• 締切済み

タイピングを早くするためには?

このごろパソコンを速くタイピングできるようになりたいと思っているのですが、どうやったら速くなるか分りません。 打つのが速い人などどうすれば速く打てるようになるか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.4

タイピングの練習ソフトはフリーでもたくさんありますが、大概3日坊主で飽きちゃうんですよね。 基本が理解できたなら、実戦で鍛えるのがいいと思います。 (数字まで見ないで打てるようになるには、基本を知るのはすごく大切ですが) 実践。 それは、チャットですね。 楽しいことをしているから、続くし、続ければ早くなってゆくと思います。 まずは、Skype友達を作りましょう。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

タイピング練習用ソフトが出ています。 最初は指をホームポジションにおいて、アルファベットを一文字ずつ打ってはホームポジションに戻す練習を。 キーの場所が見ずに打てるように手の上にタオルを被せて見えないようにすると、キーボードを見てしまう癖がなくなります。

• bu-to
回答No.2

最初から早く打てる人はいません 地道に練習を重ねるしかないでしょう タイピング練習 http://work.e-typing.ne.jp/fujitsu/user/index.asp こちらの練習タイピングから徐々に馴らしていきましよう 私の場合、腕試しレベルチェックでAランクになるのに、約2年(1~2時間/日)かかりました。

回答No.1

私は昔、ワープロ専用機で「ワープロ検定3級」の問題集を購入して独学で練習しました。  ワープロやパソコンの資格を取得するための問題集などを購入すれば練習のポイントなどが書いてあるので参考にしてみてください。