• 締切済み

生理予定日に激しい運動

生理予定日に、ジムに行って激しい運動するのはよくないですか? ちなみに、妊娠の可能性はありません。 本日午後から行こうか迷ってます。お返事お待ちしてます。

みんなの回答

• ponta1971
回答No.2

今日はすでにジムに行ったかもしれませんが・・・。 生理って一言で言っても、人によって体への出方がかなり違うんですよね? ケロッとしてる人もいれば、グッタリしてる人もいたり。 なので、質問者さんが自己管理するしかありません。 心配であれば、いつもより負荷を軽くするとか、スタジオレッスンに入るなら動きをセーブするとか。 とりあえず、様子を見ながら軽く流すところからはじめるのがいいかと。 無理して倒れたりしたら周りにも迷惑をかけることになりますから。 体調とは別に、出血の問題があるので、漏れていないかを気にかけることと、プールはやめておく、お風呂はシャワーで済ますなどの配慮も必要かと思います。

回答No.1

ひと昔前、回転レシーブで有名だった女子バレーなんかは当たり前だったようですよ。

fafamari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当たり前ということは、よくないってことが当たり前ってことでしょうか?