• 締切済み

男性用レインポンチョの型紙探しています。

夫に自転車に乗る時用のレインポンチョを作ってほしいと頼まれ 型紙を探しています。 本、無料DL等何でもいいのでおしえてください。 大塚やさんのレインポンチョはDLしましたが、他の物を探しています よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

100均でビニールのレインポンチョを見かけたことがあります。 型紙に代用出来そうです。 お近くの100均を探してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コールマン レインポンチョ

    コールマンレインポンチョの購入を検討しています。 小学生のこどもが林間学校で使うため、雨具を用意しなければなりません。 使うのは ・登山中に雨が降った場合 ・冬のマラソン大会で、スタートまでのあいだに羽織っている ・夏の記録会(河原のランニングコースを走る)後に、着替える場所がないため ポンチョを羽織って、Tシャツを着替える などで使う予定です。 ポンチョにした場合は、林間学校に持っていくときには腰ひもをつけて、着用後に結び 風が吹いてもばたつかないように工夫はします。 ・ レインジャマーポンチョ(定価1500円位) ・ トレックレインポンチョ(定価4200円) この2点で悩んでいます。 実際に触った感じは、レインジャマーの方が薄いと思いましたが、十分なのかな~とも 思いました。 身長が160センチ近いので、大人用を買います。 持ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、使った感じを教えて頂けますか? 安い物をかって、首周りなどすぐに破れるようだと困るので、そこが一番気になっています。 よろしくお願いします。

  • レインウエアについて。

    自転車通勤をしています。雨天時には、ポンチョを着用していますがやはり足元が濡れてしまいます。 レインパンツで脱いだり着たりするのが容易で簡単・ついでに小さく収納可能なレインウエアをご存知の方、ご教授お願いします。

  • ズボンの型紙

    急遽明日までに、ズボンを作らなければならなくなったのですが、 型紙が手元になく、困っています。 本を買いに行こうにも田舎なので、店は6時で閉店してしまいました・・・ コンビニも近くにありません。 ネット上で、しかも無料で、型紙をダウンロードできるサイトを教えてください。 子供服ではなくて、大人用の物でお願いします。 裁縫は得意ではありませんが、ちょっとしたジャケット程度なら作ったことがあります。 作り方などは載ってなくていいので、(載ってると嬉しいですが・・・)とりあえず、型紙だけ、よろしくお願いします。

  • 自転車用レインコート

    自転車に乗って使えるレインコートを探しています。 1枚でカゴも一緒に被る事のできるポンチョ風です。 学生のころに、学校で購入したレインコートは 着るとペダルの真ん中まで長さがあり、足首も濡れない仕様でした。 かなりの大判だったと思います。 ※身長、自転車サイズともに変わっていません。 類似品もあるのですが、膝ぐらいまでの長さしかありません。 該当するレインコートを知ってる方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おもちゃとレインコートについて

    こんにちは。質問が2つあります。 今2歳になったばかりの息子がいます。おもちゃを与える上で悩んでいるのですが、それは息子がキティちゃんのキッチン台が欲しいと言っている事なんです。遠方の友達の家に遊びに行った時に置いてあり、すごく気に入ったようなんです。それ以降、おもちゃ屋さんに行くと見つけてはそれで遊んでます。帰るのも一苦労。そんなに欲しいなら買ってあげようか・・・と思ってるのですが、男の子。私自身は『別にいいかな』と思うのですが、実両親は『男の子でしょ』と反対のようです。夫もイマイチの様子。皆さん、どう思われますか? あと、来月から保育園に徒歩&自転車で通います。レインコートを買おうと思ってますが、ポンチョ型とか普通のとか形がいろいろあって悩んでいます。2歳児でベストな形のレインコートはどのようなものでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • どんなレインウェアを着ていますか?教えて下さい!!

    自転車用に購入を考えています。 色んな店を見て回りましたが・・・ 1、レインコート、ポンチョ、スーツなど、どのパイプですか? 2、素材は何ですか?(ポリエステル・ナイロン・塩化ビニールなど) 3、使い心地はどうですか? 4、値段はどの位のを買うべきですか? 5、買うときに気をつけるべきことは、何だと考えますか? 6、どういう店(所)に売っていますか?(8件行きましたが・・・) 私が今考えてるのは、まず防水性と通気性(?)で、後はコンパクトにしまえるか?(袋があるか)フードは・・・振り返りの際に見やすいか?ポケット?位しか・・・思いつきません。 レインコートやポンチョだと、ズボンが濡れそうな感じがしますし、スーツだとズボンが脱げないので蒸れそうな気がしますしコンパクトにならない気が・・・。 あまり安いのを買うと通気性や防水性がなさそうですが、あまり高いのも買えません。 この際デザインは捨てるしかないのかな?とも思っています。ほしいですが・・・無いですね!? 皆様のご意見を、参考にさせていただきたいです!! 「よろしく、お願いします!!!」

  • こども用ポンチョを作りたいのですが・・・

    初ミシンで本を見ながら色々迷いながらすすめています。 初心者なので細かく教えていただけると嬉しいです。 現在、型紙から布に写し、裁断までできました。 本を見たところバイアステープというものが必要で、過去検索をして、どのようなものかは分かったのですが、買いに行く時間がありません。 布が縦にあまっているのですが、縦にとってはいけないのでしょうか?? 1・2度使用するだけのものなので、洗濯ヨレなどは気にしないのですが・・・ あと、今回布を見に行って気がついたのですが、子ども用(1歳未満)の素材で綿のほうがいいのでは?と思ったのですが、ナカナカ綿で厚手のものが見つからなくって・・・。 今回のポンチョにかぎらずこれから裁縫をする機会が多くなってくるのでどのような素材が子どもに良いのが教えてください

  • ポーチの型紙を探しています

    http://snowwing.shop-pro.jp/?pid=2818578 ↑こちらのようなポーチの型紙が欲しくて探しています。 こちらのショップはお休みしてしまっているし、 検索しても、なかなかこの形はなくて(T_T) 買えるサイト、無料でDL出来るサイトなど、ご存知の方は教えて下さいm(_ _)m

  • 男性のレインコート(自転車)

    主人が自転車通勤しています。 雨の日用にレインコートを探していますが、店頭にあるのを見ると「年寄りくさい・・・」といって、気に入らないようなんです。 おしゃれなレインコート、もしくはレインコートの代わりになるような物、ご存じないでしょうか?? アドバイスお願いします!! (ちなみに主人は30歳、180センチ、がっちりタイプです。)

  • ハンチング帽の型紙

    ハンチング帽を作ろうと、以前買っていた帽子の本を見たのですが、残念ながらハンチング帽はありませんでした。しかし、新しい本を買うと今の本と同じ帽子も沢山掲載されていると思うので、もったいない気がしてしまって…。無料でハンチング帽の型紙がいただけるHP(←都合よすぎ?)、どなたかご存知ありませんか?

このQ&Aのポイント
  • USBメモリの動画ファイルを再生中に動かなくなった経験はありませんか?パソコンの再起動や抜き差しを試しても、エクスプローラが開いて「USBドライブ(D:)にディスクを挿入してください」というエラーメッセージが続く状態になってしまうことがあります。
  • このようなトラブルは、USBメモリが認識されないという問題です。原因としては、接触不良やドライバの問題、USBポートの故障などが考えられます。
  • 解決方法としては、まずUSBメモリを別のパソコンに接続してみることで、USBメモリ自体の故障を確認することができます。また、USBポートを清掃してみたり、ドライバを最新版に更新することも有効です。もし問題が解決しない場合は、エレコム株式会社の製品である場合は、サポートセンターに問い合わせることもおすすめです。
回答を見る