• 締切済み

急なんですが…

明日、旦那と1歳3ヶ月になる娘と富士サファリパークに行こうと思うのですが、富士サファリパークは1歳児が行っても楽しめますか? 絵本を見て『わんわん』とか動物を指差して『これ』など言ってるのですが、本物の動物を見せてあげたくて、行こうか迷ってます。 田舎に住んでいるので、近場に動物園がなくて… 明日のことで急なのですが どなたか教えて頂ければと思います

みんなの回答

• lov-up
回答No.2

娘が1歳になる直前に旅行先で動物園があったので行きました。 もともとテレビや外で動物を見るとハイテンションになる娘なのですが、象やシロクマ、サルや鳥など見てとても楽しそうでした。 2時間くらいまわって、園を出るころには疲れたのか寝てしまいました。 平日でふれあいコーナーはやっていませんでしたが、近くで見られる動物がいたらまた楽しいかもしれませんね。 十分楽しめると思いますよ。 でも親の思惑と違うところで遊び始める可能性も大ですが。 友人は動物園に行ったのにずっと階段を上ったり下りたりしていたと言っていたので(笑) 他のものに興味を持っても両親が『楽しめてよかった』と思えるならぜひ行ってあげてほしいなと思います。

yuu724
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^) 楽しめそうなので行くことにしましたU^ェ^U いままで、人混みは子供が疲れるとよく聞くのであまり行かなかったのですが、今の時期は貴重ですし、いっぱい思い出作りたいので、家族3にんでいっぱい楽しんできます! それが階段上り下りでも…笑 ほんとにありがとうございました☆

• pasocom
回答No.1

どこからお出かけになるのか不明なのでお勧めしにくいのですが、一歳児でしたらサファリパークよりも「まかいの牧場」の方がずっと楽しめそうです。 子ヤギや馬、羊、うさぎ、ワラビーなどと直にふれあえますよ。 http://www.makaino.com/

yuu724
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^) どこからか言っていなくてすいませんでした(;´Д`A 長野からなんです。 分かりづらい質問にも関わらず、答えていただいて感謝です。 『まかいの牧場』 ホームページ見させていただきました。お料理も美味しそうですし、動物との触れ合いもすごくいいですね。今回は旦那がサファリパークに行く気になっちゃったので、またの機会にとっておこうと思います(^^) いいところを教えていただき、ありがとうございました☆