• 締切済み

タイピングがうまくなる方法とタイピングソフトを教えてください

パソコンのタイピングがうまくなる方法を教えてください。 それといろいろなタイピングソフトを教えてください。 歌のやつとかです

みんなの回答

  • good_ok
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

「abcの歌」は、こちらのサイトで学習できます。 http://www.typing-master1.net/typing/types/basic アルファベットのキー配列の暗記は、こちらのページで。 http://www.typing-master1.net/typing/types/zaq

参考URL:
http://www.typing-master1.net/
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

タイピングが上手くなる方法… ・ひたすら練習 私は学校の英語の教科書の英文を入力して覚えましたよ。 そして中学生の時にプログラムを自分で作ってA~Zまで何秒で打てるかというのもやりました。最小単位が1秒でしたが最高記録は2秒。 モノに頼らなくても身近なモノで工夫すればいくらでも上達します。

unknownnnn
質問者

お礼

そうですよね!ひたすら練習ですよね! すいませんわざわざありがとうございました てか2秒とかすごいですね 羨ましいです

関連するQ&A

  • タイピングソフト

    全然タイピングができないままパソコンを使い始めて4年目です。 ついに学校の授業で、タイピングをマスターしなさいとの課題が出ました。インターネットでは無償で使えるものも多いのでそういうもので自分で学習してくださいとのことです。 フリータイピングソフトで、評価の高いものがあればお教えください!

  • 萌えるタイピングソフト

    タイピング初心者です。 前に萌えるタイピングソフトが発売されてたとおもいますが、 何ていうソフト名のタイピングソフトだったでしょうか? 初心者にも分かりやすいですか?

  • タイピングソフト

    ビジコン2級と P検3級を受けようと思っています。両方タイピングがあると思いますので、タイピングの練習ソフト(両方に対応している)がほしいのです。 でマイルがつくというメリット(ちなみにパソコンショップで購入します)があるので、ソースネクストの製品がいいのですが、なにやらたくさんありどれがいいのか分かりません。 どれがお薦めですか?

  • 大人向けのタイピングソフト

    フリーシェアどちらでもかまいません。 60歳を超える両親がタイピングから覚えるために適したタイピングソフトを教えてください。m(_ _)m 今まで一度もパソコンに触ったことがない両親です。

  • Win95でもできるタイピングソフト

    実家のパソコンが古くて未だにWindows 95なんですが、母がパソコンに興味があってタイピングの練習をしたいと言っています。今は何もソフト無しで練習しているんですが、ソフトがあったほうが上達しやすいかなーと思って、母にあったソフトを探しています。 母は本当に初心者なので、簡単で楽しみながらできるのがいいと思うんですが、何かお勧めはないでしょうか?私的にはストーリーがあってかわいいやつがいいかなーって思うんですけど。多分母はアクション系とかはあまり好きじゃないと思うので、普通に物語を進めていくほうがあっているとは思います。 95に適しているソフトでいいのがあったら教えてください。ちなみに、実家にはネットがつながっていないのでネットのはできません。フリーソフトじゃなくてもいいです。お願いします。

  • タイピングソフトを教えてください。

    キーボードの右端とか、一番上の数字の列をブラインドタッチできるようになりたいのですが 何か、良いタイピングソフトはないでしょうか? あと、Shiftキーを押さえながら、打てるようになりたいのですが、 変な癖が付いていて、うまくタイピングできません。 役立ちそうなタイピングソフトを教えてください。 宜しくお願いします。

  • タイピングソフト

    よく、インターネットでフリーソフトを検索していると、自分で作ったらしいタイピングソフトを見かけます。わたしもタイピングソフトを作ってみたいのですが、どうやって作ったらいいのでしょうか。 それ専用のソフトとか出ていたら教えてください。 作り方を知っていたら教えてください。 もしあんまりに難しいものでしたら諦めますので、難しい。と教えてください。(わたしは相当の機械音痴です。) よろしくお願いします。

  • タイピング

     自動でタイピングをしてくれるソフトなどありますか? (スピードを調節できるやつ)

  • Freeのソフトで、面白いタイピングソフトか初心者でも使いやすいタイピングソフトがあったら教えてください。

    Freeのソフトで、面白いタイピングソフトか初心者でも使いやすいタイピングソフトがあったら教えてください。

  • タイピングのソフトについて

    よろしくお願いします。  タイピングのソフトですが、最初から出てくる文字が決まってなく自分で文字を考えてその文字をゲーム感覚でタイピングするっていうソフト知っている方いますか?  もし、そんなのがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう