• 締切済み

生理予定日に激しい運動

生理予定日に、ジムに行って激しい運動するのはよくないですか? ちなみに、妊娠の可能性はありません。 本日午後から行こうか迷ってます。お返事お待ちしてます。

みんなの回答

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

今日はすでにジムに行ったかもしれませんが・・・。 生理って一言で言っても、人によって体への出方がかなり違うんですよね? ケロッとしてる人もいれば、グッタリしてる人もいたり。 なので、質問者さんが自己管理するしかありません。 心配であれば、いつもより負荷を軽くするとか、スタジオレッスンに入るなら動きをセーブするとか。 とりあえず、様子を見ながら軽く流すところからはじめるのがいいかと。 無理して倒れたりしたら周りにも迷惑をかけることになりますから。 体調とは別に、出血の問題があるので、漏れていないかを気にかけることと、プールはやめておく、お風呂はシャワーで済ますなどの配慮も必要かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ひと昔前、回転レシーブで有名だった女子バレーなんかは当たり前だったようですよ。

fafamari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当たり前ということは、よくないってことが当たり前ってことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理予定日の陽性反応と運動について

    生理予定日の陽性反応と運動について 本日高温期14日目です。 体温が下がらなかった為、朝一番でクリアブルーを試した所、薄く線が出ました。 明日が病院で指示されている妊娠検査薬で検査をする日なのですが、 そこでも陽性反応がきちんと出たら、早いうちに病院へ行こうと思います。 そこで質問なのですが、 本日は運動するのはよくないでしょうか?(アミューズメントパークでのボーリングなど) ハードなスポーツではないですが、力を入れたりする分、少し気になりました。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日を教えてください。

    色々なサイトなどを見てみましたがはっきり分からないので教えてください。 6/1に婦人科で、排卵を確認してもらいました。 その三日前にはまだ排卵しておらず、 誘発剤を注射しました。 本日17日、まだ生理はありません。 生理前のような症状は出ています。 黄体ホルモンの出が悪いので、 6/1から二週間ホルモン剤を服用しました。 このような状況の場合、 生理予定日はいつになりますか? 教えてください。 ※因みに妊娠を希望しています。

  • 生理予定日過ぎました。

    生理が来ていません。 先月の生理が12月31日~1月3日まででした。 周期は33~34でずっと生理はきていました。 基礎体温はつけておらず、ルナルナの排卵日予定ですと 19日となっています、仲良くした日は4日13日18日です。 12日に透明のおりものがでました。 それから月経前症候群のような腹部の痛み等がありました。1日に茶色いおりものが多少出て、生理がくるものだと思っていたらそれ以来透明、乳白色のおりものになりました。 生理予定日は2日です、本日検査薬を試したところ陰性でした。妊娠の可能性は低いですか?無排卵だったのでしょうか?

  • 今日生理予定日でしたが、まだ生理がきてないです。

    今日生理予定日でしたが、まだ生理がきてないです。 前回29日周期で生理きました。前々回までは、28日周期。 今日、生理予定日でしたので、妊娠してるかどうか不安で検査してみました (生理予定日でもチェックできるというものです) 結果、陰性でした。 まだ生理きていませんが、妊娠の可能性はないですか? ちなみに、エッチしたのは排卵予定日前後でした・・・・。

  • 生理予定日から11日遅れています。

    初めて質問させて頂きます。 タイトルの通り、生理予定日から11日遅れています。 元々、生理不順ではなく、比較的、一定周期で30日前後でした。 12月頃から生理周期が広がり始め、現在は36日、37日くらいです。 性行をした日程は明確に覚えてないですが、ゴムは付けず、中にも出してないです。 と言うより、出すまでしてないです。 予定日から7日で1度検査薬をしましたが、陰性 本日、改めて検査薬をしましたが、陰性でした。 妊娠の可能性は低いのかと思いますが、ここまで遅れているのが初めてなので不安です。 何かご回答頂ければと思います。

  • 生理予定日から5日も経っているが生理始まらない

    前々回の生理が2/23~2/29 で、前回の生理が3/28~4/4 でした。 周期は30~34日なのですが未だに生理が来ません。 ちなみにルナルナでの今回の生理予定日は4/27です。 排卵予定日は4/12で妊娠する確率が高い日は4/8~4/15でした。 性行為は4/23、4/27、4/30の3回です。 (避妊具はつけず、外出しでやりました。) 生理予定日の28日頃から5/2まで下着にうっすら茶おりのような水っぽいものが付いているのですが、着床出血の可能性はありますか? 体温は36.6で熱っぽさやつわりのようなものはありません。 早めに回答をお願いします...

  • 生理予定日から3日遅れています。

    先日、危険日と思われる日から3,4日前にあたる日に コンドームでの避妊ありの性行為を行いました。 成功したと思われますが、根元までペニス全体がヌルヌルしてたなど、 逆流の恐れもあり不安です。 しかも、女性側も生理予定日から本日で3日遅れています。 ただ、女性側で、人間関係の問題や、生理予定日に激しく口論したこともあり、 そのストレスが原因かなとも思いますが、 生理が来ないのは不安で仕方ありません。 彼女自身、特に体に異変は見られず、健康的だと言っていましたが、 現在、最終月経開始日から4,5週間経とうとしていて、 生理も3日遅れてきていません。 かといって異変も見られない今、これは妊娠の恐れがあるのか、 ストレスで遅れているのか分かりません。 ご意見がききたいです。 また、妊娠検査薬はもう使える時期でしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 生理予定日から4日後…

    生理がきません。 ただ遅れてるだけかなぁと思いますが、妊娠希望なのでとても気になります。 前回の生理が6/21~6/28 28日の夜に仲良ししました。 それから、7/16、7/20、7/23の日になかよしして 23日が生理予定日でした(ルナルナ参照) 生理予定日の一週間程前に猛烈な吐き気に襲われ、食べ物も口にしたくなくなり、 これは妊娠した!と思いました。 ただ症状がでるの早すぎないかなー?と思い、それでも気になったので検査薬をして見ました。 結果、陰性… まだ早かったのかなーと思い、生理予定日2日目にまた検査薬をしましたが、くっきり陰性…真っ白でした どちらも、生理予定日から一週間後から使用可能のものでしたのでまだ早かったのかなーと思いつつ、でもフライングで出る方もいるし、どうなんだろう?と思って… 生理前に必ず胸が張って、あ、明日生理がくるなというのが分かるのですが、今回は張っていません。 そしてここ一週間くらい、ずっと下痢が続いています。 排卵日など、勉強したのですが、よくわからなくて、上記の性交で妊娠可能性はどのくらいあるのかというのがよくわかりません。。。 まだ妊娠の可能性はありますかね? 妊娠希望なので気になって気になって、毎日ルナルナを眺めています!! 同じ経験をされた方など、回答していただいたら、有難いです。

  • 生理予定日から使える妊娠検査薬というのがありますが、一般的に生理予定日

    生理予定日から使える妊娠検査薬というのがありますが、一般的に生理予定日といえば高温期14日目をさすのだと思います。 私の場合は基礎体温を測り始めてからずっと、高温期16日目が生理スタートです。 その場合、生理予定日とは16日目をさすのでしょうか? よく、フライング検査で高温期12日目にもうっすら陽性反応が~という書き込みを見ますが、生理予定日が遅い場合は、フライング反応も遅いなどありますか? (本日高温期12日目で、陰性でした・・・;;)

  • 排卵予定日後から妊娠確定(生理予定日)まで

    妊娠希望しているものです。 次回排卵予定日に頑張る計画です。 妊娠初期は流産しやすいといいますが、性交後から妊娠確定日(次回生理予定日)までも同じことがいえるのでしょうか?(妊娠0期というのですよね、確か・・・)あまり運動などしないで安静にしているほうが妊娠しやすいのでしょうか?

専門家に質問してみよう