• ベストアンサー

キャッシュカード

先日スルガVISAデビットカードをインターネットで申し込んだのですが現在家を新築中でして仮住所に転送届けを出しているのですが先ほどスルガ銀行に電話で確認したところ免許証の住所以外に送る事はできないし転送不可郵便で配達するので転送も受け付けないと言われてしましました・・・・。 そこでお聞きしたいのですが転送不可配達の場合でも郵便局に事前に 連絡して窓口で受け取ること、あるいはスルガ銀行からのその郵便にかぎり自分が郵送先の住所で待っていて届けてもらうというようなことは 出来るのでしょうか? どうしても今すぐカードがないと困ってしまいますのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yueithil
回答No.2

郵便局で働いている者です。 といっても内勤なので、郵便物に関してあまり詳しいわけではありませんが、「転送不要」と記されている郵便物については転送処理はされず、還付、つまり差出人に返送されます。 そのキャッシュカードが転送不可郵便でしたら、既に還付に回されている可能性があります。 郵便局に来局されて、郵便物を取りに来られるお客様も多いようです。 (そのお尋ねの電話がよく掛かってきます) とにかく一度、最寄の集配局に電話してそのカードがどうなっているか、確認されてみてはいかがでしょうか。 郵便局の電話番号は、参考URLで検索出来ます。 トップページの総合案内メニューから、「郵便局・ATMを探す」→「所在地・サービス内容から探す」で、都道府県と、サービス内容で集配局を選択して検索してみるといいですよ。

参考URL:
http://www.yuubinkyoku.com/
iori000
質問者

お礼

ありがとうございます、カードの申込書は先週水曜日の夕方に 投函したのでまだ銀行で処理中だと思います。 郵便局で受け取れる可能性もあるわけですね、いざとなったら 届く日だけ転送届けを解除してもらってずっと現地でまってようか と考えていました、さっき郵便課?という所に電話してみたのですが 誰も出られませんでした、ひょっとして日曜日は休み? とにかくいつ配達されるかを確認するために明日にでも銀行にも 連絡してみようと思います。

その他の回答 (1)

• latour64
回答No.1

クレジットカードの性格上、自宅以外で受け取って ほしくないので、そのような対応になっているので しょう。 まず、転送届けをとりさげる。 カードが配達されると、不在通知がいれられる。 そこで、再配達を依頼する。 (再配達はある程度の時間指定ができます。) こうすれば上手いくのでは…。

iori000
質問者

補足

そのようにしたいのはヤマヤマなのですが現在自宅は新築中 なため郵便ポスト等置ける場所がないんです。