• ベストアンサー

多摩川(特に稲田堤付近)でルアーフィッシング

多摩川(稲田堤付近)でルアー釣りしたいのですが何がお勧めでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • archdemon
回答No.1

一番ポピュラーなのはブラックバスなので、これをメインに考えて準備すれば無難かと思います。春から夏にかけてはたまにシーバスも釣れますし、雷魚やナマズもけっこうヒットします。大型のウグイやニゴイも多いですが、ルアーのターゲットとしてははあまり人気はないですね。 あと、噂を聞かれたことがあるかと思いますが、最近は外来魚が増えています(ブラックバスももともと外来魚ですが)。運がよいとガーパイクや北米産ナマズを顔を拝めるかもしれません。

f9330508
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 早速準備に掛かり週末あたりチャレンジしてみます