• ベストアンサー

博多の見どころ、食べどころは?

今月末に一泊二日で福岡に行く予定です。 博多都ホテルに泊まります。 まだぜんぜん予定はたてていません。 おすすめのコース(見どころ、食べどころ)はどういうところでしょう? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 博多といえば屋台ですね! 以前こちらで色々教えていただきましたので、 よろしければ参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97811
shishishishi
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございません。 おかげさまで楽しい旅行ができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.4

地元情報紙のサイトです。 色々な情報が盛り沢山です。 参考とされて下さい。

参考URL:
http://www.domina.co.jp/
shishishishi
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございません。 おかげさまで楽しい旅行ができました。 ありがとうございました。

  • kokusuda
  • ベストアンサー率45% (135/299)
回答No.3

福岡といっても結構広いですし、見所や名物料理も多くあります。 人数や交通機関、週末か平日か、など教えていただければ 紹介もしやすいんですが、、、 駅前の都ホテルの近辺はビジネス街なので、 日曜定休日のお店も多いんですよね、、、 個人的には、これから魚が美味しくなる季節なので、 魚市場内の食堂に通っています(笑

shishishishi
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございません。 魚が大変おいしかったです。 おかげさまで楽しい旅行ができました。 ありがとうございました。

  • ryokopy
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

せっかくなのでもつ鍋はいかがですか? 私が行ったのは『やま中 二号店』。 私自身は関西人なんですが、以前博多へ遊びに行った時に、本屋でもつ鍋を調べ、 インスピレーションで行った店がびっくりするぐらいおいしかったんです!! 後で博多の人に聞くと「あそこは一番おいしい!」と言ってました。 たまたま入った店だったのにラッキーでした。 また行きたくなりました~。 本店もあるみたいです。 行きやすい方に行ってみては? 『やま中 本店』 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/guide/0108/U0002056929.html あと、水炊きも有名だそうです。 博多の人に聞くと『いろは』という店がおいしいそうです。この店も下記のサイトで見ることができます。 いつもいっぱいなので予約した方がいいとか。 私は食べたことないんですけど(笑) 楽しいご旅行になりますように!!

参考URL:
http://www.excite.co.jp/gourmet/restaurant/area_fukuoka/search_genre/result/?area_pref_id=40&genre2_id=36
shishishishi
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございません。 もつ鍋も水炊きも食べませんでしたが、楽しい旅行ができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸~博多(見所スポットなど)

    神戸から博多へ向けて3泊4日の予定でいます。 そこで、どなたかオススメの見所スポット、オイシイお店などありましたら教えてください。 マイナーなのもからメジャーなものまで、どんなものでも興味があるので、よろしくお願いします。

  • 福岡の見所を教えてください

    7月に福岡にクォン・サンウのイベントに行きます。ついでに福岡近辺を見て回りたいと思います。2泊3日の予定です。1日目は長崎のハウステンボスに行きたいのですが、地理的に無理ですか? 2日に福岡、博多方面にいきたいと思います。出来れば見学コースを 教えていただければ幸いです。

  • 博多で過ごすクリスマス

    主人とクリスマスに一泊で博多に行くことになりました。 ネットで調べたらキャナルシティと福岡タワーのイルミネーションが綺麗だとわかりました。 他にクリスマスらしい雰囲気の観光地ありますか? あとディナーにお勧めのお店(和洋中問いません)があれば教えてください。 また中洲の屋台に行ってみたいのですが、「このお店ははずせない」っていう屋台はありますか? あと、1日目はお昼に博多着、二日目は20時代の飛行機で帰る予定です。ガイドブックをみてコースを考えているのですがなかなか決まらなくて。。。オススメの観光コース教えてください。 初めての博多なのでとても楽しみです。

  • 子供を連れての博多観光でお勧めは?

    夏休み初めて家族で福岡に旅行します。 3泊の予定ですが、そのうち1日だけを母子だけで過ごす日があります。 小学生の子供を連れて1日博多で遊ぶのにお勧めコースとかあれば教えてください。それからそれに伴う交通手段についても教えていただけたらと思います。

  • 博多どんたくの見所

    ここのサイトではあまり人気がない博多どんたくですが、5月3日に4時間ほど行く予定です。12時ー16時? 今年の見所がありましたら、教えていただきたいのですが・・・

  • 福岡・博多エリアの見所を教えて下さい!

    7月10日11日12日あたりで、1日だけ、12時のお昼ご飯から、晩ご飯(お酒アリ)までの一連の流れを思考中です。 友人10人(中小企業の経営者20歳から40歳)で、福岡・博多のトレンドの勉強会です。 教えて頂きたいのは、 (1)お昼ご飯の飲食店(有名老舗と今流行のお店をそれぞれ。)  なぜ選んだかのポイントあれば嬉しいです。 (2)ごはん食べた後に見る商業施設や企業。(見所がある場所なら工場など何でもOKです。)  ただ福岡・博多からあまり離れないで(移動時間1時間) (3)夜ご飯の飲食店(有名老舗と今流行のお店をそれぞれ。)  お酒飲みます。 (4)宿泊先(老舗旅館でも新しく出来た話題のホテルなど) 情報誌で調べていましたが、より良いところがあればと思い質問させて頂きました。 お忙しいとは思いますが、何か勉強になるところを教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 博多からぐるっと一週、見所は?

    青春18切符を使って九州を一周しようと思います。 普段は車であちこち回っているので何ら問題視しなかったのですが、九州って駅の近くって以外と見所が無いような気がします。 (出)博多=小倉=大分=佐伯=延岡=宮崎=志布志~バス移動~都城=人吉(もしかしたら鹿児島に行くかも知れない)=八代=熊本の区間の駅近くで(徒歩20分圏内が希望)ここ見とけっ! とお奨めの場所がありましたら教えてください。 ネット探して居るんですが、見つからないもんですね。 ちなみに福岡出身なのでその近辺は特に希望はございません。

  • 4時間で福岡・博多を観光!

    こんにちは>^_^<  2/1に「全日空1日乗り放題」を利用して、福岡・博多に課内旅行に行く東北某所在住の者(25歳♂)です。  1日に飛行機を4回も乗るという超強行軍で、しかも現地滞在時間は正味4時間と限られているため、博多はおろか、西日本に行ったことがない者としては、見所や観光スポットなどまったく分かりません(福岡ドームと夜の屋台くらいかな?)    そこで福岡空港・博多周辺の見所やお勧めスポット、4時間を効率的に回れる観光コースなどがありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 ちなみに福岡空港着11時30分、同空港発17時30分のANAを利用しますので12時~16時が自由時間となっています。 よろしくお願いいたします。  

  • GW&博多どんたく時期のホテルについて

    福岡市内に2泊の予定があります。 時期がGW中な上「博多どんたく」と日程が重なっており、なかなかホテルが決まらずにいます。 現在どうにか抑えたホテルが (1)西鉄イン博多(14.6平米、セミダブル) (2)ホテルマイステイズ福岡天神(17平米、ダブル) (3)リッチモンドホテル福岡天神(18平米、セミダブル) の3箇所です。(金額が安い順に並んでいます) 博多どんたくを見る予定はなく、夫婦二人(共に30代前半です)で食事やショッピングを楽しむ予定です。福岡は初めてで、土地勘やホテルの質などがわかりません。上記3ホテルの中ならば、どのホテルが最も快適に旅行を楽しめそうですか?アドバイスどうぞよろしくお願いします!

  • 博多どんたく

    今年「博多どんたく」を観に行きます。 目的はディズニーのパレード♪ 5/3.4の1泊でホテルも予約済、とっても楽しみです。 ところでパレードというのは、どこをどう進むのでしょうか? 公式HPも覗いたのですが、情報が昨年のもので。。。 地元の方、パレードのコース・見やすい場所など、 是非「博多どんたく」についていろいろ教えてください。 よろしくお願いいたします。