• 締切済み

ネット上に投稿したものは受験に影響しますか?

ネットに投稿した動画、絵、文章、ツイッターなどが受験に影響する、なんてことはないですよね? もちろん違法のものではないです

みんなの回答

回答No.4

投稿者があなたであると特定されない限り影響はありませんし、それ以前の話として、問題のある行動をしていないのなら特定されることもありません。

  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.3

何の影響もないです。 理由は2つ。1つ目はその投稿が誰が行ったのかはわからないということです。それこそその投稿に「誰それの投稿です」と書かれていても、そのこと自体が本当なのかウソなのか判別できないからです。判別するためには捜査令状を取って調べなければなりません。違法でもないことでそんなことはできません。 2つ目はその投稿を受験の試験官が見ている可能性は低いことと、万一目に留まってもそれを理由に合否判定を行ったら試験官自体が判定に別の要素を持ち込んだとして裁かれてしまうのでできません。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

受験に影響するかどうかは見る側の判断です。 違法ではないけど、他人を馬鹿にしたような動画をアップロードして、大学生が退学になったりした話はいくつもありますね。 サイトを消したつもりでもウェブアーカイブなんかで数年前の情報が簡単に見れたりしますし。 たとえ受験して合格しても、その後で処分された例も無いわけではありません。 受験ではなく就職も同じで、退職を余儀なくされた例も。

isamu4
質問者

補足

歌ってみたや、描いてみた、踊ってみた等の趣味の範囲での投稿です。 その大学生がどの程度の動画をアップロードしたかはわかりませんが、上記の趣味のようなものは大丈夫でしょうか?

回答No.1

なんで無いと思えるの? 試験官がもし見たら影響しないと断言できるわけないんだけど。 たとえば毎日近所のファストフードで店員に難癖つけるハシゴしてるような奴だとばれたら、違法じゃなくても評価は変わるだろ。 何をやっちゃったか知らんけど過去は消せないんだから甘んじて受け入れな。

関連するQ&A

  • こういう動画をYouTubeに投稿することについて

    Wikipediaから文章をそのままコピーして、それを貼り付けて、 その文章を文章読み上げソフトに読ませるってだけの動画をYouTubeに投稿することはやはり違法なのでしょうか? そのような動画を何回も投稿したら即行逮捕されてしまうのでしょうか? それとも、動画の最後の方に、この文章はWikipediaからコピーしてきたということを示せば大丈夫なのでしょうか? よく分からないので教えてください。回答よろしくお願いします。

  • 違法コンテンツの投稿者に「ありがとう」と言ったら違法になりますか?

    ニコニコ動画やネットの掲示板・ホームページなどに、あるファイル・動画がアップロードされていたとします。 そのファイルが"違法な"ファイル・動画であった場合、 そのファイルをダウンロードし、その「違法ファイル」の投稿者に、「投稿ありがとうございます。」等とコメント・発言をしてしまうと、『お礼を発言をした人』も「ほう助」となり、違法になりますか? 現時点では、「ダウンロードは違法ではない」ようですが、このように、「投稿者にお礼」を言ってしまうと、やはりダメでしょうか? いつもありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 姉が裸の写真をネット上に投稿

    現在、大学一回の女です。 私には大学四回生になる姉がいるのですが、三ヶ月ほど前に その姉がtwitterで自分の下着姿や裸の写真を大量に 投稿していました。 フォロワーとの会話も普段の姉からは考えられないような 淫らというか、男性を誘惑するような内容でした。 そのアカウントにはたくさんのフォロワー数がおり、 よく調べるとネット上の掲示板でもたくさん写真を投稿 していることがわかり、さらにきわどい陰部のアップや自慰中の写真 が投稿されていました。 ネット上ではちょっとした有名な存在?のような感じでした。 顔は口元がすこし見えている写真があるくらいでした。 しかし、危ないことをしているには変わりはないと思ったので 姉にそれとなく注意をしました。 すると、姉は ・女子大なので男との関わりがないが、ネット上ではちやほや  されるからやめられなかった。 ・自分の身体が男性に性的な目で見られることが  とても気持ちよかった。 ・就職活動のストレスのはけ口(今は内定もらった) などの理由を挙げました。 そして、アカウントも消去し、もう二度としないといいました。 しかし、最近になってtwitter上で姉のアカウントらしきもの (鍵が付いていたため確認できず)を見つけ、 失礼と思いながら、姉のPCを見てみるとどうやらまた、 twitterやネット掲示板で裸の写真を投稿しているようで、 さらには、動画投稿サイトで自慰の動画なども アップしているようでした。 いずれも顔をしっかりと確認できるものではありませんが、 危険なことにはかわりないと思います。 しかし、まだ注意はしていません。 なぜ注意したにも関わらず、姉は自分の性的な写真や動画を 投稿することをやめないのでしょうか? おそらくは、見られているという性的な快感を得るためだと 思うのですが、そんな風にいやらしい姿を晒して欲求不満 を解消している姉が穢らわしいとも思ってしまいます。 もし性欲が満たされないなら彼氏を作るか、普通に自慰を すればいいと思うのです。 もしこの画像、動画投稿が姉なりの性欲解消方法なら 注意すべきではないのかなと思っています。 どうすればいいでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • Photoshopで描いた絵を投稿したいのですが

    Photoshopで描いた絵をピクシブやツイッターに投稿したいのですが、 画像を選択するときにPhotoshopの絵が見つかりません。 もしかして投稿できないのですか? どなたか教えてくださるとうれしいです。

  • 模写の投稿

    ボクは趣味で模写をしているんですが、最近pixivSketchをはじめました。 それで、2次創作の模写って投稿しても良いのでしょうか? 許可をとろうと思ったのですが、ツイッターやpixivなどで事情がありコメントが出来ません。許可をとることが出来ないのですが、 「○○様のツイッター、pixiv等のイラストを模写させていただきました。[URL]」 と書いて投稿すれば違法などにはならないのでしょうか?? 教えて下さると助かります

  • YouTubeへの動画投稿

    今まで動画投稿ニコニコでやってたんですけど、最近YouTubeにも投稿しようかと考えてます。 ちょっとそこで不安な点が1点ありまして。。。 話少し逸れるんですが ツイッターを登録する際、電話番号を登録して、はじめたらその電話番号を知ってる携帯の知り合いに「誰々さんがツイッターを始めました」と自動通知が来ると聞いたことがあります なのでツイッターで裏アカウント作りたいけど作る勇気が出ません YouTubeにログインする際Googleのアカウントでログインしてるんですが、Googleのアカウントを作成する際にも電話番号を登録してます YouTubeに動画投稿したら自動的に「誰々さんが動画投稿しました」と自動通知が行くとかそういうことってありますか? ちょっと怖いんで念のために確認しておこうかと思って ちなみに投稿する動画は同じ趣味のネット友達とだけ共有したい動画なんであんまりいろんな人に知られたくないです すいません、長文になりましたがよかったら回答の方お願いします

  • ネット上に自分の動画を投稿することは危ないですか?

    今、非公開にしているTwitter上に自分が楽器を演奏している動画を投稿したいと考えているのですが、これは危ないですかね?(後ろ姿を撮ろうかなと思っていますが) 投稿して、自分の努力を認めてもらいたいです。つまりは自慢したいのです(--;) こういう奴は嫌われますかね… やめたほうがいいのか、迷っています。ご意見をよろしくお願い致します。 荒らし、中傷は控えてください。

  • 動画投稿 著作権

    原曲をそのままネットに流したら著作権違法ですが、youtubeなどで見られる原曲の歌を流して、それに合わせて楽器演奏をして「~のベースを弾いてみた」などで投稿している方、動画は著作権違法にはならないんですか??

  • カメラロール内の動画をツイッターに投稿したい

    androidでカメラロール内の動画をTwitterに投稿するやり方を教えてください。 動画投稿しようとしても写真しかTwitterに乗せられず困っています。

  • ネット投稿によるトラブルについて

    ①本の一文を自分の言葉のように変えてTwitterに投稿【Twitterアカウントは、削除】 ②ツイッターの一文を自分の言葉のように変えて投稿 【Twitterアカウントは、削除】 ③オペレーターとのメ一ルやり取りの一部を相談サイトに投稿 【相談サイトに残っている】 ④ 電子書籍を購入して一部をスクショしてから返品した。【画像は、削除】 ⑤本の一文を相談サイトにそのまま載せて分かり易く噛み砕いてもらった。 【相談サイトに残っている】 民事・刑事で訴えられますか?