• ベストアンサー

花の名前

こんばんは。 どなたかこの花の名前が分かる方いらっしゃいませんか。 調べてみたのですが、見つからなかったのですが… また、別に名前のわからない実?花?もあったので、そちらの方も別途 質問させていただきますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.2

秋明菊=しゅうめいぎく 別名は貴船菊=きふねきく 京都の貴船神社にたくさん咲いているところから 付いた名前です

kaiko1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 由来まで添えていただき勉強になりました! 今度京都に行く機会があったらぜひ貴船神社に行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#152318
noname#152318
回答No.3
kaiko1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 探したつもりが見落としていたみたいです。。

• gldfish
回答No.1

それってイチゴじゃないですか。

kaiko1988
質問者

お礼

画像がよくなかったですね… 確かにイチゴの花にも見えてしまいます。 皆さんの参考URLをもとに確認させていただいたところ、秋明菊のようでした。 回答いただきありがとうございました。