• ベストアンサー

パソコンのリカバリをしたい

最近パソコンがトラブル続きなので、思い切ってリカバリをするつもりです。 購入時のリカバリディスクはあります。取り扱い説明書の「活用ガイド」はあるのですが、「セットアップガイド」が見つかりません。これでリカバリが出来るものでしょうか。 私のパソコンは TOSHIBA dynabook TW/750LS WINDOW XP です。

  • micham
  • お礼率70% (171/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
micham
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくやって見ます。

その他の回答 (1)

  • bkeun401
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

私も東芝のdynabookのXPを使いますが、10年程前のモデルですが、まだリカバリはしたことはありませんが、暫く前に「あんしんサポート」へ問い合わせをしたら、リカバリをする時は電話を掛けてきて下さいと言われました。古い機種でもサポートしてくれるそうです。 TEL:0120-97-1048 9時~19時 年中無休

micham
質問者

お礼

ありがとう、ございました。 リカバリは以前やったことがありますが、大変な作業だった記憶しています。 リスクもありますよね。 でも、万一のときは、アドバイスにしたがって、安心サポートへ電話してみます。

関連するQ&A

  • リカバリーについて

    Toshiba dynabook satellite L20 220C/Wのリカバリーをしたいのですが、もらいものでよくわかりません。取扱説明書やリカバリーディスクもありません。あまり、パソコンのこと自体がよくわからないので、詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • お願いします。。PCをリカバリした際のドライバ・・・

    パソコンが壊れたのでOSを入れ替えていわゆるゼロの状態なんですが 無線LAN搭載PCなんですけど無線のドライバやサウンドデバイスもなにかも なくなってしまって困っています。PCはXPのTOSHIBA Dynabook AX/745LSです。TOSHIBAサイトに行けばドライバがあると聞いたのですがよくわかりませんでした・・・ どなたかわかりやすく解説していただけないでしょうか?? リカバリディスクはありません。

  • dynabookSSMX/495LSのwin7

    現在toshiba dynabook ss mx/495LSを使用しております。 もともとのOSはXPですがリカバリーディスクを作成せずに使用しており、ハードディスクがクラッシュしてしまいました。 ハードディスクを購入して再セットアップをと考えていましたが、リカバリーディスクが無く再セットアップができません。(リカバリーディスク付属と思っていましたので・・・ 自分で作成する必要があるとは思っていませんでした!!) そこ手ご質問させていただきたいのですが、windows7の32bitが手元にありますので、これを活用して再セットアップを行いたいと考えていますが、ドライバー類をどの様に入手すればよいでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • パソコンが起動しない

    パソコンが起動しなくなりました。 使ってるパソコンはTOSHIBAのdynabook AX740LSです。 原因はよくわからないんですが、とりあえずHDDの論理障害だと思います。 そこでリカバリをしようかと思ってるんですが、バックアップをとっていなかったので、リカバリをしてしまうとデータが消えてしまうため困ります。 なのでHDDを交換してリカバリディスクから起動して、リカバリすれば直るようなのですが、当方のパソコンはリカバリディスクを自作するタイプなので持っていません。 一応HDD内にリカバリ領域があるので直接リカバリできるのですが…。 そこで、質問です。友人が私の使ってるパソコンとほとんど変わらない型のAX745LSというのを使ってるのですが、そのパソコンで作ったリカバリディスクで私のパソコンをリカバリできるでしょうか? どなたかわかる方、教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • パソコンのリカバリーについて

    TOSHIBA dynabook R731/E26ERというパソコンを使用しています 以前、パソコンがウイルスによって、パソコンを起動してもダイナブックのロゴの後に左上にアンダーバーが表示されるだけで、操作出来ない状態になりました。 なのでリカバリーディスクによる復元を行いたいのですが、このモデルはディスクを自分で作成するタイプらしく、私はそのディスクを作っていませんでした。セーフモードでの起動もできないため、私のパソコンでは作成はもうできません。 この場合の質問なのですが、リカバリーディスクを友人の同機種パソコンで作成し、私のパソコンに適用するのは可能なのでしょうか? あと適用した場合、プロダクトコードなどはどういった扱いになるのでしょうか? ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • リカバリができない

    パソコンがおかしくなってしまったので、起動しなくなる前に、リカバリをしようと思います。 ところが、マニュアル通りにやってもうまくいきません。 OSはXPで、機種はDynabook AX/730LSです。 ハードディスクの(:C)だけを綺麗にしたいのです。 マニュアルには、起動画面で「0」を押す、と書かれてるのですが 押しても何も起こりません。 結局、リカバリディスクを使ってリカバリしようと思い、 「Recovery Disc Creator」を探したのですが、ありません。 「RecordNow!」を案インストールしてしまったんだと思いますが、 再インストールができません。 「アプリケーションの再インストール」というのが見つからないんです。 分かりにくい説明すみません。 どなたか対処法を教えていただけませんか。

  • OSの再インストール方法

    最近、パソコンの調子が悪く、OSの再インストールをしなくてはならないと思っています。方法を教えてください。 データのバックアップは済んでいます。 私のパソコンは--dynabook TW750LS  window XP です。

  • リカバリしたのですが、インターネットができないので教えてください!

    リカバリしたのですが、インターネットができないので教えてください! パソコンは、dynabook TW670LS(TW750と同じ感じのようです)で、OSはXP homeです。 リカバリするまでは、インターネットに接続できていましたし、リカバリも手順どおりしました。 リカバリの後にofficeをインストールしましたが、普通に使用できました。 リカバリ前と後の違いは、インターネットができないのとデスクトップの画像が拡大されて表示されていたり、大容量記憶装置が「?」になっていたりします。 東芝に聞くとハードディスクの交換かメイン基盤の交換をしなくてはいけないということだそうですが、本当なのでしょうか?? リカバリするまで何も問題がなかったので驚いています。値段もとても高いです。 インターネットにどうしたら接続できるようになるか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • WINDOW OS を再インストールしたい

    最近、パソコンの調子が悪く、いろいろ手を尽くしているのですが、最悪、OSの再インストールをしなくてはならないと思っています。 過去に1度、この操作はしたことがあるのですが、方法を忘れてしまいました。 どなたか、教えてください。 バックアップを取ることは承知しています。リカバリディスクも用意してあります。 私のパソコン:  dynabook TW750LS   Windows XP     です。

  • リカバリーディスクを作りたいんですけど、どうやって作ればいいですか?

    リカバリーディスクを作りたいんですけど、どうやって作ればいいですか? window xpが故障してリカバリーをしたいんでがインターネットを繋いでいませんから作る事ができません しかし、window 7は、インターネットを繋いであるので、なんとかなりませんか? window xpのリカバリーはなくしたのであります