• 締切済み

FF14,のベンチマークテストが載っているサイト

FF14のベンチマークテスト結果がのっているWebサイトを紹介してもらえませんか? お世話になっております。ファイナルファンタジー14のベンチマークなのですが。 GeForce、CoreTM i7 のなどのパソコンの型番ではなくパソコン本体の全体を 含んだベンチマークテストしたWebサイトしりませんか? 型番1つ1つみていくよりは全体を見たほうがてっとりはやいので ご回答よろしくお願いします。 例えば メーカー 型番 スピード SONY バイオ VPCSE19FJ/B >>>>>>>>>>>>>>>3625 ってな感じです。

noname#149328
noname#149328

みんなの回答

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.3

No.1の方の回答のリンク見てもわかりますが、それらはいわゆるゲーミングノートというようなカテゴリのノートPCとなります。 あなたのいうような「メーカー」「価格」ではそのようなFF14を快適に遊べるノートPCは出ていないでしょう。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

手っ取り早いって言っても、普通のゲーマーはいわゆるメーカーPCでFF14やろうなんて考えませんからそんな情報が蓄積されるはずもなくてですね… グラフィックカードの型番さえ見れば、CPUの差は誤差レベルになるはずですからそれで良いんじゃないです? #つか、「グラフィック:CPU内蔵」ばかりのメーカーPCではFF14ベンチを起動さえできないのが多数のような

  • ninny3
  • ベストアンサー率38% (157/405)
回答No.1

関連するQ&A

  • FF11のベンチマークテスト

    質問させていただきます。 今から挙げるPCのスペックは、FF11の公式サイトから ダウンロードした、PC仕様確認のソフトで得た情報です。 PCの型番 富士通デスクパワーCE21CR(2003年春モデル) OS ウィンドーズXPホームエディション CPU アスロンXP1779MHZ メモリ 合計735MB  使用可能容量493MB DirectX 9.0 ドライブ空き容量  Cが92.40GB  Dが3.26GB グラフィックカード  SiS740 チップ種類UnKnown Video chip ビデオドライバー SiSGRV.dll です。 今FF11のベンチマークテストしました。 スコアは、3643~3675でした。 公式サイト曰く評価は「とてつよ」でした(上から4番目です) 結構問題なく動くようなコメントが書いてあったんですが、 ベンチマークテスト中の画面が、カクカクしたり、 全部の画面を描写しきれていなかったり、音の音程 がずれていたり(テスト中にFFのメインテーマみたいのが流れます)するのですが、本当にこんな状態で FF11できるのでしょうか? ベンチマークテストだからこのような現象が起こるのでしょうか? 本編をやるときは、普通にできるのでしょうか? 私のPCのスペックを見て「これを変えたほうがFF11を もっと快適にできるよー」とかありますか?(例メモリがもっとあったほうがいいとか) あともうヒトツあるんですが、(便乗なんですが^^;) メモリ735MBって書いてあって使用可能が493MB ってどういうことなんでしょうか?どっかいってしまったんでしょうか? 私のつたない考えでは、常駐アプリケーションが、関係しているのかな? とも思うのですがどうでしょうか? 教えてください。

  • FF14の過去のベンチマークソフトをDLしたい

    ファイナルファンタジー14の漆黒のヴィランズのベンチマークソフトが公開になりました。 私はFFの信者ではあるのですが、オンラインゲームする程の余裕はないし、ずっとFF14の情報からは目を背けて生きてきておりましたが、 自作パソコンの性能を図りたいと思って、 前作の紅蓮のリベレーターのベンチマークソフトを稼働させたら、侍が動いているではありませんか! 元々、侍居なかったはずですが、アップデートの過程で入ったのですね。 知りませんでした。と共に、いろいろな情報を調べFF14の虜になってしまいました。 ただ、ゲームをやる時間は無いのです。 質問ですが、紅蓮のリベレーター以前のベンチマークソフトもダウンロードしてみたいのですが、もうそのサイトは無いようです。 どこかでFF14の過去のベンチマークソフト、ダウンロードできませんか?

  • FFベンチマーク1

    FFベンチマーク2と3は見かけますが 1が探してもなかなか見つかりません。 どこかおいてあるサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • FF11のベンチマークソフトの過去のものをダウンロードしたい

    オンラインゲーム「ファイナルファンタジー11」の、 ベンチマークソフトが公式サイトからダウンロードできますが、 今は、ベンチマーク3となっています。 過去のバージョンを見てみたいのですが、ダウンロードする事は可能ですか?

  • FF14のベンチマークを試してみたい。

    FF14のベンチマークを試してみたい。 私の使っているノートPCのグラボはRadeonX1200です。 オンラインゲームは動かないほどの低グラボで、ゲーム用パソコンでないことはわかっています。 マビノギは動作しました。人が何百キャラも密集する場所では2秒間隔ぐらいでしか画面が 動かないほどに重くなりましたが一応遊ぶことはできます。 プリウスオンラインはもはや画面がおかしくなっていました。 最近ではFF14がくるときいてベンチマークだけでもやりたいと思い、立ち上げてみたのですが キャラ等選択したあとウィンドウが開いてすぐに 「動作を停止しました」というエラーがでてきます。 こんなPCでFF14ができないことはわかっていますが、FF14のベンチマークだけでも試して みたいのです。動作が停止しました、というエラーメッセージがでないようにするには どうすればよいのでしょうか?

  • FF14 ベンチマーク結果について

    FF14をしたくて、ベンチマークテストをおこないました。 結果は標準デスクPCで2600でした。 私のパソコンはCorei7、8GB、3TB、グラフィックカード、サウンドカード?はわかりません。 光使用です。 ベンチマークテストではやや快適と評価されましたが、ゲームできるでしょうか? オンラインゲームは初めてで、パソコンにも詳しくないので、何を用意したらいいのかとかわかりません・・・。 ソフトとコントローラーを用意すればいいでしょうか? 買おうかすごく迷っています。 どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • FF14 ベンチマーク

    FF14 ベンチマーク FF14 ベンチマーク&FF14βで動作停止エラー FF14ベンチマーク&FF14βをDLしましたが、起動するやいなや「動作を停止しました」とでて終了するほかありません OS等は下記の通りです。 Windows7 Homepremium 64bit Intel(R)Core(TM)i5 CPU M 520 @ 2.4GHz(4 CPUs) メモリ(RAM) 4GB グラフィックカードはATI Mobility Radeon HD5870 DirectX:11 Catalyst10.3以降のものをサイトからDL、インストールしたのですがやり方が間違っているのか反映されてないみたいです。 PC操作初心者にも分かるようにご指導のほどよろしくお願いします。

  • FF11 ベンチマークテストについて

    こんにちわ FF11のベンチマークテストでテストするたびにスコアがかわってくるんです。 PC起動直後にテストするとLが6500 Hが5000程度でるのですが、PCを一日中つけっぱなしにしてテストすると、スコアがL、H共に3000も下がってしまうのです。 そしてまたPCを再起動するとまた高いスコアがえられます。 どうすれば安定したスコアを得られるか教えてほしいです。よろしくお願いします。 自作で CPUペンD 3.2GHz OS XP SP2 DirectX 9.0 メインメモリ 2G グラボ GeForce 7800GT といった感じです。 よろしくお願いします

  • FF14のベンチマークが動きません

    FF14のベンチマークが動きません FF14のベンチマークをダウンロードしたのですが開始しようとするとエラーとなり強制終了します。 3つのサイトからダウンロードしましたが全滅でした。 OS windows7 32bit CPU core i3 530 メモリ 4G GPU radeon HD 5750 DirectX 11 高くはないけど全く動かないほど非力だとは思わないのでスペック以外の要因があると思うのですが。 セキュリティソフトは停止してから行いました。 解決策わかる方お願いします

  • FF14ベンチマークテストについて質問

    FF14ベンチマークテストについて質問 使用PCのスペック CPU[Corei7-960/3.20ghz} メモリ 12GB GPU[GeForse GTX260] OS Windows7 電源ユニット 定格460W FF14β参加権コード付きのHPのPCです ベンチマークテストの結果は Low 3200 Hi 1900   動かないと言うわけではないのですが、Hiで3000ぐらいは欲しいところです そこでGPU交換をしようかと思うのですが、今現在電源ユニットが460Wのため GeForse GTX260が最高らしいのです。 電源ユニットの交換が可能らしいのですが、PC初心者のためよくわかりません。 いろいろ調べた所、「ATI Radeon HD5850」に変えるのもいいと書いてあったのですが 電源ユニットの交換か「ATI Radeon HD5850」に交換どちらがいいのでしょうか? どなたか詳しい人がいましたら回答のほどよろしくお願いします