレッツ光回線) ただ、PCでのネットブラウジングなどは問題なくできているのですが 3DSで対戦ゲームなどをしている際に、たまにカクカクした動きになってしまったり PS3でPVなどを見ようとすると「バッファ中」と表示されてスムーズに動画が再生されなかったりと ゲーム機の接続には少し不満があります。 そこで調べてみたところ、 「Wi-Fi Gamers」というゲーム機専用の専用無線LANアクセスポイントがある事がわかり この状況が改善されるのかどうかをお聞きしたいと思い質問しました。 8月にはドラクエ10を買う予定で、Wiiも接続したいと考えていますが この環境ではまともにプレイできないのではないかと心配しています。 技術的なことには疎いのですが、回答頂ければありがたいです。 Wi-Fi Gamers http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/ Wi-Fiマルチポケットルータ「MZK-MF300N2」 http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf300n2/

  • PSVITA、wi-fiか3Gか

    PSVITAを買おうと思っているのですが、wi-fiが良いのか3Gが良いのか迷っています。 対戦もやっても家族か友人だけですし、ネットで見知らぬ人とやる事は考えていませんし(出来るのかわかりませんが)、 ネットを見るにしても、スマホを持っているので、わざわざゲーム機で見る事もしません。 どちらが良いのでしょうか? それぞれのメリット・デメリットを教えてください。 また3Gを買うとするとプリカ?の方なのですが、やってみて使わないとそのまま終わりと言う事でしょうか? それとも期限がありその間ならまたプリカを買う?形で使えるのでしょうか?

  • wi-Fiの設定

    こんにちは、さっそく質問なんですが・・・。ニンテンドーWi-Fi USBのことです。僕が買った「HORI wi-FiUSBアダプター」ですけど・・・。使用になるゲーム機を選択する作業で通常でやっていて、ひとつのゲーム機しかできません 対応のゲーム機は、wii、DS、PSP、xbox360などですが、 全部のゲーム機を使用にできる方法ってありますか?そこのところ教えてください。

  • Wi-Fiについて。

    昨日スマホでWi-Fiの電波スキャンしたら、RS-CV0C_D71 (セキュリティなし)と出てきました。 前までは出なかったんですが・・・。 家はマンションで自分の家の部屋に要るときは電波は80%~90% なんですが、外にでると50%~40%になります。 あと、このWi-Fiでパソコン,PS3などのネット対戦をしたら繋がりますか?