• 締切済み

枝豆の栽培について

枝豆を収穫したのですが、実が1粒しか実っていない物が多かったのですがどうしてでしょうか? 普通は実が2粒や3粒一つのさやに出来ると思うのですが・・・・

• mtthh
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• gpsPAPA
回答No.1

こんにちわ 蒔き方はどうだったんでしょうか? プランターとかの栽培の時は、実入りが悪いですよ 種まきは、2~3粒で15~20cm間隔で蒔きの地植えで行えば そうでもないと思いますが、また密に植えても根の張りが悪くなり あまり実がなりません。あと少量の肥料(追肥)を与えましたか? 私もプランターで栽培した時は、実が少ないのが多かったので・・・・ 枝豆は、地植えに限りますよ 失礼します。

mtthh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 プランターではなく地植えをし、種を蒔く間隔もおっしゃる間隔で植えたはずなのですが、一サヤに一粒の物が多かったんです・・・。 来年の収穫に期待しようと思います。ありがとうございました。