• 締切済み

離婚

結婚して1年になります、子供はいません。結婚して2ヶ月で離婚の話しになり別居。嫁が離婚したいとゆうことでした、ですがなんとか私が止めて1年また離婚したいと言ってきました。ケンカからの発展ですが、1年に嫁の考えが二転三転して続けていきたいと思ってた私ですが、さすがに考えてます。4日程まえに離婚届けをお互い書いて嫁が出してくるといって半日たって提出せずに帰ってきました。子供もいないのにこの状況だし性格の不一致や価値観の違いからケンカになってます。今嫁はまた普通になっています。私はもう離婚の考えになってました。しかし4日前のケンカでお互い泣きながら嫁は未練のあるメールをを送ってきてもうぐちゃぐちゃです。私と嫁はまだ23で子供もいません。別れるならなんかお互い苛立ちをもたずに別れたいです。長々となりましたがなにかアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#159989
noname#159989
回答No.2

結婚するには時期尚早だったようですね。 おそらく奥様はまだ子供で未熟なんだと思います。 自分で自分のことが決められないんです。 気が済むまで付き合ってあげる事じゃないですか? 奥様が踏ん切りをつけるまで。 離婚届はもう用意されてる。あとは奥様がいつそれを出す気になるのかですよね。 一度奥様のご実家に行って両親共々話すことも必要でしょう。

kentanino
質問者

お礼

ありがとうございます。今も嫁の鞄の中にあります。今仲直りしてもまたこんな事になるのでもうはっきりしようとおもいます。親ともお互い話して親はいいと思う方にと言っています。先の事見据えて考えてます。アドバイス助かります。ありがとうございました。

回答No.1

お若いですね! どのくらいお付き合いして入籍されたのか分からないですが、 恋人の延長線上に結婚があっただけのように見て取れます。 子供は作らないほうが良いですね。 傷つかない別れ方を考えるのではなく、 お互いの母親を揃えてお話をする方が良いと思います。 (彼女の言い分がおかしいなら彼女側の母親だけでも良いと思います) お話にならないなら、第3者の目がある中で話をしたほうが良いです。 そして、質問者様の誠意を相手の母親に見せることで 娘さんを説得するや何かをしてくれると思いますし。 今のご時世に離婚はマイナーではないですが、 話し合いをしてからの離婚をおすすめします。

kentanino
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。その通りです。3ヶ月付き合ってケンカして仲直りの勢いでしました。まだ同棲してますがやはり一緒にいたら気持ちもいろいろ揺れるらしいので別居した方がいいですよね?いろいろとアドバイス助かります。