• 締切済み

精神面からくる吐き気

見てくださりありがとうございます。 私は6月頃から体調不良と気分の落ち込み等で病院に行くとうつ病の可能性が高いと診断されました。 この診断をされたのは1件目の病院です。 しかし、今は病院を変え違うところに通っています。 先生はとても自分と合う方です。 問題なのは、今の病院に通い初めた頃から嗅覚が過敏になりそのことからの吐き気が酷くなりました。 昼間はまだそれほど酷くもないのですが、夜になるととてつもなく酷い吐き気があります。(それによって戻してしまったことはないですが) あとは一日中喉に異物感があり、食事は大丈夫なのですが、薬を飲もうとするとうまく飲み込めない感じです。 先生によると精神面からくる症状だということで、リボトリール0、5を出してもらっているのですが中々効果がみられません… 最近はもしかしたら精神面とは関係ない違う病気の兆候なのかとも思ってきました。 普通の内科にも行ったほうがよいでしょうか? 一応、今飲んでいる薬を書いておきます。 リボトリール0、5 ムコスタ錠100mg アンデフレ25mg マイスリー5mg

みんなの回答

• usineko3
回答No.1

こんにちは。 精神はあらゆる不具合の原因になりえます。 かかりつけ医で「血液検査」を受けることです。 さすれば、健康診断になります。結果で医師が適切な処方をします。 あまり重い症状なら、予約のいらない内科でも検査はしてくれます。 ロキソニンやメチコバールやデパス等。眠れてますか? 文面からも現在の処方なら、軽度でしょう。 お大事にしてください。