• ベストアンサー

香港、(1)満屋(ムーンオック)の場所って?(2)プレステ1用のソフトって買える?

来週月曜日から香港に行きます。知っていらっしゃる方、教えて下さい。(因みにホテルは九龍側です) (1)香港政府観光局から貰った資料で、満屋について「銅鑼湾の百徳新街(PatersonSt.)にある。地図は80頁の・・・」と書いてあるのですが、地図のどこにも載っていません。また他のガイドブックの地図でも見つかりません。満屋のタピオカタロイモプリンがどうしても食べたいのですが、ハッピーバレーの本店まで行くのは時間的にちょっと無理そうなので、銅鑼湾にあれば嬉しいのですが。ご存知の方、是非教えて下さい! (2)香港でプレステ1用のソフトを買える場所を教えて下さい。私が欲しいのは「ディノ・クライシス」や「サイレント・ヒル」「テトリス」あたりなのですが・・・。でも香港で買ったソフトって日本で使えるのでしょうか?「バイオハザード」辺りも欲しいのですが、会話(字幕を含めて)部分の日本語が中国語とかに変わっちゃってるのかな?詳しい方いらっしゃいましたら、是非是非教えて下さい。

• LKFRM
  • お礼率91% (55/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • serika64
回答No.2

月曜から香港に行かれるということで、間に合えばよいのですが。 香港政府観光局が発行するオフィシャルマガジンンの今月号に、ちょうど満屋の記事があります。 この記事によると「コーズウェイベイ店は便利なロケーションにある」とのことなので、Paterson通のわかりやすい場所にあるのではないでしょうか。 さらに、お店の外観写真も載っているから、探す手がかりになりますね。 では、気をつけて行ってらっしゃいませ。

参考URL:
http://www.discoverhongkong.com/jpn/club/gourmet.html
LKFRM
質問者

お礼

間に合っています!ありがとうございます!8時頃見た時は最初の方以外の回答がなくて、半ば諦めてもう締め切ろうかな・・・と思っていたのですが。嬉しいです! >香港政府観光局が発行するオフィシャルマガジンンの今月号に・・・ そうですか。私の持っているのは秋号なのですが、もしかしてどこかにちゃんと載っていたのでしょうか?教えてくださったURLで外観の写真も印刷しました。今からタロイモプリンに心が飛びます。楽しんできます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mippyon03
回答No.4

明日出発ですよね?ご覧になれることを祈って・・・。 (1)住所はNo.50-56 Paterson St.ですよね?香港の住所は道の片方が偶数で、道を挟んでもう片方が奇数なんです。ですからNo.50-56とするとPaterson St.(百徳新街)をそごう方面から行くと右側(意味わかりますか?)だと思います(MaxMara側の逆)。全部歩いてみても5分とかからない道ですから是非トライして探してみて下さい! (2)ソフト関係は九龍側ですとやはり旺角あたりがメッカですね。以前、香港島側のお店でバイオハザードを購入しましたが中味は英語でした。

LKFRM
質問者

お礼

見ています!ありがとうございます! 道の片方が偶数だなんて知りませんでした。行き方の詳しいご説明まであって、大変ためになりました。#2さんの教えてくださったURLをプリントアウトしたのですが、その紙にmippyon03さんの情報を書き込みました。これでバッチリです。後は食べるだけ。楽しみにしています。 ソフトに関しては、女人街とかを流していてあったら買ってもいいかなと思っていたのですが・・・。使えない事もあるようですし(英語だめなんで)、まぁなくてもいいかな?あったら考えようくらいの気持ちになりました。

• bari_saku
回答No.3

こんばんは。間に合うかな… ゲームソフトはトイザラスで売ってます。 九龍側でしたら、チムサアチョイのスターフェリー乗り場すぐそばの、大きなショッピングセンターに入っています。 ちょっと今手元に資料がないのですが、おそらくガイドブックに載っています。 あと、規模は小さいですが、銅鑼灣(コーズウェイ・ベイ)にもありますよ、トイザラス。 でも値段は日本と大して変わらなかったようなと思います。 もし香港で安く買われた方がいらっしゃるのでしたら、それはいわゆる海賊版のものかもしれません。 海賊版は、旺角(モンコック)の信和中心(シノセンター)か、女人街・男人街あたりにあるのでは…動作は全く保証できるものではないですし、何よりも違法ですので話のネタ程度にとどめておかれることをお薦めします。

LKFRM
質問者

お礼

間に合いました。ありがとうございます! そうか、ゲームソフトはトイザラスで売っているのですね。おもちゃはおもちゃ屋で。当たり前のような気がしますが、まったく気付きませんでした。 確かに「激安で手に入れた」という事は海賊版なのでしょう。信和中心にはありそうですね(笑)。有名なお店のようですが、私自身はまったく興味がないのできっとそこには行かないでしょう。女人街には行くつもりですので、そこにあるなら検討しようかな、くらいのつもりでした。でも他の方も書かれていたように「英語」になっちゃっていたり、動かないようなものでは仕方ないので、やっぱり今回は諦めてゲームは日本の中古屋で買おうかしら?と考えています。 回答、ありがとうございました。

• TK0318
回答No.1

2のゲームのほうのみに回答します。 >香港で買ったソフトって日本で使えるのでしょうか? リージョンコードというものが設定されていますので香港で購入したゲームは日本のPSで動かない可能性大です。 >会話(字幕を含めて)部分の日本語が中国語とかに変わっちゃってるのかな? 前シンガポールでFF8を見ましたが全部英語になっていましたよ。

LKFRM
質問者

補足

すごい早い!回答ありがとうございます。 リージョンコ-ドって、DVDと同じなんですかね?日本は確か2だったような・・・。なんか「香港や北京ですごく安く買えてラッキー」みたいな事をネットで見たことがあって。買えたらいいなー、と思ったものですから。因みに10年くらい前に北京で買ったファミコン用のソフトは問題なく使えましたが、今はそんなに簡単じゃなくなったのでしょうか??