• ベストアンサー

十和田湖から青森間でお薦めの温泉

旅行最後に日に、十和田湖畔を朝立って、八甲田山を経由して青森に向かいます。 青森には同日夜の8時頃に到着すれば良いので、 その行程上で、お薦めの温泉や立ち寄りスポットがありましたら教えて下さい。 あまり混雑しないで野趣のあるところが好きです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1048tw
回答No.2

(1) 天気が良ければ、まずは103号線和井内の発荷峠     展望台から、十和田湖を望む。 (2) 奥入瀬渓流を下り、焼山から103号線にて川沿いに   上ると、蔦温泉 ・ 猿倉温泉 ・ 酸ヶ湯温泉と   温泉通りとなりますので、お好きな温泉へどうぞ! (3) 入浴後は青森方面へ向かい、八甲田ロープウェー   で八甲田の山頂へ行き絶景の紅葉を楽しむのも   良いですね。 (4) 青森市内に入り、青森駅前にある   ねぶたの家 ワ・ラッセ (ねぶた実物展示・体験他)   を見学し、近くのA-FACTORY (特産物の発信基地)   で買い物を楽しんでは如何でしょうか。  

haru2121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 丁寧に説明していただきとても参考になりました。 初荷峠は知りませんでしたが、寄ってみようと思います。 時間もたっぷりあるので、ゆっくり周れそうです。 明日出発なので、ちょうど間に合って良かったです!

その他の回答 (1)

• honyu
回答No.1

野趣のあるところと言えば ランプの宿で知られている 青荷温泉はいかかでしょうか? ただ八甲田経由というと城ヶ倉周りになります

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~aoni/
haru2121
質問者

お礼

青荷温泉という名前は聞いたことがあります。秘湯の一つですよね。行きたいとと思っていました。 明日から2泊して3日目夜行バスで帰るので、行ってみる時間ありそうです。 ご親切にありがとうございました!