• 締切済み

自分をとりもどす方法はどうすればいい

infonagiの回答

• infonagi
回答No.3

基本的に重度の場合は家で横になっているのが基本です。 軽度になった場合は、軽い散歩などがよいとされています。 複式呼吸も脳内のストレスホルモンを減らし、扁桃体(精神疾患の中枢)を静める効果があるそうです。 重度ならなにもせず、経度なら軽い運動、しかし治そうと力んではいけません。逆に悪化します。 最近こんな発表がなされました。 うつ病発症の原因遺伝子を特定 http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2767480/6341100 今の治療が永遠と続くという考えの人が多いようですが 将来的には今の治療より、効果が高い治療へとシフトしますので、それまでの辛抱という気持ちで現在の治療法を受け続けるのもいいと思います。 いきなり、特効薬みたいなものが出てもおかしくないほど研究が進んでいますので・・・