• ベストアンサー

修学旅行で

私は修学旅行で北海道から関西と沖縄に携帯電を持っていくのですが携帯電話の充電器は電池で充電するやつの方がいいのでしょうか?ちなみに、携帯音楽プレイヤーのも持って行った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

はじめまして 同学年の子供を持つ、北海道の親です。 関西、沖縄エリアは60HZ(北海道は50HZ)ですが ・携帯電話の充電器→問題なく使用できます。(充電器類は問題なし) ・携帯音楽プレイヤー→持っていった方が良い。(迷っているなら、道中が長いので) うちの子供は、トランプも持っていきます。 バック類(キャリーバック)は、すばやく自分のものと判るよう、目印(ストラップなど)をつけると良いようです。 想い出に残る、良い旅を・・・

nyanpoko7
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろ参考になりました!

その他の回答 (1)

• 41457
回答No.2

もちの論です。勿論です。mp3プレーヤーのも必要です。忘れずに…… 

nyanpoko7
質問者

お礼

ありがとうございます!