• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:札幌に今まで通り暮らすか、実家に帰るか…)

札幌での暮らしを続けるか、実家に帰るか…

このQ&Aのポイント
  • 札幌での優雅な暮らしを目指す男性の悩み
  • 実家に戻ればメリットが大きいが、迷っている
  • 友人たちは東京で就職し、一人ぼっちになった

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

北海道は沖縄と共に景気が悪いようですね。 実家に暮らせるのなら帰ってはいかがですか?

tunasara
質問者

補足

ですよね!孤独が大嫌いで孤独が怖すぎるので実家に帰ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

札幌の景気は確かにあまりよくないですね。 社員の求人はホントに少ないようですし(知人談)。 まだ19ですし、札幌に見切りをつけて友達のいる東京へ行く、 とか、実家に帰るといった選択も十分ありだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 札幌通にお聞きします2

    札幌で地元の人も立ち寄るような、旨くて安い居酒屋などご存知の方、情報をお願いします。m(__)m やっぱり海鮮もの(蟹が好物なのですが・・)が旨くて安い所がありがたいです、なにせ貧乏旅行なもので・・・(T_T)。宜しくお願いします。

  • 今まで通りなのはいいけど…

    片想いの同僚へ直接気持ちを伝える勇気がなかった私は、バレンタインの次の日に相手しか解らない所にチョコとメッセージカードを置きました。 それに関して何も反応はないけど、やはり同僚だからか気まずくならず、むしろ会話する時も明るく冗談を言ってくれたりします。 でもやっぱり反応がないってことは脈なしですよね? きちんと直接改めて言うべきだと思いますか? 相手はどうとらえてるのかが全く解りません…

  • 今までどおりでいいですか?

    告白して保留状態から遠まわしに振られたのですが、今までどおり普通に接することは難しく、相手を避けてしまったり、顔も見れず、挨拶もできなくなってしまいました。他人から大人気ない、今までどおり普通に接するべきだと言われます。正直言ってつらくてこうでもしないとあきらめられなくて…。余計状況も悪化するのかもしれませんが…。どう接していいのか分からなくて、顔を見るのもつらいです。今までどおりの接し方でもいいのでしょうか?

  • 今まで通り、仲良くしたいんです・・・。

    私は、小6で仲の良い従姉妹が2人(中1と小4)います。 その従姉妹は、私が生まれてからの付き合いで、小さい頃から割と仲は良かったと思います。 ところが、私のせいで、少し溝が出来てしまったんです・・・。 2人は嵐ファンで、何か嵐関連のグッズなどをお詫びとして、プレゼントして、それをきっかけにまた仲良くなっていこうかな?とも思ったのですが・・・。やはり、関係を修復するには、素直に誠意を伝えて謝ったほうがいいですよね?どの方法だったら、誠意が伝わるでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。

  • 今までとおりに接してもらえないのが辛いです

    このたびリストラに遭いました。 といっても派遣社員なので、契約を更新してもらえなかったといえば それまでなのですが。 みんな長期派遣で何年も働いている職場です。 みんながみんなではなく、今回継続を希望しているのに切られたのは 私だけのようです。 社員さんに「他の仕事もやるので残してほしい」と悪あがきをしましが、水面下で着々と私を切る準備が進んでいたのです。 1.1か月も前から内緒で私の仕事を別の場所で正社員に教育されていたこと。 2.悪あがきしても切られてみっともないこと が頭にあり、人間不信気味です。 暗い顔をしているからでしょうか?今まで普通に話していた人も なんとなくよそよそしく、関わりたくない様子。 今かかわるとめんどくさいし、お金のかかる送別会でもしてやらないと いけないとか思っているのでしょうか?? 働くところがなくなり、ただでさえ落ち込んでいるのに、余計さみしいです。 こんな時に笑顔なんてできないし、そんな人に近寄りたくないのはわかっています。 そんなもんだと耐えるしかないでしょうか? せめて、やめるまでの2週間 楽しく過ごしたいです。 今までとおり接してもらえないのがつらいです。

  • 今まで通りでいいのに

    いつも遊ぶグループの男の子のことを好きになりました。 みんなで遊んだり、2人で遊んだりを繰り返して、半年前告白しました。 しかし「今は彼女要らないから」と言われてフラれました。 それからもグループで遊んだり、2人で遊んだりと以前と何ら変わりませんが、2人で遊ぶことは増えました。 ですが、ここにきていつも一緒に遊んでいた子達に次々と恋人ができてしまい残ったのは私と彼。 私は、どーって事ないのですが、彼が最近よそよそしいというか素っ気ないんです。 電話すればスグ出てくれたり「今から行っていい?」と言えば会ってくれるのですが、今までと違うんです。 みんなと居る時は普通なのに2人になると…。 友人いわく「いよいよミンナに恋人ができて残っているのが“自分”と“振った子”だからなにかしら考えているんじゃないの?」って。 今まで通りでいいのにな・・

  • 今までどおり関わるには

    先日5ヶ月前から片思いしていた好きな人とデートに行き告白してフラれました。これまでにも文化祭一緒に行動したりご飯食べに行ったり段階踏んできたつもりですが、「友達としては大好きだけど私が好きな人はいない」と言われました。 友人にも後押しされ、デートもすごくたのしそうにしていたのでダメージも大きかったです。さらに別れたあと彼女が「ちょっとショック」 とツイートしていました。おそらく僕が下心持っていたことに対してだと思います。(真意は分からないけど チャンスがあれば付き合いたいとかそゆな考えは一切ありません。でも今までどおりの友人関係を続けたいのは事実です。僕が困っているときに助けてくれたり大学で唯一本音で話せる女友達です。デートにきてくれたお礼と今後について「今日は来てくれてありがとう。もうキッパリ諦めたけど今までどおり友達でお願いします」と送りました。彼女からは「私も気まずいの嫌だからそうしたい!」と返ってきました。 ただここからどのようにすればいいか分かりません。次会うのは4月学校が始まるときです。専攻の規模が小さく毎日のように会うでしょう。しかもゼミが同じになる可能性が高いです。そこでも気まずいのは嫌気だし、大学で一番喋っていた女子でもあり、また仲良くしたいです。 もちろんしばらく連絡は取りません。フラれたことからは立ち直ったけど、今後どのようにしていけばいいか分かりません。アドバイスよろしくお願いします。大学1年男子

  • あなただったら、今まで通り接することが出来ますか?

    先日、ある女性に振られました。その女性とは同じ職場・採用同期で仲間として仲良く接してきて、何度か二人で夜に食事に行くような間柄でした。 私は、十分に脈ありと思って、二人で食事をした後、告白したのですが、女性の回答は「少し前に付き合うことになった人が出来た」という理由で断られました。 正直な気持ち、「そんな状況で食事の誘いに乗るなよ」と思って、直後にそういうメールをしてしまいました。ただ、今から考えると私が勝手に盛り上がっていたところもありますし、相手にすれば友達だと思っていて食事に応じていたわけで、その点については特にわだかまりはありません(少しはありますが。。。) その女性とは今でも毎日職場で顔を合わし、ほぼ勤務時間中はお互いの視野にいるところにいます。 先日、彼女が旅行に行ってお土産を買ってきてくれました。直前に「先日はごめん。気を付けて行って来て」とメールをしたことや私が旅行に行くたびに彼女にお土産を買ってきたこともあり、そのお返しと言うこととおそらく仲直りの意味があったと思います。(それ以上の意味がないのは分かっています。) ただ、振られた直後だったせいもあり、メールを送ったにもかかわらず、私は「気をつかわんでええよ!」と言って、もらいはしたのですが素っ気ない態度をとってしまいました。 また今日に至るまで(2週間くらい)、私からは話さないようにしたり、視線を送らないようにしています(避けていると言えると思います。) そうこうしているうちに、ここ数日、彼女もだんだんと私を避けるようになってきました。 私自身も何度も彼女に話しかけようと考えましたが、やはり引っかかることがあって心の整理もついていないので、なかなか話すことが出来ません。 これまでの態度について、今は自己嫌悪でいっぱいです。(ただ、では彼女と仲直りをしたい、という気持ちではないのですがこのままではいけないという気持ちは持っています。) 私の行動は、やはり変なのでしょうか。やはり、こういう風な振られ方をした後でも今まで通りに接するのが当然なのでしょうか。 彼女が不機嫌でいたりすると、やはり僕がこのような態度をとっているからなのかなと思ってしまいます。 彼女との関係はどのようにすればよいのでしょうか。

  • 彼を今まで通り信じるには、どうすればよいでしょうか?

    彼女がいるときは風俗にはいかないといっていた彼が、ネット上で風俗やデリヘルと住所で検索していたことを偶然に知ってしまいました。彼とは、長年つきあってきて、ようやくこの秋に入籍しようかという話になっています。すごくショックをうけています。これまで遠距離が長かったにもかかわらず、彼の誠実さや真面目さから、一度も、浮気も風俗も疑わずに今日までこれた幸せ者でした。私が、そういう類のことを嫌がることを知っていて、そういう面でも大切にしてくれていることに愛情を感じ結婚したいと考えていました。聞いてみたいけれど、結局真実は闇ですし、今後、周到に隠すようになるだけのような気がします。以前のように彼を信じたいけれど、どうすればいいのでしょうか?

  • 札幌通にお願いです。

    札幌で、安くて旨い蟹食べ放題のお店をご存知の方、是非情報をください・・お願いしますm(__)m。 あと、最近札幌で流行りのスープカレーについても、ご存知の方は教えてください。

専門家に質問してみよう