• 締切済み

「未来」の読み方

・久我未来(俳優)→みく ・渡辺未来(作詞)→みき は男性と聞いたのですが本当ですか?また、本名の読み方も一緒なのか、男性で「みく」「みき」はどう思うのか教えて下さい。

みんなの回答

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.1

人名ですか・・・。 なんかなんでもありみたいなところもありますからね。 あんまり気にはしないと思いますけど。 こういうのは、昔からないでしょうか? 「かおる」とか「しのぶ」とか。 逆な例えとして、「ひかる」はどうでしょう? 源氏物語の頃は、男性の名前だったと思われますよ。 今は女性に多いですよね。 太郎 とか、○○子 ってつかないですからね、この頃。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

rhythm-k
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実際にいる女みたいな男の名前で

    次の名前の中で、男でも大丈夫な名前の読み方をできるだけ教えて下さい。 1.さき(杉本 沙紀) 2.あや(西谷 史) 3.みゆ(入野 自由) 4.みき(渡邉 美樹) 5.みく(久我 未来) 6.みお(紅葉 美緒) 7.ゆうな(香月 優奈) ちなみに、()の中は実際にいるまたは漫画でいました。

  • 中国では「来」のつく名前は多いのですか?

    最近よくニュースになっている中国の「薄煕来」と妻、「谷開来」。どちらも「来」が名前(の最後)についていますが、中国ではけっこう多いパターンの名前なんですか? 周恩来もそうですね。 日本でも「来」がつく名前は多いとまでは言えないけどそれなりにあって、 名前の最後なら 未来(みき・みく・みらい) 真来(まき) 名前の先頭なら 来未(くみ) 来佳(らいか) などがあります。 どちらかというと若い世代の女性に多い傾向があります。 ちなみに、「煕来」は日本名にすると「ひろき」とできると思いますが、「煕来(ひろき)」という男性・男の子がいても違和感ないですか?

  • 彼との未来

    彼は院生で研究が忙しく月曜から金曜日まで大学に行き土日はバイトをしています。遠距離で連絡頻度も週に1回か2週間に1回電話をする程度なのですが、週に1回でも頑張っている方だと言っていました。 電話では色んなことを話しますが、彼は未来の話をよくしてきます。君と一緒に住みたいや就職したらついてきてくれる?と聞いてきます。それはうれしいのですが、メッセージを送っても1週間返ってこないことが殆どです。私は将来の話をするならまずメッセージに返事をしてほしいなと考えてしまうのですが、間違っているのでしょうか?彼は本当に私との未来を考えてくれているのか本気なのかわかりません。

  • 男性俳優A???

    羽賀研二(本名・當眞美喜男)容疑者(45)らによる恐喝事件で3日、事件に関係した新たな人物が浮上してきた。その人物は4年ほど前、羽賀容疑者の元恋人・梅宮アンナとの交際が取りざたされた男性俳優A。渡辺二郎容疑者(52)を恐喝現場へ呼び出す橋渡しを目的に同席したようだ。 この、俳優Aとは一体、誰なんでしょうか? 

  • 彼が、未来の話を一切してくれません。

    付き合って一年って、未来の話しをボンヤリでも出すのに、早すぎるのでしょうか? 彼は今年末、隣県に転職する事が決まっています。 決定したのは去年の夏。半年前です。 なのに、2人のこの先について何も言及してくれません。 私は事情があり今は実家住まいでアルバイトなのですが、収入を安定させるため、就職を考えています。 それについて彼に話していたのですが、応援はしてくれてますが、それだけ。 地元で私が就職しようが、彼には関係ないみたいです。 結婚の確約が欲しいんではないんです。 ただ、隣県に行ってしまうことが決まってから、何も言ってくれないことに不安を覚えて、もう半年。 彼の口から出るのは、遠距離してる2人の未来だけ。会いにきてね、とか。 男性として、もしも結婚を考えるなら、転職してその仕事で一人前になってから…そう考えるのは理解できます。 でも、それは更に二年先位の話し。 せめて、いつか一緒に住みたいけど、仕事頑張るから、待たせるけど待っててね、とか、 もっとボンヤリでもいいので、とにかく未来に私が居る話しを聞きたいのですが、 彼の話す未来の話しの中では、私は彼の側にいません。 彼は27歳。私は31歳。 年齢を言うと色眼鏡で見られそうですが、本当に結婚に焦ってはおらず、好きな事、これからやりたい事が沢山ある31歳です。 でも、まったく未来を考えてくれない人と、いつまで付き合えばいいのか…という不安はあります。 彼の事は好きです。 不満は無いし、あるとすれば、未来の話を一切してくれない所。 私の転職話しを、自分には影響無いように、優しく応援してくれる所。 なので、あと三年は待って、と言われれば、彼のためなら全然待てます。 それなら他の人!と思う程、結婚を焦ってないです。 ちなみに念のためですが、浮気とか、適当な気持ちで付き合ってるとかはあり得ず、 とても誠実で優しい彼です。付き合いも順調で、一度も喧嘩になった事がありません。 こんな彼に、私から、私達の未来ってどう考えてくれてる?と聞くのは、重たいでしょうか? 彼は今、転職のタイミングで空いた時間で留学に行く事などで、頭が一杯そうです。 負担をかけたくなくて、これまでは私も黙ってきましたが、 私の転職話しへの反応を見て、ショック過ぎて、 聞きたい気持ちが強くなってしまいました。 彼の態度通り、本当に何も考えてくれていないのなら。。 隣県にいってしまう彼と、どんな心持ちで遠距離をして行けばいいのか分かりません(>_<) 長文になってしまいましたが、ここまで読んで下さりありがとうございます。 客観的に見て、彼はやはり、私との未来をまだ具体的に考えていないですよね? だとすると、彼に未来について聞くのは、やはり重いですよね? やはり、このまま何も言わず、若い彼の転職を暖かい目で応援し、隣県にだまって見送り、 重ならない未来に向かって私は私で仕事を探し、地元で就職した方がいいですか? 一人相撲なのはわかっているのですが、どうすればいいのか悩んでしまっています。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 霊視の未来について

    20代女性です。くだらないと思われてしまうかもしれませんが、恥ずかしながら相談させていただきます。 最近、近々控えている結婚について悩んでいることがあり、知人から勧めてもらった地元で少々有名な霊視が出来る女性(霊視を商売にはしていません)に相談にのってもらえることになり、先日訪ねてきました。 大まかにいうと彼との将来に対して不安に思っている点があり、たまに『この結婚はやめた方がいいのかな』と弱気になったり、『やっぱり一緒にいたい、一緒に頑張っていこう』と強く思えたりと、最近気持ちを安定させることが出来ないでいるのを悩んでいました。 (ちなみに、彼の暴力とか浮気とか金銭関係とかそういう問題が起きている訳ではありません。) そのことを相談すると、『あなたの心は流されている(たぶん彼に?)。その彼と一緒になった将来のあなたを視ると、いつもうつむいている。彼と結婚しても幸せにはなれない』と、別れた方が良いといった内容を言われました。 加えて彼のことに関して、その女性から視える良くない点ばかりいろいろ言われ悲しくなったし、なんだか不安になってしまいました。 そして『あなたにはこの先○歳、○歳で良縁の相手に出会うある可能性がある』とも言われました。 実際、現時点のことに関しては、相手の女性が言ったことが当たっており、『本当に見えているんだなぁ』という感じでした。 それでも私は元々『今の彼とうまくやっていくため』のアドバイスが欲しくて相談に行ったので 『それでも私は今の彼と何とか頑張ってやっていきたい、そして明るい未来にしたい。そのために自分自身必要な努力なり彼との話し合いなりして良い方向に持って行きたいけど、それでも変えられませんか?』と聞きました。 すると『相手は話を聞くような人じゃないし、実らない努力だ』と言われてしまいました。 (過去のどんな種類の占い・判断も、遊び程度にしか見ていませんでしたがどれも相性がとても良い組み合わせだと言われていたし実際そう感じていました。また彼をそんな風に言われてなおさらショックでした。) 確かに相談した時点の私の心の中は特に不安定で、マイナスオーラ全開だったと思います。心の中の彼を好きな気持ちとか、ごちゃごちゃになっていたと思います。 そのせいでこのような未来が見えてしまったのでしょうか? それともそういうの関係なく、相性が悪いと視えた未来がもう変わらない事実なのでしょうか。 私は自分次第で未来は変えられるものだと信じたいので、なんと言われようと割り切って自分で頑張れば今の彼とでも未来は変えられる思うのですが なんだか、『霊視』という方法が特別のような感じがして、気が重いというか、怖いです・・・ 人って、未来って、変えられますよね・・・?(;_;) 霊視してもらった経験のある方、このような世界に関して詳しい方ご意見を下さい。

  • 未来のない関係

    付き合ってはいなく、いわゆるセフレのような関係を1年続けた方がいました。 彼とは年齢や自分を取り巻く環境など全てが違います。 会い始めの頃は私もまだ子供で盛り上がっていたので、結婚したい!付き合いたい!と言っていたのですが、彼に断られたことや時間が経つにつれて将来一緒にいることは不可能だと、また自分がそうしたくないことに薄々気付いてきました。 彼と会ってても『この時間になんの意味がある?』と思うようになってしまい、黙り込んでしまったり素直になれなくなったり無理をしてしまったり、一緒にいる時間がたまらなく好きで彼のこともたまらなく好きなのに悩みすぎて疲れてしまいました。 彼も私と会うたびに悩んでいるようで、私の告白を断っておきながら、曖昧な関係を続けてることを謝られたり、たくさん傷付けてゴメンと言われたりしました。 「環境が違ってたら絶対に付き合ってた」と言われたことがあります。でも私はそれをセフレとして繋ぎ止めておきたいだけの出任せだと信じて疑わず、彼を責め立てたこともあります。 私には夢があり、それは彼と離れなければ絶対に叶えられないものです。 私と彼の世界は違います。 彼は狭い世界に住んでいて、一生その世界で過ごさなくてはなりません。 私は広い世界を見ています。彼との未来は自分の可能性を殺し、人生の全てを諦めることでもあるのです。 久しぶりのデートで初めて実家に連れて行ってくれました。もしかしたら?の期待もあったのですがその日以降、一切連絡が来なくなり会っても態度が冷たくなり、問うたところやっぱり悩んでいると。 核心をついた質問をすれば終わることはわかっていましたが聞きハッキリとした答えをもらいました。 私も自分の中で溢れ出す行き場のない嫉妬心、疑念、独占欲、いつまでも持てない愛されてるという確信、好きなのにいつかは絶対に離れなくてはならないという辛さに耐えきれなくなり別れを選択しました。 別れを選択したのにも関わらず、やはり好きで彼と一緒に笑い合えない未来が考えられません。二度とふざけあったりできないと思うと苦しくなります。この喪失感にこの選択が本当に正しかったのかと悩んでしまいます。 このような未来がない恋愛をいつまでも続けるのは時間の無駄ですよね? また好きなら続けても良かったと思いますか? あと、失恋の癒し方を教えてください(>_<) 回答お願いします

  • 未来を信じていきて生きたい

    宜しくお願いします。30代前半男性です。 中学校や高校は、これから人生良くなるというような前向きな気持ちがありいきてきた気がします。 しかし、今の自分は、全く持って自分に自信がなく、いきているのがつらい状況です。 自分が駄目だということを再認識するために生きているようなものです。 どこかで考え方を変えないと一生この考えが根付くのではないかと思ってしまいます。 特に会社生活、ミーティングで、自分だけ話についていけないと思い、へこんでいて後で確認したら他の人間もついていけてなかった(必要な情報共有がなかった)ことがわかり、それであればどんどん質問していけばよかったと思ったり、説明が下手で相手に上手く伝わらなかったり、 自分の駄目さを確認してばかりです。 これからもっとよくしてみせる、と思う気持ちがありますが、人の評価が低い、であるとか、なんて自分はばかなんだ、という思いが勝り、常にへこんでいます。 メモを取るのが下手だったり、以前自分がしたことを忘れて上手く説明できなかったり。。。 本当にビジネスの基礎ができていないなと思い、今まで自分は何をしてきたんだと思うことが限りなくあります。何とかしたいのです。昔のように、これからよくして見せるという思いからもっと努力を続けられるようにしたいのに。 自分を変えたいと思っています。気持ちを変えたい。どうすればいいのでしょうか? 無邪気に未来を信じるには遅すぎるでしょうか? 人からの評価を気にせず、自分のできることを精一杯やってまずはよしとすればよいでしょうか? 人と上手くコミュニケーション取れなかったり、日本語ですら上手く伝えられなかったり、 整理が下手だったり、自己嫌悪のきわみです。 何とかしたいです。今一緒にいるパートナーのためにもがんばりたいのですが。 どうすれば人の評価で自己嫌悪せずに、自分の努力に集中し、成長して、未来を信じて努力を続けられるでしょうか? なんか、今はもう駄目だ、という気持ちでいっぱいになってしまっています。 ミーティングのときに、僕にだけ目を合わせてくれないとか、私にだけ挨拶してくれないとか、 私が質問したときだけ、怪訝な顔をされるとか、被害妄想なのかもしれませんが、自分の 能力のせいで、人に迷惑をかけてしまっている、嫌な思いをさせてしまっているような気がしてなりません。くびになるのではないかと思ってしまいます。 考え方をかえるにはどうすればいいでしょうか? 皆さんも自己嫌悪に陥ったりするのでしょうか? どうやって克服されるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人

    昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人が多かったですが、今の芸能人(特に俳優とかタレント、芸人ですかね)って芸名は作らず本名と一緒で活動している人って結構増えたことないですか?僕の勘違いかもしれませんけど。

  • 彼との未来に悩んでいます。

    私(26)にはお付き合いをして1年10ヶ月。その内遠距離恋愛をして9ヶ月の彼氏(29)がいます。 私は、ずっと密かに心の中で悩んでいることがあります。 彼とはとても、良い関係を築けていると思います。 お互いに本当に大好きなんだなと常日頃感じれるくらい、大好きで大切な存在です。 ただ、彼とはお互いに良い歳なのですが結婚の話をほとんど具体的にも口約束でもしたことがありません。 その少ない中でも、彼からたまに結婚に関して聞いた言葉たちは全て複雑な言葉ばかりなのです。 付き合い始めの時に言われたのは『早い年齢で結婚したかったら、俺とは別れな。他を探しなよ。前の彼女にもそんな事ばかり言ってたら本当にいなくなった。』 『結婚したら、子供ができて、たくさんお金がかかる。そんな時に子供が何かをしたいってなった時にお金がなくて、やらせてあげられないのは嫌なんだよ。今のままじゃ共働きでやっていかないといけないだろ。』 付き合い始めには『俺、結婚願望ないもん』と言ってたと思えば 『子供は好きじゃないけど、自分の子供は欲しいなぁ』 と言っていたり。 『もう恋愛はしない』とはっきりこの前は言っていました。 後は、結婚に対して『そういうのは何も言わないで進めて行くもんなんだよ。』と言った時があったので『そうなの?』と聞き返したら 『知らんけど』 と言われました。 彼からは本当に大切にされているのは伝わります。 けど、今年の夏の話になり『その時まで続いてるか分からんけど、まぁ続いていると思うけど。』 など、未来に確信を持った言葉は言われた事がありません。 私自身は幼い頃から結婚願望が全然なかったタイプで、前に6年お付き合いをしていた人からは、いつも結婚したいと言われていても、どうしても結婚は出来ないと思いお別れをしました。 今の彼とは、きっと大変な事はたくさんあるとは思うけど、結婚してずっと一緒にいたいなと初めて思えた人なんです。 けど、彼が結婚をする気がない人なら一生結婚をしなくてもいいかなとも考えています。 ただ、親は子供を産んでほしいと考えているので、やはり結婚は将来的にしたほうがいいのかなとも思います。 ちなみに彼は、同棲はしたいと付き合い始めから今までずっと言っています。付き合い始めの時は親にも挨拶をして、同棲を認めてもらいたいと言っていました。 なんだか支離滅裂な文章ですみません。 私たちの未来に結婚はあると思いますか?何かアドバイス等頂ければと思い、質問致しました。 傷付く覚悟でございますのでアドバイス、ご意見頂けたら幸いです。