• 締切済み

キャッシュカードの配達について

郵便局以外の、某運送会社で銀行のキャッシュカード配達は可能ですか。しかも受領印を求めています。私はてっきり、郵便局だと勘違いして受領印を押してしまいました。受領印を悪用されないか心配なので教えて下さい。ちなみに銀行は新潟県内最大手で、運送会社も県内大手です。

みんなの回答

• BMW8
回答No.5

近頃は大手運送業者のメール便での配達も増えているようです。 当然 受領印は求めますよ。不思議なことじゃないです。間違いなく渡したと云う証拠ですから。 仮に受領印を悪用するとして 何に使えると思いますか? 印影からわざわざ印鑑を作って、あなたの名前を名乗って何ができそうですか? 心配し過ぎ。考え過ぎです。

• haromo007
回答No.4

>>受領印を押してしまいました。受領印を悪用されないか心配なので教えて下さい~~ はい、悪用されないようにするために、受領印には実印や銀行印を使わないようにするのです。 安物の印鑑やシャチハタなど、どこにでもある印鑑を使っておけば、悪用はされないと考えて問題ありません。

• te2kun
回答No.3

たいていが、日本郵便の配送ですね。 銀行やクレジットカードも 一度、クレジットカードですが、郵便での配送で、不在で受け取れなく、一度クレジットカード会社に差し戻されたあと、ヤマト運輸で配送されたことはありました。 最近は、最初から日本郵便ではなく、ヤマト運輸や佐川急便での配送もあります。 まぁ、配送業者はどこでも問題ないでしょう。 信書と異なり、キャッシュカードやクレジットカードの配送は、日本郵便を利用することって法律はありませんので

noname#142908
noname#142908
回答No.2

別に配達可能ですよ 偽物でも入っていましたか? ちゃんと使えるキャッシュカードなんですよね? 配達時に必ず受領印は押しますけどそれが何か不都合ですか? 心配なら銀行に確認してみたらいかがですか

noname#222486
noname#222486
回答No.1

悪用するかどうかは運送会社でなくその配達員次第でしょう 会社ぐるみでやることはありえません。 配達員の不正であれば、バイトが多い郵便局員のほうが圧倒的に多いですよ。