• 締切済み

VRモードDVDをPCで再生できるフリーソフトを教えてください

VRモードコピーワンスのDVDパソコンで見るためのフリーソフトを探しています。 良さそうだと思ったInstantReaderをDLしたのですが、インストールが終わり、ソフトの画面が開く時、「対応していないOSです」といった英語メッセージが出てソフトの立ち上げ作業を終了してしまいます。InstantReaderってVISTA対応じゃないんでしょうか??? 1.この問題に対しどんなか解決方法がありますか? 2.ほかにできればフリーのソフトはありますか? 3.有料としてもあなたならどのソフトがお勧めですか? VRモードDVDの再生機能だけがほしい、ドライブはCPRM対応です。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

有料ですがWinDVDをお勧めします。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se415381.html

1000Nights
質問者

お礼

ありがとうございます。できたら理由も書いていただけるとよかったです。 お試し版などで試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • DVD-VRが再生できるフリーソフトを教えてくだい

    DVD-VRが再生できる(CPRM対応)フリーソフトを教えてください。 「VLCメディアプレイヤーなら再生できる」と回答している人も見かけたのでインストールして、再生しようとしたのですが、再生できませんでした。ちなみにDVDドライブはCPRM対応です(「Info Tool」というソフトウェアでチェックしました。) VLCメディアプレイヤー以外にDVD-VRが再生できる(CPRM対応)フリーソフトを知っていたら教えてください。

  • VRモードで録画したDVD-Rの再生

    コピーワンスの番組をHDDに録画し CPRM対応のDVD-RにVRモードでダビング(移動)し 友人に貸したところ どうもVRモード対応のDVDプレーヤーでないらしく 見れないそうです。 そのDVD-Rをパソコンでvideoモードに変換してくれると 第三者が言ってくれているそうですが ここの過去質問&回答でそのようなソフトがあるとは理解できましたが それで見れるようになるのでしょうか? またそのようにして DVDに何ら不都合は発しないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • DVD-VRの再生について

     富士通のPCでTV番組をHDDに録画してその後DVDにコピーしたのですが フォーマットがDVD-VR形式しかできません。 そのディスクを付属ソフトのWinDVDでは再生できるのですがWindows Media Playerでは再生できません。 再生専用のDVDプレーヤーでも再生できませんでした。 再生専用のDVDプレーヤーはCPRMには対応していますが映りませんでした。 DVD-VIDEO形式でないと再生できないのでしょうか? ファイナライズは録画ソフトでやり方がわからなかったので検索後フリーソフトで実行しましたら ファイナライズ済みとでていましたのでVR形式はファイナライズはいらないのでしょうか? DVDレコーダーならDVD-VR形式も再生できるのでしょうか?

  • VRモードDVDが再生出来ない

    SONYのDVDレコーダ「すご録」でDVD-RWにVRモードで録画した画像がパソコンで再生出来ないのですが(ビデオモード録画したものは見れます)ファイナライズはしています ドライブにVRモードDVDを挿入すると「Sonic DLAでは、此のフォーマット形式のディスクのファイルを読み取る事は出来ますが、編集や追加を行う事は出来ません」と表示されます マイコンピュータからDVDドライブを開くとフォルダ「DVD_RTAV」が有って その中に「VR_MANGR.BUP」「VR_MANGR.IFO」「VR_MOVIE.VRO」のファイル3個が有ります DVDドライブ欄のファイルシステムは「UDF2.00」です 此のDVDをパソコンで再生出来る様にするには「DVDドライブ」の交換か(若しドライブの問題なら外付けドライブを考えています)それとも「VRモード再生ソフト」が有るのでしょうか? 以上アドバイスを宜しくお願い致します

  • VRモードでの編集

    DVDレコーダーでDVD-RWにデジタル放送を録画してそれをパソコンで再生しましたが真っ黒でなにもでてきません。 時間は経過しているようです。 ソフトはPowerDVD6なのでCPRM対応ですがドライブがABN8Wなので対応していないのかもしれません。 ビデオモードではソフトを使って編集できるのですがVRモードはできますか?

  • VRモードの焼き方を教えてください。

    VRモードの焼き方を教えてください。 DVDレコーダ(東芝製)で録画した番組(CPRMあり)を DVD-Rにコピーしました。 それをパソコンに入れてCPRMを解除してDVD-Rに 焼いてみましたが元のDVDレコーダで再生できません。 DVDを認識してくれないようです。 パイオニア製のレコも持っているので入れてみましたが同様に 認識しません。 そのディスク自体はパソコンのドライブに入れれば再生されます。 焼いたソフトはimgburnです。アナログ放送はDVDビデオ方式 で保存していましたがフォルダごと焼けばそのまま再生できていたの ですがVRは違うのでしょうか?レコーダで再生させるのに 何か焼き方にコツがあるのでしょうか?教えてください。 VROファイル自体は4.3Gありますのでisoで焼けず UDFで焼きました。

  • DVD VRモードのPCでの再生

    以前自宅の居間にてTV番組を家電のビデオレコーダーで録画し(DVD VRモード)それはそのビデオレコーダーで再生はできます。 しかし、自分の部屋にはビデオレコーダーがないので、PCで上記のDVD VRモードの録画を再生したい。 (1)PCのD-driveで VRモードのDVDを再生出来るようにするようなソフトはありますか? (2)ソースネクスト社から購入した、ヴィデオ拡張子変換ソフトを 二つ持っていますが、このようにVRモードの拡張子を変換するこが できる変換ソフトはありますか? 自室のPCで再生したいので、なにかアイデアをお知らせください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • DVD-RWについて(VR)(VIDEO)

    三菱のDVR-HE600です。 コピーワンスの番組を録画しようとして、最初DVD-Rを買ったらできないとのことで、CPRM対応のDVD-RWを買ってきました。 そこまでは良いのですが説明書によればコピーワンスの番組は、CPRM対応のDVD-RW(”VR”)ディスクにのみHDD→DVDへのダビングが可能ですと書いてあります。 今日店員さんに確認して買ってきたディスクはDVD-RW ”VIDEO”ビデオモード対応というやつです。 DVD-RWにも(VR)と(VIDEO)、CPRM対応と非対応というのがあるみたいですが、今日買ってきたディスクもまた間違いなんでしょうか? VRというDVD-RWを買いなおさないとだめ?

  • DVD-RW VRモードの読み込み不能

    DVD-RW VRモードの読み込み不能については、過去にたくさんの質問とそれに対しての、回答をみさせてもらいましたが、どうしても解決つできません。あらためて、質問します。  スカパーのコピーワンス番組をソニーのDVDレコーダー(RDR-VD60)でDVD-RW Ver1.1CPRM対応ディスクをVRモードで録画しています。  *この機種では、これしかできません。メーカー確認ずみ。 これをファイナライズして、PC(Dell製)スパーマルチドライブで再生しようとすると、うまく再生できるものと、できないものがあります(同じメーカーの同じディスク)。どうしてこのような結果になるのか、どうしてもわかりません。 PC とディスクの相性の問題なのか? どなたか、良い対処法が解る方、お教えください。

  • コピーワンス>VRモード>ファナライズ>他機種で再生

    ソニーの「すご録」を使っています。 見たい番組をHDDに録画したらコピーワンスでした。 それをDVDーRに焼こうとしたらCPRM対応でVRモードでないとダビングできないとのことなので早速対応のDVD-Rを買ってきてVRモードで初期化しダビングしました。 これを友人に見せるためにファナライズしましたが見ることができなかったようです。 ちなみに友人はPCで見ようとしたようです。 DVDプレーヤーだと見れるのでしょうか? よくわかりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう