• 締切済み

FF14ベンチマークテストについて質問

FF14ベンチマークテストについて質問 使用PCのスペック CPU[Corei7-960/3.20ghz} メモリ 12GB GPU[GeForse GTX260] OS Windows7 電源ユニット 定格460W FF14β参加権コード付きのHPのPCです ベンチマークテストの結果は Low 3200 Hi 1900   動かないと言うわけではないのですが、Hiで3000ぐらいは欲しいところです そこでGPU交換をしようかと思うのですが、今現在電源ユニットが460Wのため GeForse GTX260が最高らしいのです。 電源ユニットの交換が可能らしいのですが、PC初心者のためよくわかりません。 いろいろ調べた所、「ATI Radeon HD5850」に変えるのもいいと書いてあったのですが 電源ユニットの交換か「ATI Radeon HD5850」に交換どちらがいいのでしょうか? どなたか詳しい人がいましたら回答のほどよろしくお願いします

みんなの回答

  • bubu777
  • ベストアンサー率45% (72/160)
回答No.6

ま~もう見てないかもだけど、正規品GTX260はメモリー896MB モデル その260はメーカーOEMでメモリー1.8G有りますが、ほとんど市場に出回ってないモデルです その為、本当の実力が判りかねる物です メモリーが多ければ高性能?と言う訳でもありません いくつかそのPCのスコア見ましたが本来の構成でのスコアは出てないです Hiで2000出ません 買ったばかりでしょうが、今回は勉強代と思うしかないですね

  • dx433
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

電源ユニットを交換する前に新しいグラフィックスボードを先に購入したほうが良いと思います。 動作電源出力は規定以下でも動く場合がありますので。 ファイナルファンタジーも14作目になって、綺麗なのはいいのですが完全に独自路線に走ってしまってます。 ベンチマークも丁寧さがみられずとりあえずできましたという印象しかありません。  14には全く興味が湧きませんね。  

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.4

最新のマザーは知らんけど BIOSで省電力モードになってんじゃないのかな おいらはLGA775だけど C1Eは切ってるし倍率も9倍固定にして Q9650で常時4Gだけどね どうなの? ゲームマシンでもBIOSはデフォルトでやるもんなのなのかな

  • bubu777
  • ベストアンサー率45% (72/160)
回答No.3

E8400やE8500は2コアなので、i7 960 4コアの方がFF14ベンチだと絶対有利な条件です 実際、4コアの方が良い数値をたたき出してる模様 しかもマザーボードのチップセットやメモリーもE8***世代より性能は良いはずです ビデオカードのドライバー更新とか、常駐ソフトの停止などで上がる可能性はあります 今の状況でHD5850に換装しても期待どうり上がるかは不明ですし賭けに近いです

noname#140925
noname#140925
回答No.2

E8500@3.16GHz+GTX260(7 64bit,Mem8GB)でLo3090、Hi2450程度は出ますけどねぇ・・・ GPU同じなら、CPU性能が物を言うので、もっと出て当然な気がしますが・・・ [参考]4Gamer.net ― FFXIV公式ベンチ公開記念。最新GPU+αの全13構成でベンチマークを回してみた(FINAL FANTASY XIV) http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100616085/

  • bubu777
  • ベストアンサー率45% (72/160)
回答No.1

それ、どこかおかしいですね。。 私のサブ機 E8400@3.6GHz+GTX260でHi2500は出ます GTX 260 i7 920 @2.67GHz Hi2630 960の格下920でさえ2630出てます 今一度、どこが悪いか点検したほうが良さそう

関連するQ&A

  • FF14 ベンチマーク

    FF14 ベンチマーク FF14 ベンチマーク&FF14βで動作停止エラー FF14ベンチマーク&FF14βをDLしましたが、起動するやいなや「動作を停止しました」とでて終了するほかありません OS等は下記の通りです。 Windows7 Homepremium 64bit Intel(R)Core(TM)i5 CPU M 520 @ 2.4GHz(4 CPUs) メモリ(RAM) 4GB グラフィックカードはATI Mobility Radeon HD5870 DirectX:11 Catalyst10.3以降のものをサイトからDL、インストールしたのですがやり方が間違っているのか反映されてないみたいです。 PC操作初心者にも分かるようにご指導のほどよろしくお願いします。

  • FF14のベンチマークが動きません

    FF14のベンチマークが動きません FF14のベンチマークをダウンロードしたのですが開始しようとするとエラーとなり強制終了します。 3つのサイトからダウンロードしましたが全滅でした。 OS windows7 32bit CPU core i3 530 メモリ 4G GPU radeon HD 5750 DirectX 11 高くはないけど全く動かないほど非力だとは思わないのでスペック以外の要因があると思うのですが。 セキュリティソフトは停止してから行いました。 解決策わかる方お願いします

  • FF11のベンチマークをやってみたのですが・・・

    radeon9600seでFF11のベンチマーク ver3を やってみたところhighでは問題なく描写できたのですが lowでやったところ画面が乱れて全く何が映っているか すらわからない状態になります。 一体なんでなんでしょうか? 使っているPCはxp sp2 でP4 1.6GHzです。

  • FF14ベンチマークスコア結果

    いつもお世話になっております。 今回、ビデオカードを GTX560TiからGTX580に交換しました。 とりあえず、FF14ベンチマークスコアを動かした結果 HIで5200とでましたが、このスコアは標準的な結果とみて いいのでしょうか。 ちなみに、GTX560Tiのスコアは、4200でした。 他の方のスコアを見ていると GTX580では、6000台をよく見かけますので 質問させていただきました。 PCの構成は DELL XPS8100 CPU i7 870 MEN 16GB GPU GTX580 (N580GTX-M2D15D5 OC) よろしくお願い致します。

  • FF14ベンチマーク結果

    FF14ベンチマーク結果 i7-870でGTX460 1GBで結果が LOW設定4520 High設定で2540 でした。 どうでしょうか?

  • GTX260+ ベンチマーク

    Asus EN9600(メモリー1G)からGalaxy GTX260+に載せ変えてたのですが「FF XIベンチマーク3」のスコアがかなり下がってしまいました。  EN9600GT 7439(High)  GTX260+  5569(High) 7809(Low) 「MHF ベンチマーク」では下記のように上昇しています。  EN9600GT 3508(1920x1200)  GTX260+  9111(1920x1200) またGPU-Zにて確認したところMemory Clockが999Mhzとなっています。 GTX260+のMemory Clockは1998Mkzのはずなので半分しかありません。 初期不良の不具合なのでしょうか?

  • imacでff14ベンチマーク

    imacでff14ベンチマーク を起動すると、「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」 と表示され起動できません。 動作するための解決策はありますでしょうか。 同様の症状の方いらっしゃいますか。 imacのスペックは core i7 2.8GHz ATI Radeon HD 4850 メモリ8G です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FF14ベンチマークスコア

    FF14ベンチマークスコア FF14のベンチマークでスコア8000出すにはどういった構成がありますか? ATIは当方と相性悪く(PCじゃなく個人)大嫌いなのでNVIDIAとインテルの組合せで回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • FF14のベンチマークの数値がちょっとおかしいです。

    FF14のベンチマークの数値がちょっとおかしいです。 FF14の為にグラボを交換したのですが、FF14のベンチの数値がHigh約2000 Low約2000と変化がありません。 Highは予想くらいの数値、Lowは4000超を期待していたのですが。 何が原因かわかりません。Lowのスコアを上げる方法わかる方、良かったら教えてください。 OS    Windows Vista 32bit CPU    Core 2 Duo E7600 3.06GHz グラボ  MSI N465GTX Twin Frozr II GE [PCIExp 1GB] 電源   800W マザボ  G31-M7 TE メモリ  2G×2(4G) グラボのドライバは最新のバージョン 258.96 リリース日 2010.07.19 です。

  • FF14ベンチマークが動かない

    FF14ベンチマークが動かない 「d3dx9_41.dllが見つからないので起動できません」みたいな表示が出て起動しません。これはPCがこわれる前兆でしょうか? PC構成は CPU  i7 860 メモリ  4GB OS  win7Pro グラボ GTX285 HDD  1TB 電源  850W こんな感じです。 FF14自体5年後のPCでやっと動く仕様らしいのでお暇な時にでも回答よろしくお願いします。