• ベストアンサー

私のズボンの丈は地面に付くんですけど

かなりの放射性物質付着していますかね? タンスにしまう時はどうしたらいいでしょうか?

noname#145278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onigirit
回答No.2

じゃあズボンの地面に擦ってそうな下のほうだけ水洗いすればよいのでは? 特にそれ以外の方法が思いつきませんねぇ・・・放射性物質はつかなくとも、あまり洗えない素材で洗ってないならかなり汚そう

その他の回答 (1)

• nemuchu
回答No.1

お住まいの地域によりますが、可能性はあります。 まあ、避難指定地域だとかでないなら、水洗いしてから仕舞えばよろしい。 微量の放射性物質は、あらかた水洗いで落ちます。

質問者

補足

東京です。 性質上何度も洗えないので困っているんです。