• ベストアンサー

男性に質問します

meeruの回答

  • meeru
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

質問者の方の、私の『好きな人がいないことが寂しい』という思いを察知されての・・・という 表現から、「いや、何もないけど・・・」の言葉はそういう思いがこもっていたのだと思います。 男性としても、相当鈍感で無い限り、その思いは察知しますので、イエスかノーかと言えば 答えはイエスです。 問題はそのあとで、 相手の気持ちが分かった上で、にこっと笑って「何かあったら連絡を・・・」と返す場合、   * 相手はけっこう真面目タイプで十分その気あり、彼にしてみれば最大限の受入れオーケー      * 相手は大人。まったくソツの無い、前進も後退もしない返事。まだまだこれから。 フィフティー・フィフティーでしょうか?

noname#142285
質問者

お礼

こんばんは、今後の進展問題にまでご意見いただきありがとうございます^^ >男性としても、相当鈍感で無い限り、その思いは察知しますので、イエスかノーかと言えば 答えはイエスです。 そうですよね、ましてや私より人生経験の豊富な彼の事なので・・・ でも、私が「好き」サインを送っている方が、二人でやっている仕事もスムーズに進みます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。なぜ見るのですか?

    職場の気になる男性にメアドを渡しました。 業務用なのは向こうもわかってるのかメールはありません。※緊急連絡先として あーやっぱり誰にでも優しい人かーとちょっと寂しくなって終わったのです…が。 それ以降私は落ち着いて業務のみに集中してたのですが、すごく見られてます。 勘違いと最初は思いましたが、すごく視線を感じるのでそっと目線をやると目が合います。 向こうはにっこり、私は苦笑い。 そしていつのまにかあだ名で呼ばれてました。 んー本を貸してくれたり、お菓子くれたりしてくれるので部下として可愛がってくれてるだけですよね…? この前は仕事の話に集中してたら顔が真横になっていて、気づいてこっそり下がりました。いやがられてはないようなので。 私が退職を考えてるので、できたら仲良くなりたいと思う人ですが職場のみの関係で終わってしまいますでしょうか?

  • 男性はズバリ「好きです」と言われないと案外伝わらないもの?

    もちろん人により違うとは思いますが。 男の人へは、思わせぶりな態度をチマチマやっていてはダメで、「あなたが好きです」とはっきり言わないとちっともピンと来ない、女性の方は何気に「好き」を匂わしているつもりでも案外伝わっていないものと聞いたことがあるのですが本当ですか? 男性にもいろんなタイプがあって、女性に反応がよく常にアンテナを張っている人、恋愛関係や女性の心の機微に疎い人とではかなり差があるものでしょうけども。 男性からのご意見、女性の体験談など、ナンでもお待ちしています。

  • 男性に質問です。ご意見お願いします。

    シャイな男性にチョコレートを渡した所、向こうから恥ずかしそうに小声で挨拶してくれるようになったのですが、目があうと真っ赤な顔をしたり、目をそらされたりしています。明らかにきょどってます。  チョコレート渡すまでは最近なんとなくいい感じ?て思えるくらいで目が合ってもお互いに笑い合うくらいだったのに  過去に7年くらい付き合った彼女がいたことがある男性でも、女性からチョコとか渡されると上記のような反応を取ってしまうのでしょうか?他の女性とのやり取りはいつもどおりでした。

  • 男性に質問です

    朝、投稿しましたがまた悩んでいて書いています。 先日、知人の紹介で出会った男性がいます。 3回目のデート後、 ○曜日は基本的に暇だからいつでも誘って!と言われ、空いてる日を伝えました。 3回目の1週間後に会うことが決まったのですが、前日に体調が悪いと言うことで、電話でこちらから明日はやめとく?と言い、次の週に変更しました。 電話のあと、全く連絡を取ってなく遊ぶ前日にも連絡がなかったので結局明日はどうする?っと聞くと、「今週は大丈夫と思ってたんだけど、○○が、入ってたの忘れててまた都合の良いときでも良い?」と言われ、少しやり取りして向こうの「行けるときにまた連絡するね」と言う言葉にこちらのスタンプで会話が終わりました。 1週間経ちますが連絡がありません。知人には3回目までのことと、体調が悪くてキャンセルしたことまでは話してたみたいです。私も奥手で不安にさせていたところがあったみたいなのですが、さすがに今回のキャンセルはもう連絡を取りたくないと言うことなのかなと思ってしまいます。 でも空いている日を教えてくれたことと、私の名前をさんからちゃん付けに変えたり、一人称が俺になったり近くなった感覚があり、諦めきれずにいます。男性は特に意識せずこう言うことをしているんでしょうか…? 連絡をして良いのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    男性に質問です 忙しかったら好きな人でもしばらく自分から連絡しないこともありますか? もし、そのような状況で向こうの女性から連絡がきたら、なんて返しますか? 気のない相手と好きな相手でラインの返しを教えてください。 ちなみに、女の子からは お疲れ様!久しぶりだから送って見た! と、来たとします。 久しぶりといっても3日ぶりくらい。それまでは毎日やりとりしてました。男性から誘い2回遊びにもいっています。次は◯◯ね!口約束はしていますが具体的には決まってません。最後の遊びから1日経ってから男性から他愛もないLINEがきて少しやりとりしておやすみで終わり、3日来なかったので女性から送ったという状況です。 この状況どう思われますか?

  • 男性の方教えてください

    男性の方に質問です。当方、24歳女性です。 半年くらい前に友達の紹介で合コンをした人と、また私から声をかけて合コンをしました。その人はすごくいい人で私ももっとこの人のことを知りたいな、と思いました。相手は25歳です。 家がとても近所ということもあり、帰り際途中の駅まで2人で帰ったのですが、そのときよく近くの公園に行く、という話をしてみたら向こうから「じゃあ今度遊ぼうよ」と言われました。 すごく楽しみにしていたのですが、「暇なとき教えて」というメールのやりとりをしたくらいで、3,4日しても特に具体的な誘いもなかったので、思い切ってこちらから「ご飯食べよう!」と誘ってご飯にいきました。向こうもすぐOKしてくれました。 そのときも(私的には)すごく楽しく終わりました。そのときも向こうから別れ際、私が「じゃあね」と去ろうとしたら「また遊ぼうね!」と言ってくれて、メールでも「また遊びに行こう」というやりとりをしたので、これはいけるのではないかと思っていたのですが、4,5日たっても向こうからまったく連絡がありません。 こういう場合、こちらからまたメールして誘ってもいいのでしょうか?それとも向こうの反応を待つべきでしょうか。 この男性がただ受身なだけなのか、それともまだ温度が低いのかが読めずに次のアクションについて困っています。(押されすぎて引いてしまう男性もいると聞いたので、、) アドバイスをお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 あってはいけないことだと百も承知の上で、相談できる人がおらず投稿します。 私は結婚して6年(32歳)になり、旦那とほぼ顔を合わすことのないすれ違い生活も原因して、 1年前から職場の既婚男性(43歳)に想いを寄せています。 向こうもまんざらではないようで、ちょっとしたボディータッチがあったり 優しい言葉を掛けて来たりします。 ですが、先日その人を含めて同僚と数名で泊まりの出張に出た際、同じようにボディータッチがあったり、じっと見つめてきたり、いつもつけていない香水をつけていたりと、 少し張り切っているように見えたのに、それ以上に誘ってはきませんでした。 私が一度夜、用事で彼に電話した際も、向こうからそれを利用して 会おうと言ってはきませんでした。 私も結婚しているため、もちろんあってはいけない気持ちなのですが、 どうしても惹かれてしまい、気持ちを消したいと思いつつも消すことができません。 いっそきちんと気持ちを話して、振られるなら振られてしまいたいと思いましたが、 自分の立場と相手の年齢もあって、若い頃のように告白なんてことはできませんでした。 ちなみに彼は私の直接の上司ではありませんが、立場は上の人で、 仕事上での関係は良く、信頼もしてくれています。 この男性は何を考えているのでしょうか? とりあえず人の気を引いて楽しんでいるのか、私が結婚していることがブレーキになっているのか よくわかりません。 私には全く気はないと思ったほうがいいのでしょうか? ちなみに、彼には噂になっている愛人のような存在の女性が社内に一人います。 なんという女たらしに惹かれるバカかと思われそうですが、惹かれる気持ちに嘘をつくことは できません。 この男性の心理を教えていただけませんか?

  • 職場での片想い 男性に質問です

    20代後半の♀です 今職場に片想い中の男性がいます つい一ヶ月ぐらいまではとてもいい感じで、職場の周りの人達からも認めてもらえてるというか公認な感じでした。 一線はこえていません。職場での飲みのときにチューしたぐらいで。 彼女と別れたことも報告してくれました。 ただ口では1、2度、ご飯いこうねって言ってくれたものの向こうからのお誘いが全くなく、こっちから誘える雰囲気でもないのでそのままで、時間が過ぎてしまい、いつのまにか向こうの態度もだんだんと前と比べてそっけなくなってきました。 職場自体も男性ばっかりの職場なので、恋愛の話なんかも特にすることはないし、周りも、あーもうあの二人はないんだな、というような感じになっている気がします、というか男ばっかだから別に特に何も気にとめられないというか。 いつまでも女にうつつ抜かしてるのもどうかと思うし、仕事熱心な彼だし、やっぱり男性だし、いつまでも仲良しな態度ではないのは仕方ないとは思いますが、さすがにもうあたしのことはないのかなって思ってきました。 でも毎日顔は合わせるし。。完璧に諦められないでいます。 特にこっちからガンガン連絡するようなことはしていないし、何がいけなかったのかわかりません。彼女と別れて自由になって一人が楽しいのかな、とも思いますが。 男性ばかりの職場で、他の男性とばかり話してたのがいけなかったんでしょうか。でも恥ずかしくてその好きな人ともしょっちゅうは話せないし。 でも、営業マンの彼なので、営業が上手くいったときにおめでとうのメッセージをちょっと書いた付箋をコッソリあげてたのですが、それを未だに卓上カレンダーのところにとってくれています。これはどういうことなのでしょうか。 ただ単に何も考えずにペッと貼ってるだけなんでしょうか。一度恋愛関係になった女子からのものなんて気持ち悪くてそんなとっとかないんじゃないかなぁと思うんですが、男性心理がわからないので。。特に意味はないんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性店員の方に連絡先を渡して、お返事を頂きました。初めはビックリしたけど嬉しかったと。 ダラダラとやりとりをしているのも、あれかと思うので、そろそろ食事に誘ってみようと思うのですが、食事をオッケーしてくれたからといって、向こうの方にも多少の好意があるのだと解釈するのは間違っていますでしょうか…?

  • 先月飲んだ男性とその後毎日やり取りしていて、今度は

    先月飲んだ男性とその後毎日やり取りしていて、今度は2人で飲もう、出張あるから2週間後ぐらいに と約束しました。その後も何気に連絡は続いていたのですが、2/1に連絡が途切れました。終えたのは向こうで す。ただ単に会話のネタがなくなったからかもしれないですが…。また会う約束忘れられたのかなとか考えてしまって… ちなみに2週間後にしようと連絡がきたのは1/27です。 アプリはほぼ毎日ログインしているので(彼が) 出張中と言うことはありません。