• ベストアンサー

DVD-VRが再生できるフリーソフトを教えてくだい

DVD-VRが再生できる(CPRM対応)フリーソフトを教えてください。 「VLCメディアプレイヤーなら再生できる」と回答している人も見かけたのでインストールして、再生しようとしたのですが、再生できませんでした。ちなみにDVDドライブはCPRM対応です(「Info Tool」というソフトウェアでチェックしました。) VLCメディアプレイヤー以外にDVD-VRが再生できる(CPRM対応)フリーソフトを知っていたら教えてください。

noname#142354
noname#142354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ライセンスの関係でフリーはありえません。(試用可能なものはありますが) 技術はこちらで管理されています。 http://www.4centity.com/

noname#142354
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 すみません。有料ソフトを買うか、家庭用DVDプレーヤーを買うことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

フリーでは、ないと思いますよ。

noname#142354
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 すみません。有料ソフトを買うか、家庭用DVDプレーヤーを買うことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVD-VRの再生について

     富士通のPCでTV番組をHDDに録画してその後DVDにコピーしたのですが フォーマットがDVD-VR形式しかできません。 そのディスクを付属ソフトのWinDVDでは再生できるのですがWindows Media Playerでは再生できません。 再生専用のDVDプレーヤーでも再生できませんでした。 再生専用のDVDプレーヤーはCPRMには対応していますが映りませんでした。 DVD-VIDEO形式でないと再生できないのでしょうか? ファイナライズは録画ソフトでやり方がわからなかったので検索後フリーソフトで実行しましたら ファイナライズ済みとでていましたのでVR形式はファイナライズはいらないのでしょうか? DVDレコーダーならDVD-VR形式も再生できるのでしょうか?

  • 地デジ番組を録画したDVD-R(VR)をPCで再生する方法

    レコーダーで地デジ番組をVRモードでHDDに録画、その後、DVD-RにVRでMOVEしてファイナライズをかけましたが、PCで再生できません。 レコーダーでは再生可能です。 調べたらVLC media playerで再生可能なようでしたので、インストールして再生(VR_MOVIE.VROを指定)すると、真っ暗な画面まま時間だけがカウントされていきます。 音声も再生されません。 VLC media playerの「ツール」>「massages」を開くと以下のメッセージが出力され続けています。 「libmpeg2 error: invalid picture encountered」 なんとかPCで再生したいのですが、再生する方法はないでしょうか? できればVLCで再生する方法を教えていただけると幸いです。 使用機器は以下の通りです。 レコーダー:東芝VARDIA RD-S300 メディア:三菱製のDVD-R(CPRM対応) 再生ソフト:VLC media player、PowerDVD PCのDVDドライブ:TS-H653A(CPRM対応) http://support.dell.com/support/edocs/storage/P129717/ja/spec.htm 以上、よろしくお願いします。

  • レコーダーでダビングしたDVDをPCで再生できない

    ブルーレイレコーダーでダビングしたDVD-RをPCで再生しようと思ったのですが VLC media playerでは読み込むことができませんでした。 ダビングはVRモードでファイナライズしました。 また、ひかりテレビで録画した番組をPC TV Plusで書き出したDVDも同様でした。 ダビングした元のレコーダーでは再生することができました。PS3でも再生できました。 そこで、いろいろ調べてみたのですが、 CPRM再生に非対応のソフトでは再生できないということがわかりました。 PCにはWindows media playerとVLCぐらいしか再生ソフトはありません。 なので、PCでDVDを見るためには、CPRM再生対応のソフトがついた外付けのドライブを買えばいいのでしょうか? 自分で調べた結果、その結論に至ったのですが、本当にこれで解消できるのでしょうか? ドライブの購入に失敗しないように確認したい意味も込めて質問させていただきます。 回答をよろしくお願いします。

  • VRモードDVDをPCで再生できるフリーソフトを教えてください

    VRモードコピーワンスのDVDパソコンで見るためのフリーソフトを探しています。 良さそうだと思ったInstantReaderをDLしたのですが、インストールが終わり、ソフトの画面が開く時、「対応していないOSです」といった英語メッセージが出てソフトの立ち上げ作業を終了してしまいます。InstantReaderってVISTA対応じゃないんでしょうか??? 1.この問題に対しどんなか解決方法がありますか? 2.ほかにできればフリーのソフトはありますか? 3.有料としてもあなたならどのソフトがお勧めですか? VRモードDVDの再生機能だけがほしい、ドライブはCPRM対応です。

  • フリーのブルーレイ再生ソフト

    過去スレッドをみていたら、フリーのブルーレイプレーヤーはないという回答が出ていました。 そんなわけないだろうと、とりあえずVectorに出ているDAPlayerをインストールして試そうとしたら、テスト用のPCにはドライブがない、ありゃま。 勿論これ以外にもMPC-HC やDVDで定番のVLC Media Playerなどでもブルーレイが再生できるらしいのですが、フリーのプレーヤーではAACSに非対応なんでしょうか。 Vectorの説明では >BD+,AACSから保護されたブルーレイ動画をスムーズに再生できます となっていますけど、ひょっとしてこういったフリーソフトは裏ソフトでしょうか、Vectorですからそんなはずは???? 地上デジタルはどうなんでしょうか。

  • DVD再生ソフトを紹介してください

    社内教育用DVDをDVDドライブのないPCで再生しなければならなくなりました。(具体的にはPanasonic R4です) PowerDVDと言うソフトを紹介されたので試したところ、2カ国語の対応やメニューがうまく動きませんでした。そこでフリーソフトを調べて見たところ、VLC Media Player と言うのを見つけました。2カ国語の切り替えはうまくいきましたが、メニューの操作ができません。 何か良い方法はありませんでしょうか。 また、できればVOBファイルの切れ目を意識しないで連続で再生できるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • DVD-VR形式を再生できるソフト

    パソコンに外付けDVDドライブをつけてDVD映像を見ようと思います。 DVDレコーダーのDVD-VR形式で録画、ファナライズしたディスクをパソコンで見ることができるソフトウェアをさがしています。 有料、フリーいずれでも結構です。 DVDドライブの機種 バッファロー:DVM-4242IU2 (VRモードのディスクが見られないので、メーカーに問い合わせたところ対応ソフトウェアを入手してくださいとのことでした)

  • BUFFALOのDVDドライブ使用。地デジ録画再生できません。

    お手上げです!助けてください! 自宅でWOWOWをDVD-RW(地デジ対応用)に録画してファイナライズしました。VR方式で録画しています。(ビデオ方式では録画できないと取扱説明書に書いていたので) 自室でパソコンで見たいのですが、再生できません。 ノートパソコンに外付けDVDドライブBUFFALOのDVSM-XE1218U2を使用しています。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-xe1218u2/#04 CPRM対応DVDメディアに録画されたコピーワンス番組再生に対応と書いていますが、どうも再生ソフトがついてないようです。付属のCDを見ても入っていません。Sonic CinePlayerがついている機種もあるとBUFFALOのサイトに書いているのですが、フリーで手に入れられないのでしょうか?それとも一旦VR方式で録画して、再生するときにビデオ方式に変えるソフトはありませんか? GOM Playerは再生できませんでした。VLC media playerはぐちゃぐちゃの画像が再生されました。その他にもいろいろダウンロードして試しましたが駄目でした。 アナログ放送の番組を録画したものはWindow media playerで再生できました。(VRかビデオ方式かはわかりません) 一日中調べていますが、もう疲れました。誰か教えてください!

  • 動画再生 フリーソフトランキング教えてください(日本語で使い安さなどいろいろ

    VLC media playerと GOM PLAYER どちらが人気あるんですか? この二つ人気があるっぽいのかなと今は思っていてどちらかにしようかなと思っていますが、日本語で使いやすいですか? とりあえずDVD見る予定です。なにか再生の対応の数?一番のフリーソフトいいんですか?

  • PCでVRフォーマットのDVDが再生できるソフトを探しています。

    ほかの似た質問も探したのですが、すっきりと解決できる答えが見つからなかったので質問させていただきます。 最近、初めてDVDプレイヤーを購入し、TV番組を録画したHDDからDVD-Rへダビングしました。 レコーダーの機種はSHARP DV-ACV52です。 まずHDDへ録画した番組が、ダビングが10回まで可能なデジタル波だったので VRフォーマットでダビングしたものをファイナライズし、プレーヤーで再生できることを確認しました。 で、ここからが質問なのですが 私は病気があって、ベッドでノートPC画面からDVDを見る事が多いのですが、 VRフォーマット対応、CPRM対応にするためのソフトがPCに入っていないので再生することができないようです。 SHARPのサポートさんによれば、そういう機能がPC側に入っているか、なければソフトをインストールしてください、 ということなのですが、どういうものがいいのかが分からず、困っています。 自分なりに探したものもいくつかあるのですが、 目的が「VRフォーマットでダビングしたDVDをPCで再生する」ということにしぼれば VRフォーマット対応とCPRM対応の両方の機能が必要なのでしょうか? そういうこともよくわからないので、その目的に合うもので (どうも、フリーソフトには無いようなので、)有料版でもかまいませんが できるだけ安価で、XP・VISTA共に対応できるものがあれば教えてください。 私が使っているPCは SONY・VAIO VGN-FS21 typeF CeleronM360(1.40GHz) メインメモリー256Mb HDD60Gb DVDスーパーマルチ(DVD+R2層書込) OSはXPです。 今はこのスペックだとかなりきつくなっているのですが、予算と使い勝手もありXP対応のものがあれば教えていただきたいのです。 著作権法との絡みで、現在はPCでは見られない、という返答も他の質問で見かけたのですが、 メーカーさんはPCで見るためのソフトがあるとおっしゃいましたし、機械モノに疎いので混乱して困っています。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう