• ベストアンサー

itunesがアップデートできない

「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります…」という、エラーメッセージがでてしまい、アップデートもアンインストールもできない状態で困り果てています。 解決策をご伝授下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148744
回答No.1

それは、もしかすると、プログラムに支障が・・・ itunesを完全に削除し再インストールが手っ取り早い 検索サイトより「ht1925」入力しitunesのアインスツール方法画面出し、それに従って! クイックタイム・Bonnjor アップル関係ソフト全てアインストール・・・ ホルダー残せば音楽は消えない 再度、itunesインストールです。 当方も、突然作動しまくなり、アップル指示・確認での事。 間違いは有りません。何度も再インストールしてます。 参考になりました?

mnew39
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に、再インストールに成功しました、たすかりました。 これで、IOS5のインストールができます(⌒▽⌒)

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 直ったとの事。 皆さんも多々困ってます。 この情報を公のするにも、方法をベストで出して上げて下さい。 折角の情報が、不信感にて、理解されないと、淋しいからね。 宜しく。

mnew39
質問者

お礼

御指南、ありがとうございます。 たしかに当方だけが、困っているだけではありませんね、 本当助かりまし。

回答No.2

直って良かった。 今回の回答に於いては、アップルに何度も直接電話(フリーダイタル無し)にて、アップル指示にて解決してる事。間違いは無かったでしょ。 頻繁に不具合は出ますので、アインストール方法は残した方が、良いですよ。 尚、アップルに電話しても、個人情報込みの製品登録して無いと、回答はしてくれません。 製品では1年超えれば、1項目質問で3000円 itunesは製品登録してる方のみ回答になります。 ベストになって無かったので、他に疑問有るのかな? 有る時は、返答して下さい。 知りうる情報は提供します。 50歳オッチャンより。