• ベストアンサー

いい人そうに見えて腹黒い政治家?

いい人そうに見えて実は腹黒~いなあと思う政治家と、逆に腹黒そうに見えて実はいい人かなあ~(いい人以外でもいいです)と思う政治家名と理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

腹黒くない政治家はいないと思っています 笑

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんベストな回答かもしれません 笑

その他の回答 (9)

• eikowings
回答No.10

枝野も腹黒で偽善者だから、十分警戒しなければならない。 古賀さんを辞めさせて、口先だけで、都合の良いことばかり言っていますけど、何のことはない 東電は救済するし、銀行には、超やさしいし、つけは全部国民に回すで、結局、最悪の偽善者。

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 枝野さんは最悪の偽善者でちんちくりん! 了解しました。 警戒しておきます。 ありがとうございました。

回答No.9

枝野さんと安住さんは、不細工でちんちくりんなので大嫌いです きっと悪い人だと思います。 大臣には最低身長制限が必要だとテレビを見てつくづく思います。

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、亀井さんが嫌いです。 首が無いから気持ち悪い。 ありがとうございました。

回答No.8

・実は腹黒 鈴木宗男 人を騙し、日本人を騙し、国を売るような事をしたため逮捕されました。有罪率99%という優秀な検察官と裁判官は騙せなかったようです。 小沢一郎 人を騙し、日本人を騙し、国を売るような事をしたため裁判にかけられています。有罪率99%という優秀な検察官と裁判官を騙す事はできないでしょう。 麻生太郎 彼の在任期間の日経平均株価を見てもわかるように経済をどん底に突き落としました。その上エコポイントだ定額給付金だ国立メディア芸術総合センターだのとバラマキ、バラマキでお金をばらまいて国民買収を行おうとしました。(国民は金は受け取りましたが心は買収はされず、選挙で叩きのめしました。) ・実はいい人 小泉純一郎さん 「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろです。いい社長さんでしたねぇ~。会社なんかこなくていい、というんだから」と言いながら働かずに毎月20万円(現在の価値にして毎月100万円ほど)の給料をもらっていた 小泉純一郎さん。 彼はとてもいい人です。働いてもいないにも関わらず小泉さんのもとにお金が入ってくるのは彼が優秀で才能があり努力家でいい人だからです。今でも人気があり彼の演説には黄色い声援が飛びます。批判する人もいますが、ほとんど嫉妬で批判しているだけです。 ジョージ・W・ブッシュ 有りもしない大量破壊兵器をでっち上げイラクに戦争を仕掛け多くの人を殺し、治安を破壊し、テロの巣窟を作り上げました。また規制緩和で金融業界の優遇を推進し続け立派な改革も成し遂げました。ブッシュはとてもいい人全世界から愛されています。そして我が国の改革の旗手である小泉純一郎さんとも蜜月の間柄です。 金正日 キム・ジョンイルほど君主にふさわしく優秀な存在はいないと思います。政治学の著作マキャヴェッリによる君主論のほとんどを網羅する存在です。そして何より国民に愛され尊敬を集めています。

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか訳が解からなくなってきました。 奥が深い回答なのでしょう?・・・ ひねってます? ありがとうございました。

• at9_am
回答No.7

> 腹黒そうに見えて実はいい人 鈴木宗夫氏。 実物を見たことはあるが、政治家オーラが物凄く出ている人でした。 鳩山由紀夫氏。 政治家でさえなければ、大金持ち特有のズレはあるようですが、非常に善人だそうです。 政治家でさえなければ・・・。 > いい人そうに見えて実は腹黒~い 福田衣里子氏。 ブログなどを見ていると、この人は本当は肝炎で自分の命が危なくないと知っていると感じる。 山岡賢次氏 あ、見た目から腹黒そうか。

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 >鳩山由紀夫氏。 政治家でさえなければ、大金持ち特有のズレはあるようですが、非常に善人だそうです。 政治家でさえなければ・・・。 鳩山さんて居酒屋で仕事しながら庶民観察してた時があったらしいですね・・・ バカでしょうか? ありがとうございました。

• eikowings
回答No.6

野田佳彦、世界で最も腹黒。

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ判りませんよ~ 笑 ありがとうございました。

noname#144702
noname#144702
回答No.5

小泉元総理でしょう。絶大な人気の裏で、年金までつぎ込んで、わずか4年の間に300兆もの国債を発行しました。それで経済が浮き上がれば良かったですが、改革が中途半端であったので、その大賭けも大失敗のまま終了。退陣するときでさえ人気はありましたが、あっさりと辞めたのは、さすがに後ろめたかったからでしょう。人気に浮かれていたのは国民だけでは無かったと思います。

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮かれていた国民の一人でした。 反省です。 ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.4

>いい人そうに見えて実は腹黒~いなあと思う政治家 コレしか出てこないな。 現在、4億円の疑惑を晴らそうとしてる人。

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 石がひっかかった人でしょ! あれってマジ痛いらしいですね。罰が当たったのでしょうか。 ありがとうございました。

• lmint
回答No.3

いい人そうに見えて実は腹黒~いなあと思う政治家は小泉である、勤め人にとって害虫ごとし まともなのは河村くらいか、橋下である、橋下を総理にしたらどす黒につぶされてしまうかな

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 河村さんと橋本さんの人気が無くなってきたのも、どす黒せいかしら?

hirakinaori
質問者

補足

>河村さんと橋本さんの人気が無くなってきたのも、どす黒せいかしら?誤 河村さんと橋本さんの人気が無くなってきたのも、どす黒のせいかしら?正 間違えました。 

• burahuman
回答No.2

いい人そうに見えて腹黒い政治家と言えば真っ先に思い浮かべるのが枝野幸男現経産相です。 「直ちに健康被害はない」何度この言葉を聞いた事か。 環境が放射性物質で汚染されている事はSPEEDIのデータで明らかなのに福島県民を騙し避難を遅らせその結果多数の被曝者を出してしまった。 なぜ公表しなかったか、それは菅総理の意向だと誰でも分るが己のポジションを大切にするあまり県民を犠牲にした。 人間の所業とは思えない。 それと平成8年から11年までの4年間で革マル派から計404万円に上る献金やパーティー券購入を受けていたことが21日に判明した。 良い人そうに見えて実は国民の敵、枝野幸男 菅直人? 腹黒人間に見えてそのまま腹黒人間。 鳩山由紀夫 良い人に見えてその実精神異常。

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 >鳩山由紀夫 良い人に見えてその実精神異常。 共感いたしました。