• ベストアンサー

福岡の見所を教えてください

7月に福岡にクォン・サンウのイベントに行きます。ついでに福岡近辺を見て回りたいと思います。2泊3日の予定です。1日目は長崎のハウステンボスに行きたいのですが、地理的に無理ですか? 2日に福岡、博多方面にいきたいと思います。出来れば見学コースを 教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1
APPLE1009
質問者

お礼

大変よくわかりやすく、私の知りたいことが載っていて、参考にさせていただきます。どうもありがとうございました

その他の回答 (3)

• aobeta
回答No.4

#2です。 小田原からいらっしゃるのでしたら、やはりその日に福岡ハウステンボス往復は大変ですよ。  長崎空港経由にして、そのままハウステンボス周辺のホテルに宿泊されるなら無理ないと思いますが。 明太子は、それぞれ好みがあるので、質問者様のお好みに合うかわかりませんが、私は「稚加榮」の明太子が好きです。 他の質問サイトで同様の質問でも、稚加榮をおすすめする方が多く、東京の実家や主人の友人にも評判が良かったです。 福岡空港や博多駅のデパート(井筒屋)にありますよ。

参考URL:
http://www.chikae.co.jp/
APPLE1009
質問者

お礼

大変参考になりました。ハウステンボス周辺に泊まる事にします ありがとうございました

回答No.3

ハウステンボスですが、福岡市内からハウステンボスまで最低2時間はかかるとお考えください。 福岡の見所ですが、やや都心から離れた場所としては福岡タワー、福岡ドーム(ドーム周辺に商業施設あり)などもあります。 温泉としては太宰府に近い位置に二日市温泉があります。 ちなみに都心部の天神は博多駅から地下鉄、バス、タクシーで30分以内で移動できます。

• aobeta
回答No.2

どちらからいらっしゃるのでしょうか? 遠方から来て、その日に福岡からハウステンボスの往復は、行けない事もないですけど、かなりハードですよ。 出来たらハウステンボスは二日目にして、1日目と3日目にクォン・サンウのイベント、又は福岡観光を入れるスケジュールの方が良いのでは。 福岡の観光のおすすめは、少し足を伸ばして良いのなら、太宰府(天満宮と九州国立博物館など)か海の中道。 博多から近い方が良ければ、キャナルシティ、櫛田神社、博多町家ふるさと館、中洲の屋台あたりどうでしょうか(この4ヶ所はほぼ隣接していて博多駅からも徒歩でも行ける距離です)

参考URL:
http://www.hakatamachiya.com/
APPLE1009
質問者

補足

神奈川県の小田原市から行きます。 お土産にめんたいこを買いたいのですが、どこのお店がおいししでしょうか。こちらでは、ふくやさんが有名ですが