• ベストアンサー

英語の訳お願いします!

hynoの回答

• hyno
回答No.1

ご質問内容だと、英語で詩の様なものを考えたいという感じがしますが、個人的にはそれを人に聞いて こたえを出す物では無い様な気がします。 例えば、英語で It is good day to die. と言う言葉があります。 これをそのまま訳してしまうと、「今日は死ぬにはもってこいだ」となります。 しかしこれの本当の意味は、「今日はなんていい日なんだろう」という表現です。 説明をしなくてもニュアンスで分かりますよね。 質問者様がされている質問も、それをそのまま英語に訳しては面白くならない気がします。 つまり答えは聞くものではなくて、自分で作って詩を楽しむ言葉の様な気がします。 私は詩は全く考えた事がありませんが、例えば I pray,in the quiet shadows. で、優しい暗闇の中で、今夜も願うだけにチャレンジしてみました。 う~ん、、良くないですね。w でも、やっぱりこういう表現を自分でひねって遊んだ方が良い物が出来るきがしますし、他の人には出来ない事なのではないでしょうか。