• 締切済み

rails3.0 プルダウンの連動について

ruby on railsにて開発を行っております。 web開発の経験はありますが、 rubyおよびrailsに関しては初心者です。 要件は以下の通りです。 A画面内でrenderにて部分テンプレートの構成となっております。 テンプレート内部にプルダウンを設け、プルダウンの連動により 読み込むテンプレートを切り替えていきたいと考えております。 現在collection_selectを用いてプルダウンを生成し、 onchangeにてremote_functionを呼び出すことで本機能を実装させようと考えておりますが、 テンプレートの切り替えがうまくいきません。 実装方法及び参考となるような情報をご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。 環境 rails 3.0.7 ruby 1.9.2

• Ruby

みんなの回答

• tatsu99
回答No.1

回答がないので、 直接の回答ではありませんが、 ruby on rails(日本語) のメーリングリストに参加し、 そこで、質問をされてみてはいかがでしょうか。 私も、このメーリングリストを利用しています。 rails関連なら、このサイトよりも、もっとより専門的な部分に踏み込んだ 質問にも回答できる人がいるかと思います。 詳細は参考URLを参照ください。

参考URL:
http://wiki.fdiary.net/rails/