• ベストアンサー

最近の金属バンドの時計について

画像にある時計のように、ベルトを変えることができない時計が多いです。 金属から革ベルトに変えたいのですが、店に売っている時計も殆どがこのような構造です。 何故このような構造になったのですか? 画像にある時計は2007年頃に購入しました。

noname#152969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148744
noname#148744
回答No.1

1:デザイン上。 2:メーカー送りで修理させたい。 3:耐用年数来たら買い替えさせたい。 4:新たな腕時計買わせたい。 此処数年、携帯普及により、一般的な稼ぎ頭の腕時計時計は売り上げ伸び悩み。 安価か!超高価か!2極化。 会社存続の手段。 革バンドにしたい時は、金属ベルト外し、新たな革バンドを加工する必要有り。 デザイン上、耐久性は期待無し。 オークションで腕時計のベルト取り付けの幅をチエックの上で、購入・加工するのが、リスク少ない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >此処数年、携帯普及により、一般的な稼ぎ頭の腕時計時計は売り上げ伸び悩み。 確かにそれはいえると思います。 因みに大きな時計屋が一つ潰れてるの知ってます。(実際に潰れた時計屋はたくさんあると思いますが…)

その他の回答 (1)

• chubou3
回答No.2

この部分は単なるカバーで取ればベルトを交換できると思います。