• ベストアンサー

steamでCOD購入

steamでCODBO購入を考えています そこで質問なんですが コントローラーは設定すれば使えるでしょうか? おすすめのコントローラーがあれば教えてください (できればPS3に似たコントローラーで) あとクレジットではなく銀行振込で購入したいのですが どのサービスを利用すれば可能でしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.2

>steamでCODBO購入を考えています STEAM版のCOD:BOは”おま国”「売ってるがお前の国籍が気に入らない」の代表的なタイトル。 アメリカからの定価は59.99USドルですが、日本からだと99.9USドルです。 全く売る気がありません。 当然ながら日本語は対応してません。 パッケージ版をお勧めします。 日本語版がほしいならスクウェアエニックスが代理店になってるWindows版。 Amazon.co.jp等で5千円程度で売られています。 ちなみに、これもSTEAMでの認証(STEAMのIDで登録)となります。クレカは不要。 表現規制されるのが嫌なら輸入版パッケージ。 Amazon.co.jpや輸入ゲームショップで4千円前後で売られています。 有志作成の日本語化MODがあるので自己責任で日本語化することも可。 ちなみに、日本IPからの認証でも弾かれないらしい。 >コントローラーは設定すれば使えるでしょうか? 今までのCODシリーズと違いPC版でもコントローラ対応しています。 ただし、Xbox360コントローラ(以下、箱コン)です。 箱コンと標準ゲームパッドと似て非なるもの(別物)なので注意。 見た目や動作が似ていてもマウスかキーボードかくらい違います。 箱コンを非公式ドライバで標準ゲームパッド化しても対応しなくなります。 どうしてもPS3配列のコントローラでやりたいのなら、素直にPS3版を買ってください。 >クレジットではなく銀行振込で購入したいのですが STEAMで直接購入する場合は無理です。 PayPalを利用しても、以下略。 パッケージ版をSTEAMに登録する方式なら可能。 スクエニのWindows版がそれ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/gensi/CoD7_Faq.html

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

PC版はプレイしたこと無いですが、使えると思いますよ。物にも拠るとは思いますが。 購入は、パッケージで購入した方が確実だと思います。 多分DLだと日本語に対応していないかと。 また支払いはDLだとクレジットかペイパルしか使えなかったかと。 (ペイパルにしろ結局クレジットカードの登録が必要ですが。) そこを心配するのであれば、おとなしくパッケージ版を買ったほうが良いです。