• ベストアンサー

解凍が出来ない

AviUtlをインストール中です。 ニコニコ動画にあった講座を元にやっているのですが(http://www.nicovideo.jp/watch/sm13560446)、最初の「MP4Pluginをインストールする」というところで躓いています。 MP4Pluginを解凍することが出来ません。解凍する手順を教えていただきたいです。解凍ソフトはフリーを希望します。 初心者なので、出来るだけ詳しく教えていただけると助かります。 OSは7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

>解凍の手順がわからないのです。 MP4Plugin_~.rar というファイルだと思いますので、 winrarなどのrarファイルに対応した解凍ソフトを使ってください winrarを試用したほうが簡単だと思います。 手順は、解凍ソフトのヘルプなどを参考に行ってください。 具体的な使用している解凍ソフト名がわかれば、 具体的な手順を教示してくれる人がいるかもしれません。

その他の回答 (2)

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.2

フリーの圧縮・解凍ソフトの使い方なんて「解凍 フリー やり方」ってググればいくらでも出てくるよ。

sakura0819
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

フリーの圧縮・解凍ソフトなんて「解凍 フリー」ってググればいくらでも出てくるよ。

sakura0819
質問者

補足

回答ありがとうございます。 解凍ソフトが見つからないのではなく、解凍の手順がわからないのです。

関連するQ&A

  • AviUtlの使い方

    こちら↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm13785738 の、AviUtl講座動画の 2:45から始まる、円形のモーションブラーの設定手順を教えていただけないでしょうか 数値は記載されているのですが最初からの手順がわからず困っています

  • aniutl .avi 読み込めない

    動画を作りたくて http://www.nicovideo.jp/watch/sm6201937 ↑の動画を見てaviutlをインストールしてみたのですがどんなファイルも読み込みできませんでした。 インストールの手順は 1、Cドライブ直下に”aviutl”というファイルを作成、そこにaviutl99jを解凍 2、aviutlのファイルにexedit89を解凍 3、DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl の ds-input.auiをファイルに入れる 4、NL-Means_Light_GPUと言うものをファイルに全解凍 5、NeroAACCodecのWIN32のneroAacEnc.exeをファイルに入れる その後起動してファイルを開くからDxtoryと言うツールでキャプチャした動画を開こうとするが、 ”ファイルの読み込みに失敗しました このファイル形式には対応していないか 対応するコーデックやプラグインが 登録されていない可能性があります” と出てきます。 その後、いろんな画像や、他の動画も開こうとしてもこのメッセージが出てきてできませんでした。 vistaの時はaviutl解凍すぐ使ってみても問題なく開けましたが(.avi) 昨日windows 7にOSを変えてからこうなりました、何が悪かったんでしょうか? 解決方法教えてください。 ps、 .NET Framework 4はインストール済みです

  • ニコニコ動画を落として音声(mp3)だけ抽出するにはどうすればいいですか?

    今までは「さきゅばす」か「smledownloder」で動画を(FLV形式)で落としてきて それを「FLV_Extract」を使って音声を抜いていたんですけど 今回の動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7414416 では落とそうとすると「mp4」でしか落とせません どういうフリーソフトと手順を追っていけば できるようになるのでしょうか?

  • aviutlの縁

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm16617386 aviutlでこの動画のように白い縁はどうやってつければいいのでしょうか? 縁取り使ってもフェードするときに白い背景になってしまいます・・

  • aufファイルの解凍

    AviUtlを使って動画編集をしようと思っています。 プラグインをインストールしたのですが、解凍出来ません。 形式はaufファイルというものです。このファイルを解凍するソフトを探したのですが、よく分りませんでした。 どなたかaufファイルの解凍方法を教えて下さい。

  • flv形式の動画をmp3に変換するには

    ニコニコ動画でとったflv形式の動画をmp3に変換したいのです。 Craving Explorerやsplitflv、携帯動画変換君などで色々試してみましたが、変換できるものと出来ないものとがあるのです。 具体的に書くと、http://www.nicovideo.jp/watch/sm2070064 は変換できて、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2297979 は変換できません。 上の動画は、同じflvでも違いとかあるのですか? vistaを使用してます。初心者にも分かりやすく説明して頂けると幸いです。

  • 動画編集について

    動画編集について ある動画をみて 疑問に思ったことがあります http://www.nicovideo.jp/watch/sm16812983 この動画のear ear earのあとに 激しく揺れて 題名に文字が変わるんですが あれはどういうエフェクトをつかっているのでしょうか? 私はAviUtlをつかっているでの これでもできますか?

  • 動画編集ソフトについて

    ニコニコ動画などによく比較動画とかいろんな動画を混ぜてる動画ってありますよね? こちらのような↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm830436 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3243127 パソコン初心者なのでよく分かりませんが、どんな編集ソフトを使っているのかが気になるので教えてくれませんか?

  • 動画の作り方について。

    ニコニコ動画でよく見るアニメーションはどうやって作っているんですか?(エネコンとか・・・) 例えばこれとか→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2505506 歌ってみたとかはどうやってやっているんですか??(ニコニコ組曲などで絵はアニメーションだけど、声はうp主が歌っている動画) 例えばこれ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2429337 説明がややこしくてすみませんm(_ _"m)ペコリ 知っている方は詳しく教えてください。 あと講座HPがあるのなら教えてください!!

  • おすすめのムービーメーカーを教えてください!

    手書きの動画を作りたいと思っているのですが、ソフトをどんなものを使えばいいのかわかりません>< 全くの初心者なので、分りやすく教えていただけると嬉しいです! イメージとしては下のURLの様な動画が作りたいです この方々はやっぱり有料ソフトを使っているのでしょうか? 出来れば無料がいいのですが・・・・・・。 宜しくお願いします! スタイリッシュPさん  http://www.nicovideo.jp/watch/sm22887673 杉田厨絵師さん     http://www.nicovideo.jp/watch/sm22374626 utamaruさん       http://www.nicovideo.jp/watch/sm22157855

専門家に質問してみよう