• ベストアンサー

トラブルとヘルプ

bear-3の回答

• ベストアンサー
  • bear-3
回答No.1

こんばんは ワタシの場合、実はヘルプ機能はほとんど使った事ないです。 大抵、ヘルプには、形式的な”使い方”が記載されていることが多く、トラブル時の対応方法検索には、向いていないように思います。 トラブルというのは、”想定外の事態”であることが多いので、事前にその情報をヘルプに組み込んでおくことは難しいと思います。 実際に使ってみたときの感触/うまい使い方/対策を探す場合には、まずインターネット検索でみつけています。(googleとかで) AppleのTeck Info Libraryなんかも良いです。 サウンドで音がでなくなるトラブルは、いろいろと経験がありますが、たいていの場合、サウンドの出力デバイス選択が、いつのまにやら切り替わっている場合におこります。 ”システム環境設定”の”サウンド”パネルで、”出力”の欄をみて、内蔵スピーカ又は、接続しているスピーカに設定されているかどうか確認してみてください。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa
osakaudon
質問者

お礼

やっぱりそうですか。ヘルプでピンチは切り抜けにくいのですね。知り合いに「ヘルプがあればなんとでもなる」といわれたのですが、なんとなく「きついなぁ」と思ってました。ちなみにパソコンは壊れていました。今は修理に出したので使えています。  いろいろありがとうございました。そしてお礼が遅くなったこと、すいませんでした。